ワタクシ、アラフィフで 

更年期まっただ中です(^o^)



以前、冬のブログで 閉経した旨

ブログに書かせていただきました





ところが 春になって

また出血が。。。



これは 不正出血というヤツ⁉️

それとも まだ閉経してなかった⁉️

子宮に感謝!ってブログ書いたのに。。。😅



いろんな思いが頭の中を駆け巡り



がん検診を兼ねて

婦人科を受診しました



一年半ぶりの生理でしょうか?と

お医者さんに尋ね、内診してもらうと

子宮の内膜が厚くなっているとのこと。



たまに 期間が空いて生理がくる人もいる

とのこと。



ただし、怖い病気の場合もあるので

体癌検査と 内膜の組織を取って

病理検査に回すことになりましたガーン



見た目はイヤな感じはないけれど

念の為に、という先生のお話でした



私の母が

50歳代で子宮ガンになったこともあり



きちんと調べておいた方が良いと思ったので

先生のいう通り検査をお願いしました。




結果は。。。



体癌検査も 内膜の病理検査も

どちらも異常なしでしたー爆笑

よかった〜✨✨✨✨




念のためとはいえ

結果が出るまで ドキドキしました〜




それにしても

一年半 止まっていた生理が

再び始まるなんて




更年期の体調は ほんとうに人それぞれで

判断に困りますね。。。



ただ、

今回、

なんとなく大丈夫だと思っていました✨✨




なぜなら

毎月、リフレクソロジーを受けていて

足裏の状態を確認できていたから。




安定している体調

リフレクソロジーを受けることで

分かっていたので



大事にはなっていないだろうという自信

のようなものがあったのです口笛




これからもリフレクソロジーで

自身の体調に目を向けるように

していきたいと思います♪♪♪







  今月は誕生月〜♡








現在、月曜日と水曜日にご予約できます。

その他の曜日はご相談くださいね(^^)






英国式リフレクソロジー
☘️K-Room ☘