続・唐揚げ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、昨日仕込んだ唐揚げが、さっそく今日の食卓に上りました。



つるのブログ
 昨日買った、もも肉を使用した唐揚げ。


 さて、食べるでしょうか?



つるのブログ
 食べるんです。



つるのブログ
 食べるんです。



つるのブログ
 食べちゃうんです。


 まぁ、エイトが食べれば、OKなんですけどね。


 このもも肉は、今後も使えそうですね。


 なお、漬けダレには、ふんだんにタマネギを使用しておりますが、市場価格的に店で買うと、もも肉より玉ねぎの方が高価になってしまう場合があります。


 それを回避するために、自家生産をがんばります。



つるのブログ
 がんばります。



つるのブログ
 がんばりました。




 今日は、予定の半分の800球ほど植え付け。


 残り800球と、ほかの品種500球程で、今年は終了な感じ。


 去年よりは、だいぶ少ないですが、大切に育てたいと思います。




 そして、晩御飯には、さっそく亜種登場。



つるのブログ
 子どもたちがよく食べるのを良いことに、衣に刻まれたホウレンソウが紛れています(笑)


 それでも、子どもたちはしっかり食べていました。


 少しずつ、食の幅は広がっていっているようです。