子どもが欲しい理由 | 私37歳、旦那46歳 第一子育児記録と第二子妊娠記録♪

私37歳、旦那46歳 第一子育児記録と第二子妊娠記録♪

2018年8月に入籍し、2019年1月に結婚式を挙げました。
2022年1月現在、旦那46歳、私37歳♪
不妊治療の末、顕微授精により2021年3月22日に元気な男の子♂を出産(*´꒳`*)
2022年1月5日に凍結胚盤胞4AAを移植して妊娠。
現在第二子妊娠中です♪

今日は有給休暇をいただいたので、一日中お部屋の掃除や洗濯をしてましたー口笛

お布団も洗ったし、床も水拭きしたし、気分もスッキリ爆笑

ハムスターの小屋掃除もしたので、ハムちゃんも快適そうに眠ってますハムスターzzz

たくさん動いて疲れたけど、朝ゆっくり寝ちゃったから眠くならない目
そして、明日は仕事が昼からだから気持ちにも余裕があるUMAくん

…はい、いけませんね真顔
妊活には睡眠も大切なので、早く寝ねば…おばけくん


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまピンク薔薇


タイトルの『子どもが欲しい理由』赤ちゃん
みなさんは聞かれたら何て答えるのでしょう?

実は私、20代の頃までは子どもってあんまり好きじゃありませんでした滝汗

騒ぐし、言うこと聞かないし、鼻水垂らすし…滝汗

働くことも好きだったから、別にこのまま子無しで自由気ままに生きていけばいいかなぁ…と思ってました。(結婚は絶対したかったですけど結婚指輪

でも不思議と30歳になったあたりから、自然に子ども可愛いなぁ…子ども欲しいなぁ…と思うようになりました照れ
女の本能ってやつなんでしょうか…

でもそもそも結婚もできてなかった私…ショボーン
まずは結婚相手探しに必死でしたショボーン

…と、そうこうしているうちにようやく結婚できたのは33歳になってから。
結婚式を終えてすぐ34歳になり、今年からようやく妊活がスタートできる状況にチュー

本能の部分で子どもが欲しいと切に願っている。

結局はあーだこーだ理由を並べなくても、子どもが欲しい理由はこれに尽きるのですが…

実はもう一つ理由があります…。

旦那さんはいわゆるバツイチで、前の奥さんとの間に男の子が一人います。

大好きな旦那さんと他の女性の遺伝子を持った子がいる……もちろん承知の上で結婚してるので、それは良いんですが、なんだか変な対抗心、嫉妬心が出てしまうのですショボーン

大好きな旦那さんと私の遺伝子を持った子を産みたいショボーン
子ども大好きな旦那さんだから、きっと前の奥さんとの子どものこと、すごく想っているんだと思います。
私もそんな存在を旦那さんに作ってあげたいショボーン
そんな風に思ってしまうんですショボーン

日付が変わり、ようやく高温期8日目に入ったところなのでまだ分からないですが、なんとなく今周期もダメな予感しかしませんえーん

大好きな旦那さんと一緒に子育てがしたいえーん

幸せな未来を信じますプンプン