桜、咲いている‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{18D29BA9-B2E8-4ABB-99E6-E9297E59A16B}

寒波のニュースが続くなか、伊豆は早咲きの桜が咲いています。

年末からポツポツ咲いたようです。
また賑やかな時期が近づいていると思うと、一年は早いなと思いました。

色んなこと、少しずつ変わっていくけど、全部繋がって今があることが、最近身にしみています。

どうあがいても、今にしかいられないので、出来るだけの事は今しようと思います。

まばらな桜も2月には見頃になるはず。
春に向けて、色々計画たてないと!
張り切っていずみん満喫しないと!

いづみんに向かう途中のお土産屋さんは、桜の開花時期に観光客向けて、『桜、咲いている』 と看板で報告しています。
桜が散って葉桜の頃でも、花が一輪でもある限り『桜、咲いてる』と宣言しているのです。

明らかに長過ぎる開花宣言がおもしろく、看板が挙がっている時期は、必ず読み上げて通り過ぎて行きます。

そのお土産屋さんの、開花宣言が今年はいつから始まるか楽しみです。