毎朝バトル | 不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

天然系一人娘(色々個性あり、てんかんあり)、遂に社会人に!ペットはマルチーズのココナ、兎の芥子、チンチラのリカちゃんとおっくん、セキセイインコのウコギと猫のクロスケ。毎日ドタバタな我が家の日常です。

ドタ姫、相変わらずめちゃくちゃ積極的に活動しています。
猛禽類や爬虫類のために冷凍ヒヨコをさばき、ミルワームを素手で掴み、生きたネズミを餌箱に投入し。
今や夏に羽ばたく平たく黒い「G」以外なら何でもいけるそうです。
動物愛が止まらないドタ姫。(餌は食物連鎖として受け入れているようです)
班の課題も他の子がみんなやってくれないと言って、ひとりで持ち帰って仕上げる始末。
でも精力的に動くから、ある意味出る杭になってるんじゃないかと。
クラスメイトはライバルみたいなもんなんで、一歩抜ければ良いけれど、その前にトラブルにならないかと、ハラハラしてます…。
週末まで待って、メンタルクリニックで判定してもらうしかないのだけど。

そして、とにかく寝起きの悪さが半端なく。
悪いなんてもんじゃないです。寝たまま。起きてないのです。
夜中にトイレにいたり。用を足してなくてただトイレにいました。たまたま目を覚ましてドタ姫を探しに行った私はビックリ。
朝、体を起こして動き始めても、わけのわからないことを言って逆ギレ。でもあとでそのことを覚えていないので、体は起きてても脳は寝ているのかと思われます。
ドタ姫を叩き起こす私の方がグッタリで、ホントこの毎朝のバトルがキッツイ。
コレも、検査入院で睡眠の検査を一緒にしてもらう予定なので、それを待つしかないのだけど。
でも、もともと確かに寝起きの悪いロングスリーパーだけど、ここまでじゃなかったし。
昼間の興奮状態が持続しているので、かなり疲れているのも一因だと思うんですけどね…。

ファイト、ドタ姫!ファイト、自分!(遠い目)

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村