伊豆のヤギさん‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

夏季限定でやっている、ブルーベリーの里にいってきました。

ブルーベリーの食べ放題です。

40分800円。
美味しくて手軽に楽しめるレジャーです。

ブルーベリーにはいくつかの種類があって、それぞれ甘いだ、酸っぱいだ、ありました。
黒くて大粒が美味しいそうです。

ものすごい量の木が植えてあり、真剣に食べればお腹いっぱいに確実になれます。



入り口付近にヤギがはなされており、大人しそうなヤギさんが子ヤギを含めて、4頭いました。


人懐こく、トウモロコシの葉っぱをやると、みんなもりもり食べます。

ツノの生えてる唯一の男子。
間引きされたトウモロコシが口の中で縦にはまってしまい、次の葉っぱを凝視しながら、真剣に咀嚼していました。
私たちは彼の孤独な格闘を、しばらく笑いながら見ていました。

小さな世界で、トウモロコシによって序列や競争が垣間見られ、面白かったです。
彼らにとっては日常生活なのだと思うのですが、みてる方は勝手に癒されてます。



Kは帰り、いずみんの裏山に、ヤギ🐐を飼いたいと言っていました。
草が刈れるという理由です。

私は牛の方が🐂効率的だと思います。