オキナワンタイフーン♪ | てぃーだかんかんブログ

てぃーだかんかんブログ

沖縄ラブな人のためのブログで~す♪

さて昨日もお伝えした台風情報ダウンこれは気象庁発表分台風てぃーだかんかんブログ 相変わらず迷走中あせる昨日の日曜日は晴れたり雨が降ったりとかなり不安定なお天気で、湿気がすごかった汗








で、こちらは米軍の台風情報ダウン米軍の台風情報があるなんて沖縄に住んでから知りました・・・小さくて見えづらいけど地図上では沖縄ではなくKADENA(嘉手納)と記されてますね~ゴーヤ
てぃーだかんかんブログ
でも米軍の台風情報だと本島は逸れてるんだよね~叫びどっちが本当なんだろうはてなマーク








私の働いている会社はどんなにヒドイ台風でも休みにならないので、台風状況がすごく気になります泣き3








沖縄に移住したいなぁ~と思ってる方、仕事を探すときにココも重要ポイントですぞメラメラ








通常台風の時は公共の交通機関はすべてストップするので、タクシーで会社に向かいタクシー代は会社持ちです¥








ただ台風の日はタクシーも少なく、通勤時はなかなかつかまらないし予約も出来ない場合が多いですDASH!なので2時間くらい早く会社に行ったりしています叫びほんと大変なの・・・汗








逸れることを祈りましょう( ̄人 ̄)








さて今回は先日ジュンク堂で見つけたフリーペーパーの那覇アートマップ2012マップ
てぃーだかんかんブログ-image
このイラストは私の大好きな琉球ロードワークスの豊永盛人氏が描いたものなんですきゃー額に入れて飾ろうドキドキ








中にはこれまたステキなショップリストがキャー
てぃーだかんかんブログ-image
41店舗もの雑貨屋さんやカフェなどが載ってるんだけど、どの店も本当にオススメのお店ばかりビックリマークこれマジでビックリマーク全部行ってみて欲しいなぁグッド!








で、全部広げると那覇のマップが書いてあるんですが・・・
てぃーだかんかんブログ-image
めっちゃわかりやすい地図なのでかなり便利ですチョキ








中の挿し絵がこれまたたまらんラブ目
てぃーだかんかんブログ-image
東西南北シーサー(笑)








怪しげな探検カップル(笑)
てぃーだかんかんブログ-image








壷屋やちむん通りのシーサーシーサー
てぃーだかんかんブログ-image
デカすぎるやろ(笑)








そしてイラブチャー(アオブダイ)と包丁を持った海人(笑)
てぃーだかんかんブログ-image
どれも私のハートを鷲掴みですドキドキ








私もこのマップ片手にすべてのお店に行ってみたいと思いますにひひ








ちなみにこのマップに掲載されているお店はHPでも見れるので、次回の沖縄旅行のためにちょっと覗いてみてはいかがでしょうかはてなマークHPの中の参加店舗一覧にそれぞれのお店のHPが載ってますよ目



NAHA ART MAP クリックshokopon








是非秋の沖縄で散策してみてねべーっだ!








おしまいキノコ

















他にも楽しい沖縄ブログありますよ~ハイビスカス

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クリックshokopon
人気ブログランキングへ

読者登録してね