ミカンの里‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{0070609A-BF34-4695-AED3-4BAFEB1B9216}
薪棚の材料を買いに、行きつけのコメリへ出かけて帰って来ると、ウッドデッキにデコポンが置いてありました。

箱には棟梁の名前が書いた付箋が貼られており、どうやら、大棟梁か棟梁かが置いて行ってくれたものらしです。優しい気遣いに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
デコポンはとても大きくて、色が濃く、とても甘い立派なものでした。


一方で、いずみんの夏ミカンは、今年は小ぶりでしたが、実がギューギューにつまった、いいミカンになってます。

{E0961397-E605-42F1-B553-00C931B44185}

夏ミカンはもう少し後の収穫ですが、上の方は良さそうです。
今年は何して楽しもうか、ネットでチロチロレシピを検索しています。

料理研究家と言う人がテレビでレシピを披露しますが、本当にすごいと思います。
ガサツでめんどくさがりな私は、レシピをよくハショるので本当の味がよくわかりません。

今年こそ美味しい‼️って言える一品を作りたいです。