ひだまりコンサートwithアート でした。 | みゅーじっくてぃーたいむ  〜K.Music.Crew〜 

みゅーじっくてぃーたいむ  〜K.Music.Crew〜 

『音をたのしむ〜自分の音で表現へ』 を目指し
横浜市西区&宮崎県都城市 を中心に展開している PIANO(音楽)教室、k.Music.crewです。
教室の様子、グループのコンサート、子育て、サッカー、、
のんびりと自分のペースでおしゃべりします♪

今年は関東に台風がよくきますね!
また近づいていりようで、被害などおきませんように。
夜には秋の虫の合唱が大きくなってきましたねルンルンルンルン

こんにちは、横浜市西区と都城市で展開しているピアノ教室

K.Music.Crewの横山です音譜音譜音譜


8/23に、横浜市西区の大芝カイロプラクティック院にて、ひだまりコンサートを行いました。
今回は、企画や準備が急だった事もありましたが、当日はお天気も何とかもち、可愛らしい皆様と癒しな時間を過ごす事ができました。

今回のテーマは
「にじいろのさかな」

{CB19182B-67BB-428F-B855-706230A4D621}




アートコンサートにふさわしく、展覧会の絵のプロムナードの曲でスタートし、
キエフの大門モチーフのおもしろ連弾エンディングまで、、、
絵本にイメージした曲をおりまぜてのコンサートを聞いていただき、
最後はラテンなリズムにみんなで参加、夏の手遊び、あそび歌で和んだ後は、
みんなでアート体験。

それぞれがイメージする「にじいろのさかな」を作ってもらいました。

{1929CF81-B379-4069-9695-DD09E69D19D6}



1歳からのお友達はお魚さんにキラキラやカラフルなウロコをペタペタ、
小学生以上のお友達には自分でデザインしたお魚さんにウロコをはったり、
ギラギラ輝くサメを作ったお友達もいて、、、

{55D32959-79F4-4E2B-8D10-D6D9E00DF532}

そんな素敵な想像の世界に、大人たちが楽しませていただきましたキラキラキラキラキラキラ
大芝院長にも、色々とお手伝いいただきました。

台風の後でしたが、ここだけは穏やかな時間が流れていた気がします。
この企画、またぜひやりたいなぁ〜
とメンバーでも話しておりましたので、もしご興味ありましたら、
ぜひご参加お待ちしております♫ラブラブラブラブラブラブ

{C66A6DE9-34C8-4E71-89BF-BAB303B32679}


【コンサートが終わってから】
親子でも楽しませていただきました。
学校の夏休みの作品に、アイデアいただき家に帰って作りました!

という、嬉しいお便りもいただきました。
夏休みの思い出が、1つの作品になってくれて、更に嬉しかったです。流れ星流れ星流れ星

{B8CEAF7E-5B92-4A0E-96AB-582FBAB6510B}


ご来場いただきました皆様、
ありがとうございました!

次回のひだまりコンサートは、
10/23 日曜日
横浜市西区  山の上グレイス教会にて

予定しています。
詳細が決まり次第、お伝えします!
お楽しみに(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらも参加しています~~!
ポチっと、どうぞよろしくお願いします。


ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン



にほんブログ村

   
にほんブログ村