あいうえお | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 最近子ども達の写真を使ってないなっと思ったので、意味もなく使ってみた。


つるのブログ
 大好きなラーメンシリーズで、小池さん食いを見せるエイトですが、なかなか写真が撮れません。


 そのうち、リベンジしちゃる。


つるのブログ
 ラーメンとメロンパンを食べ合わせるカイト。


 よー真似できません。


つるのブログ
 他の二人に比べて、おとなしく見えるナツキ。


 しかし、直前にお菓子食べすぎて、満腹近し。




 こんな感じで、3人とも元気です。




 嫁さんが、ネットで気になるDSソフトを見つけたので、購入してみました。


つるのブログ
 アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DX


 もう4年前のソフトですね。


 中古でも高いので、新品を買いました。


 うちにも、普段使っていないですが、古いDS liteがあるので使ってみました。 


つるのブログ
 起動画面はこんな感じ。


 大人には、ふーんな画面ですが、子ども心をガッチリ掴むみたいです。


つるのブログ
 内容は、こんな感じで、ペンで線をたどったりします。


つるのブログ
 他にも、塗り絵、演奏、パズル、文字当て、カタカナなどがあるみたいです。


 まぁ、こんな感じですが、子ども達が列を作って順番待ちをしていました。



 しかし、エイトには、DSの小さいペンは使いにくい様子。


 そして、大きなペンを買いに行ってきました。


 が


つるのブログ
 ついつい、大きなDSを買ってしまいました、DSi LLです。


 まぁ、大きなペンは付いているので良いのではないでしょうか(笑)


 けど、新機種が噂されているので、中古です。


 まぁ、値段につられて買ったので、中古しか選択肢はありませんが。


つるのブログ
 比較してみましたが、こんな感じの差。


 これに、大きなペンで書き易さは増したと思います。