一日 何時間 眠っていますか?



リフレに来てくれる方の中には



毎日4〜5時間しか寝ていない という方も。



慢性的な睡眠不足は



ホルモンや自律神経に影響を及ぼしたり



生活習慣病のもとになる可能性がある



と言われています。



休日に寝溜めをする人もいるかもしれません




我が家にも寝溜めをしているJ Kが。魂が抜ける




睡眠の専門家によると



寝溜めは 平日に眠り足りない分



週末に寝ていることになり



お昼近くまで寝ることによって



生活リズムが乱れてしまい



かえって身体に負担をかけてしまうそうです




したがって



平日の睡眠の量と質を上げることが大切



ということになりますね〜





寝る前にスマホを見ていたり



寝る直前まで何か飲食していたり



入眠を妨げる習慣ありませんか?





ストレスを溜めないように


十分な睡眠をとりたいですよね




眠る前の習慣として


リフレもおススメですよ✨




リフレクソロジーの効果について



セルフリフレは


短い時間で大丈夫🙆‍♀️



お布団で横になる前に


自分の足をほぐしてみてくださいね〜☘️



足がつりやすい人は ふくらはぎもほぐしましょう♡




1日の疲れがリセットされますように。





公園で見かけたアジサイとシモツケ

よく眠れるようにウォーキングも良い習慣

(^^)






英国式リフレクソロジー
K-Room おちあい けいこ☘