ムーミン先生の日(2019年8月)と色々 | 不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

天然系一人娘(色々個性あり、てんかんあり)、遂に社会人に!ペットはマルチーズのココナ、兎の芥子、チンチラのリカちゃんとおっくん、セキセイインコのウコギと猫のクロスケ。毎日ドタバタな我が家の日常です。

先日は行き忘れたメンタルクリニックに、薬がなくなるギリ前日に無事行けました
ε-(´∀`;)ホッ
痩せたドタ姫を見たDr.に、
アレ?なんか垢抜けた?
と言われました。
ここの先生、メンタルクリニックだからかなー?すごく変化に敏感です。
見た目の変化も、発言の変化も、行動の変化も。
大勢の患者の一人一人のこと、よく見てるなぁと関心すると共に尊敬...。
今のドタ姫が通う意味はよくわからずとも、信頼できる方なのはよく分かります。
今は信じてついて行きます‪w

そして、ムーミン先生の外来もありました。
いつも悩ましいドタ姫の困り事。
てんかん発作なこともあれば、別場面ではこれはナルコレプシーかもしれないと言われることもあり、何だか右往左往しているかんじ。
発作がてんかんなのか睡眠なのか、四六時中見てればコレはこっちアレはあっち、と区別がつくのかわかりませんが、もちろんそんな事は出来ないし、見てたって素人目に区別がつくのかどうなのか?
どちらにしても、そろそろ家の外に出ていく時期が来ています。
薬の飲み方も環境に合わせて変えていくのもアリかもね?ということで、今はとりあえず今回はそのままで継続となりました。

そんなドタ姫、今週末は幼なじみの親友たちとお泊まり会。毎度我が家に集うわけですが。
昨日はタピオカからのカラオケ、からのミュシャ展...を楽しみ、夜は我が家でアニメ見ながらご飯食べて...。
いつも美味しい!と沢山食べてくれて嬉しい。
でもここで小さな変化。
いよいよ20歳です。
初めてA奈がお酒持って来ましたよ。
可愛い甘いお酒を氷で割って、みんなでちょっぴり嗜んでおりました。
ドタ姫はひと口飲んで、
(ヾノ・ω・`)ムリムリ
( ˙༥˙乂)ダメ-
私は水がいい。
でしたけどね‪w
発作のことを考えたら飲まないほうがいいのだろうから、ソレはまあいいけどね。
親は酒呑みですけどね。
それがなにか?。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

そしてまた、A香にも小さな変化。
色々苦しいお年頃のようで、プライベートが面倒なことになってるようで。

夜、そんなゴタゴタで長電話してたA香、朝になって

私、元気がなくなっちゃったので帰ります。
ご飯美味しかったです。
みんなと過ごしたのは楽しかったです。
ありがとうございました。

って、可愛すぎるでしょ。
そっかー。わかった。またおいで。と答えたら
ハイ!また来ます!
って、(≧∇≦)モォォォォ~ッ!!♥♥

昨日と今日、布団から食事から大忙しだったけど、全然苦じゃないよ。
楽しい時間を(*´▽`人)アリガトウ♡
ドタ姫と仲良くしてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
また来てね。

今日は布団やら部屋やらの後片付けしてたら、その間にドタ姫が夕飯作ってくれました。

豆腐ハンバーグとサラダ。
少々作りすぎ‪w
美味しいけど、今日ダンナ出張だし、ふたりじゃ食べきれねーって。

でも((^o^))ァリガトォ♪

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村