完全に、親の影響だと思われますが、
最近はマンガばっかり読んでる息子(笑)
たまーに、おもしろそうだなと
思った本をこっそり渡してます。
 
 
ちょっと前におすすめした
一冊がこちら♪
 
 

確か、GOOD EARTHの

インスタで紹介してました。
 
 
息子に渡す前に
私も読んでみました!
小5男子には
文字が少なすぎた気もしますが(笑)
内容は考えさせられます。
 
 
息子も、おもしろかった!
と言ってはいたが、
ちゃんと考えてんのか!
とツッコミたくなるような、
軽いノリだったわ(笑)
 
 
最近、よく思うのですが、
流行り病で人とリアルに
接する機会が奪われ、
誰もが今まで以上に、
不確かな、
真偽のよく分からない情報に
振り回されていますよね。
 
 
私自身も、
SNSに没入したり、
ネットの健康情報に
一喜一憂していた頃があるので、
全然偉そうなことは
言えないのだけど(笑)
 
 
実際に、意識して
近くにいる人との
リアルな繋がりを増やしたり、
ネットでも顔が見えていると、
今、目の前で起こっている出来事、
自分が直接見て聴いて
知ったことが、
やっぱ一番大切ですね。


何かとバーチャルな
世の中だからこそ、
実物を見に行くとか、
体験してみるとかして、
自分の頭で考えることを
ちゃんとやっていきたいものです。
 
 
 
 
 現在募集しているイベントです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓