自分の心に素直に

人生面白がって

生きていこう!

 

 

かねこけいこです。

 

--------------------------------------------

 

筆文字マスターLANDの追加募集

2019年3月1日(金)まで限定!

 

詳細はこちらです

 

お申込みフォーム

 

紹介者に、かねこけいこと

書いていただくと、

わたしが月1回zoomで

フォローします!

--------------------------------------------

 

2018年4月から半年間

筆文字で自分らしい表現を作る

筆文字マスターランドに参加。

 

 

センスを磨く!

という場所。

 

 

筆文字マスターランドの主は

くっちゃんこと草刈正年さん

 

 

 

筆文字がご縁で知りたった

大事なお友達。

 

 

石川県で筆文字教室をしているみなっち。

「こんな自分はダメなんだ…」から

「こんな自分もいいやん♪」

を見つけるきらめき筆 

 

 

筆文字アートを通じて、

呼吸が楽になる生き方を伝えてます。

 

 

 

みなっちの書いた

うさぎとかめのオリジナル

アナザーストーリーを読んで

自分の中にあるものに触れ、

直接お話しすることになりました。

 

 

みなっちのうさぎとかめアナザーストーリーはこちら

 

 

わたしに例えると

カメ妻とニョロ夫だった。

 

前回記事

 

 

 

でもね。

ダメ男だと思ってるから、わたしは

チャレンジャーになれたんです。

 

 

 

夫のおかげで。

自分がやりたいことに

挑戦できたのです。

 

 

 

見てろよ!夫!

お金を言い訳にするな!

時間を言い訳にするな!

環境を言い訳にするな!

 

 

自分がやると決めればできるんだよ!!!

 

 

 

と、いうのを見せようとした。

こんなわたしでも、できるんだ!

と見せて、奇跡を証明したかったんだよ。

 

 

 

だから、あなたにもできるんだよ!って。

 

 

 

ダメ男にひとすじの希望を見てたんだよ!!!

 

 

 

希望を見ていたから、本当は

ダメ男だと思っていなかった

のかもしれない。

 

 

 

でも、走りすぎて疲れちゃったんだよね。

山の途中で息切れ。

 

 

 

山の中って、山頂が見えない。

だから、足元見て歩くしかなくて。

 

 

ここでいいのかな?

先が見えないけど、

大丈夫なのかな?

 

 

 

って。

 

 

わたしだって、不安なんだよ。

 

 

不安すぎるから

大丈夫って言い聞かせて

やってきたんだよーーー!

 

 

 

自分の光を見失うと

人の光も見えなくなるのだろうか。

 

 

 

うさぎとかめは何を見て

山を登ったのでしょう?

 

 

 

これは、人によって解釈は様々。

 

 

わたしは、今

うさぎのことは全然見えてない。

 

 

 

見えるのは、ニョロ吉(夫)

でも山頂が見えない、、、

 

 

 

ニョロ吉に奇跡を見せたいのに、、、

と思っているけれど

 

奇跡を見せてくれよう

としてくれてるのは

実は、ニョロ吉。

 

 

カメ助が山頂目指すなんて

カメ助がウサと勝負するなんて

 

 

それ自体が奇跡だ。

ニョロ吉が引き起こした

奇跡だ。

 

 

 

みなっちが最後に

サラサラと筆で書いて

見せてくれたのは、、、

 

 

 

【夫は神だ】

という言葉だった。

 

 

 

神だなんて、大げさすぎて

笑えたけれど、本当は

そうなのかもしれない。

 

 

わたしの可能性を引き出して

くれてるのが夫なのだ。

 

 

そうならば

ダメ男ばんざい!

 

 

ダメ男に感謝。

ダメ男でも、わたしにとって

いいんじゃない?

 

 

 

それでいいと思えなかったから

フガフガしてたけど、

それでいいってことなんだね。

 

 

 

自分の見方が変わったら

何が起こるのだろう。

楽しみになってきた。

 

 

みなっちのうさぎとかめアナザーストーリーはこちら

 

 

 

 

ウサもカメ助もニョロ吉も

愛にあふれたキャラクター

 

 

3匹に共通するのは

まっすぐなところ

自分と真剣に向き合っているところ

友達思いなところ

 

 

 

これは、みなっちそのもの。

まっすぐで、友達思いなんだね。

 

 

 

 

みなっちのセッションは

自分の気持ちが整理され

相手の気持ちに近づくことができ

さらに第3者の目で見ることができるようになる。

 

 

そこから、良い方向へ行くための

提案をしてもらうのだけど、

 

 

それも一方的ではなく、

何パターンかの提案があって、

自分で納得いくところを

選ぶ余地を持たせてくれる。

 

 

こちらの気持ちに寄り添いながら

当人も相手にとっても

最適な選択ができるように

導いてくれるみなっちの

大きな器に、本当に救われる

思いでした。

 

 

 

 

このロールプレイング型セッション

人間関係でつまづいていて、

良好にしたい人に

めちゃくちゃオススメ!

だと思いました。

 

 

この日

みなっちは、全然セッションの

つもりがなかったようですが、

これは、お金を払う価値がある!

 

 

 

みなっちの力量も素晴らしいし

何より、みなっちのお人柄。

 

 

 

------------------------------------------

あなたは、あなただからいいんだよ。

-------------------------------------------

 

そんな愛でいっぱいのみなっちだから。

 

 

みなっちとお話ししてみたくなったら

絵本を読んで、みなっちの【うさかめセッション】

受けてみてね。

↓↓↓

https://ameblo.jp/tukiyonobanbi/entry-12403056195.html

 

 

 

そして、なんと、、、

この1ヶ月後に

わたしは家出をすることに

なるのです。

↓↓↓

わたしの世界観ブログ【覚悟の家出】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つちのこ出没情報はLINE@から!