靴問題 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今日から、仕事始め。


 しかし、昨日の練習で全身筋肉痛になっているため、おそるおそるな動作で新年の仕事始めでした。


 まぁ、余計な動きが無くて良かった気もしますが(笑)



 そして、エイトも今日から通園でした。


 そろそろ靴が窮屈になってきているみたいです。


 まぁ、身長が伸びれば当たり前っと言えば当たり前なのですが、入学に合わせて準備することを考えていた矢先でした。


 現在エイトは、足首を保護するために、室内では、アシックスのすくすくジュニアのハイカットを、動作を良くするために、外履きには、ナイキのローカットのスニーカーを使用しています。


 ローカットばかりだと、足首に負担が大きくなり、ハイカットばかりだと足首の自由度が大きく制限されるので、活動時間の長い室内をハイカットに、短時間の活動で動きの大きい野外を外履きにしています。




 今回小さくなったのは、室内用のハイカットの方。


 しかし、この靴がなかなかこの辺りでは売ってないのです。



 仕方ないので、通販で買うか、売っている辺りまで遠征するか考えていたら、靴箱の中にストックがありました。


 しかも、足が大きくなることを予測して1.5センチ間隔で2セットも購入していたみたいです。




 えらいぞ、昔の俺。


 まぁ、買っているのを忘れるのはどうかと思いますが(笑)