毎朝、コーヒーを淹れています



毎日同じように淹れているのに


心配事や気になることがあると


コーヒーの味が変わります



どこか上の空で


注ぐお湯の量が多かったり


注ぐ速度が早かったりして


抽出されるコーヒーの濃さが


変わってしまうのでしょうね〜



心配事や気になっている事は


声に出して言ってみると 


少しこころが軽くなるから不思議です



解決はしていなくても


自分はこう思っているんだ と認識したり


話し合ってみよう、と思えたりして


一歩前に進めるような気がします



誰かに話を聞いてもらう時間は


とても大切な時間。


秘密や内緒話じゃなくても


心にたまっている気持ちを


外に出してあげる時間



リフレクソロジーを受ける時間は


そんな時間でもありますよ♪





リフレクソロジーを受けてみませんか

月曜日と水曜日にご予約できます(^^)







英国式リフレクソロジー
☘️K-Room ☘