おむすびまん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 子ども達の朝食。



 おむすびまんらしいです。


 嫁さんが作っていましたが、小さく作るのに苦労していたみたいです。




 おむすびまんより、おかずの方が気になる人。



 寝ぼけて、状況が把握できない人。



 カイトだけが、見るなりテンションを上げていました。


 




 さて、今日はさすらいの魚屋さんがやってくるのですが、鳥取よりも岡山の方が雪が激しかったらしいです。


 今回、注文したのは、ブリ。


 このシーズンはブリ一択ですね。



 キロ1000円まで下がった上に、味は最高潮を迎えております。


 年末から比べれば、かなりの激安ですね。


 この時期は、肉よりは魚が良いです。



 半身をさらに四等分して真空パックにしてもらっています。


 この仕様が我が家は使いやすいし、冷凍庫にも入りやすいですね。


 エイトもカイトも、青魚を食べさせると、調子が良いみたいなので、これでしばらくは朝食にもブリを出せそうです。




 そして、なんとサプライズ。


 こいつをいただきました。



 マダラの白子。



 たーぷりと、1キロあります。


 あわわわわわ、こんなに大量にどうするべ?


 白子鍋に、茶わん蒸し、白子豆腐、こんなに食べたら鼻血を吹くべ。


 冷凍保存したら愕然と味が落ちそうだし、どうしよう。