28の日(にわとりの日) | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、28日はにわとりの日。



 そんなわけで、ケンタッキーでは、28日限定のとりの日パックが登場。



 そして行ってきましたケンタッキー。


 しかし、ここのケンタッキーは、この日 以来なのだと思う。


 他の店にも行った記憶が無いので、そう思うと、ケンタッキー自体ずいぶんと久しぶりなんだな。



 とりの日パック、950円。



 まぁ、カイトはパンが食べたいので、一人チキンフィレオを食べます。



 ん?



ちょっと、おにーさん、チキン忘れていますがな(笑)



 そして、エイトは少々塩辛かったのか、随分と飲み物を飲んでいました。







 さてさて、正月にもらったお年玉を貯め込むだけではなんなので、我が家では少しは使わせる方針なのです。


 買うものは子ども達に決めさせますが、無制限ではなく一人一つの原則でやっています。


 今年、子どもたちが自分たちで選んだのはこちら。



 ナツキ選択、ブロックラボ、アンパンマンとたのしいレールバケツ。



 そしてカイトは、同じくアンパンマンブロックラボの、はじめてブロックワゴン。


 なんとなく、カイトはナツキがこれを選ぶのだったら、僕はこっちって決め方でしたね。



 けど、自分で選んだおもちゃなので、楽しそうに遊んでいますよ。



 ナツキも同様に、遊んでいました。



 同じシリーズなので、もちろんくっつけて遊べるので、自分のだと主張せずに混ぜて遊んでいました。






 そして、エイトの選択は。



 なんか、アンパンマンのボールが入ったメッシュボール。


 中のボールを出そうと必死になっていました。


 って言うか、対象年齢0歳代のような気が・・・・。


 まぁ、それでも、本人の意思尊重です。




 ぼく、ちくざいしますから。