最近 とても気になっているのが


ふくらはぎの重み。


座りっぱなしや立ちっぱなし


運動不足 そして加齢によって


足は常にむくみやすい状態です💦




ふくらはぎが重いから 動きたくなくなり


動かないとさらに重くなる



外は暑いから


冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くて


身体は知らず知らずのうちに冷えていたりします。



身体の循環がうまく出来てないな、と


感じることが多々ありますショボーン




女性は特に 男性と比べると


加齢によってむくみやすくなるとのこと。



まだまだフットワーク軽く動きたい年代。


毎日、無理なくケアしながら過ごしたい!





リフレクソロジーでは


足裏からふくらはぎ、膝の辺りまで


じっくり丁寧にほぐしていきます



足をほぐすことで


血液の循環が良くなり


巡りやすい身体へと変化していきます。




毎日、ご自身で足裏をほぐす習慣を持ち


そして時々 


リフレクソロジーの施術を受けることを 


オススメします(^^)





まだまだ暑い日々が続くこれからを


リフレクソロジーで軽やかに過ごしましょうね



✨✨✨✨✨✨✨✨




先日、旦那と映画を見に行きました♪

3時間も座りっぱなしになるので

着圧ソックスを装着してむくみ予防!


帰宅後は足裏とふくらはぎをほぐしましたー

(もう絶対むくみたくないワタシチュー




リフレクソロジーを受けに来ませんか?

月曜日と水曜日にご予約できます☘️






英国式リフレクソロジー
☘️K-Room ☘