成長ホルモンの注射器交換 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 成長ホルモンの注射器を使っていれば、今の分量だと22回で1度交換することになる。



つるのブログ-IMG_20120925662.jpg


 で、今日がそのタイミングだった。


 1週間に6回打つので、そんなに珍しいことでもないけどね。



つるのブログ-IMG_2012092518915.jpg

 開封。


 もう一年以上打ち続けているので、何気なく開けているけど、これって1本十数万円以上するんだよね。


 保険が効くから何気なく開けれるようなものの、もし、実費負担なら手が震えるな。


 そう考えると、注射1回辺り・・・、いやー、大事に打たないといけないねぇ、今まで無駄にしたことも無いけど。


 しかし、注射器の調子は、まちまちなので、開封して一回目の時に動きが悪いのに当ると、その一本は気を付けて打たないといけないなぁっと思ってしまう。




 以前、成長ホルモン補充療法に少し触れたブログを書いたときに、結構な閲覧数だったので、やはり気になっている人も多いのだなぁと感じました。


 自分も治療を受けさせるか悩んだ時に、かなり検索しまくったので、記憶と記録があるうちに受ける前と検査とその後を書いてみようと思います。


 近いうちにっとは思っているのですが、いつになることやら(笑)