新学年 | 不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

天然系一人娘(色々個性あり、てんかんあり)、遂に社会人に!ペットはマルチーズのココナ、兎の芥子、チンチラのリカちゃんとおっくん、セキセイインコのウコギと猫のクロスケ。毎日ドタバタな我が家の日常です。

ドタ姫はまだ長い春休みですが.......先日、近隣の小学校は入学式だったようで、スーツ姿の親御さんと歩く真新しいランドセルを背負った新1年生をたくさん見ました( ´,,•ω•,,`)♡
ピカピカの1年生、だけどこれから楽しいことも辛いこともたくさん経験するんだろうなぁ。
ドタ姫は小学校入学までは病気ばかりしていたけれど、発達や生活に問題を感じたことは全くなかったので、学校生活はあまり心配はしていなかったのです。
それがあんな学校生活になろうとは、思ってもみなかった.......。
今思えば、入学前から発作はあったのだけど、それを発作と知らなかったので.......無知とは恐ろしいものです(´・ω・`)
1年生を見ると、ドタ姫の小学校時代の色々な事をことを思い出してしまいます。
多かれ少なかれ、どの子もみんな大変な思いをして成長していくのだろうけど.......
希望しかないキラキラ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝した表情をしている見知らぬ子たちに、頑張って!とエールを送りたくなるオバチャンなのでした。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村