パンはむつかし‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{BF7800E7-931D-4EB7-81C1-8A11B3F408CA}

今週は雪で首都高速が封鎖されたため、いずみんはお休みです。
ひまなのでパンを作ることにしました。
練習なので、100gだけです。
レシピどおりのつもりでしたが、
一次発酵に失敗しました。

どういうことかぜんぜん膨らまない。
温度が低いからでしょうか?
タオルを巻いて、日当たりのいいところに置きました。
{A903D8DF-8D63-4F23-A382-5615A89BBD42}
でもわずかに膨らむだけで、状況は変わりません。

とりあえず、焼いてみました。
クッキーのような品物ができました。

んー日々これ鍛練。
また挑戦してみます。
あまりに残念なパンだったので、写真を撮るのも忘れました。

リベンジ必ず!ショボーン