静岡でひだまりコンサートでした! | みゅーじっくてぃーたいむ  〜K.Music.Crew〜 

みゅーじっくてぃーたいむ  〜K.Music.Crew〜 

『音をたのしむ〜自分の音で表現へ』 を目指し
横浜市西区&宮崎県都城市 を中心に展開している PIANO(音楽)教室、k.Music.crewです。
教室の様子、グループのコンサート、子育て、サッカー、、
のんびりと自分のペースでおしゃべりします♪

毎日暑い夏が続きますが、、、
雷雨に地震、、天も地も忙しくしていますね。
夏休みも3分の1が終わりました。

こんにちは、横浜市西区と都城市で展開しているピアノ教室

K.Music.Crewの横山です音譜音譜音譜


7/31に、静岡県焼津市のLa seedピアノ教室のレッスン室会場にて、ひだまりコンサートを開催しました!
{BB28AC3D-D918-430E-B883-83CAD570427F}



{6B8F7020-0FAB-48DA-9272-1A56BB99351A}


今回は、5月に行われたひだまりリトミックコンサートをベースにして、フルートピアノソロ、連弾を中心に1回目は1歳〜未就学児対象のリトミックコンサート、2回目は小学校低学年位むけに「世界のおくにめぐり」、3回目は小学校中学年以上向けに、「月と星のコンサート」と、ハードに3回公演でしたが、、、
和やかな雰囲気の中、あっという間に終わってしまいました。

{FDBD7003-D8D8-4B41-B53A-F2010468536D}


リトミックも、ところ変われば反応が様々でかわいらしかった。。
「お国めぐり」では、クイズに挑戦してもらったり、、「月と星」では、じっくり聞いてもらったり。。みんなにリズムアンサンブルに参加してもらったり。1人1人の反応がわかるのがサロンコンサートの特権ですね!
{8C36EF1B-8A72-4CFF-BB5F-F1ED2DA566B9}

{38C2578D-6C0A-414F-A01D-8A8EB72C3488}


La seedピアノ教室は、我がLa seedのメンバー谷澤智子さんのお教室ですが、その生徒さん皆さんの演奏も聞かせて貰えて、微力ながらみなさん1人づつに感想を添えました。また音楽が大好きになって貰えると嬉しいなぁ〜。


{11F5A3AE-A13C-4384-8497-D1C4A1B8316C}



音楽のタネ、、、持っていけたかなぁー。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらも参加しています~~!
ポチっと、どうぞよろしくお願いします。


ダウン ダウン ダウン ダウン ダウン



にほんブログ村

  
にほんブログ村