食べ比べ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 おやじの会活動のために、再び暗躍中のつるです、ごちそうさま。


 


 さて、今日は、暑くなってくれたので、昨日のアイスが食べれます。



つるのブログ
 「期間限定」って文字にビビらされながら、無くなる前になんとかと思い、探し続けてようやくありつけた代物。


 内心、ずいぶん長い期間限定だなっとも思っていましたが、まぁ、そこはそれ、実にありがたいことでもありましたが、本日、衝撃の事実が。



つるのブログ
 よく行くスーパーに派生商品である抹茶も置いてありました。


 結局のところ、こっちのほうに商品が回ってきていなかったって事でしょうかね?


つるのブログ
いざ、オープン。


 「もち」が5つ入っているのが特徴で、噂どおりに凍っているのに柔らかい「もち」でした。


 


 ミルクカップと抹茶を食べ比べてみましたが、流石井村屋さん、期待を裏切りません。


 間違いなく、これはアイスクリームぜんざいですね。


 しかし、ミルクカップの甘さより、抹茶の風味重視の方が気に入ったのは、年をとった証拠でしょうかね?