高木式・チャクラリストプロ
養成講座受講中♪
チャクラの学びや気づきを
綴っております。


チャクラの師匠・君さんのブログはこちら↓
 
 
長時間座ってオンラインの日は、
着物の方が楽チン♪
 
 
 
今回は、メンバーそれぞれが
別のお題について
チャクラで解説する、
という内容でした!
 
 
ちなみに、私に与えられた
お題は「感情と表現」
どーんん!(笑)
 
 
他のメンバーも、
今正に、自分のテーマになっていること、
講座を通して、ここが苦手だな…
と感じていること
などが割り当てられて、
全員の発表がそれはまあ、
本当におもしろかったです!
 
 
それぞれが、
自分のこれまでの経験を
チャクラで考えるとこうなる!
ということから話すのですが、
経験に基づく話は
本当に説得力があるし、
聞き入ってしまうものなんだなと
あらためて感じました。
 
 
正直言って、
人生経験の豊富さや、
チャクラの知識量を考えると、
どうあがいても
師匠・君さんと我々とでは
ものすごく差があるわけです。
 
 
チャクラの講座は、
君さんから受けるのが
一番いい気がする~!って
きっとメンバー全員が
思っていたはず(笑)
そのくらい、君さんの
チャクラを使って
人生が変わったってお話は、
説得力があるしおもしろいんですね。
 
 
でも、メンバーそれぞれの経験も、
同じように説得力があって、
私にはそーゆー話し方は
できないなって思ったり、
そーゆー風にすればいいんだ!
と思ったり、
とにかく毎回学びがあります。
 
 
私には、私にしかできない
伝え方があるのかもしれない。
私だから伝えられることが
あるのかもしれない。
 
 
最近、チャクラの話を
もっと聴いてみたい!
と言っていただくことも増えましたし、
以前、講座の練習のため
友人に発表内容を聴いてもらったのも
とても役に立ったので(笑)
アウトプットする場も
作っていこうと思います♪