薪ストック‼️ | 田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

田舎暮らし準備中 『それいけ‼️いずみん』

川のお魚が大好きで、田舎のくらしをしてみたくって、横浜から静岡県の伊豆に移住することにしました。本当の伊豆民になる為、ちょっとづつ準備して様を伝えられたらいいなぁと思っています。

{3D793554-3D07-49BE-9243-B4C2EDCBCAAB}

Kが家の裏側にも薪棚を新設しました。
ストックもできましたが、使えるのは、完全に乾燥させて、2年後だそうです。
薪の形まで覚えているので燃す時は感慨深いんじゃないかなと、今から考えたりします。

でも裏の薪棚はものすごくシンプルな作りで、畑側の屋根付きと比べると、労力の違いがこんなにあるのに、機能は一緒って、ちょっと悪い気がしました。
薪の愛は平等です。



{31E21B6A-3C98-44E5-B54F-1D33D0B185C7}

寒くなってきたのでピザを焼きました。
スーパーで買ってきたフツーのです。
{008D0D44-3950-4F76-B71B-21507AAA62D2}

ふっくら、サックリで驚くほど美味しかったです。
あまり細かいこだわりが分からない人間ですが、このピザの焼き具合は実感できました。

すごいな、薪ストーブ。
小さいけど頼もしいです。