■でも、抜け殻になったままでいいのか


初めての花です。名前は…?

きっと木曜の今日なら天候も不順続き
安い花があるかもと出かけたのです。

ピンポンでした。
目の悪い主人は白い花しか見えず
赤系もその他の色も靄の中とか。

でもね、日の当たらぬ暗い庭では
白色はただの土色とまじり…



店内と外をグルっと一回りして
半額の客寄せバーゲン?の花を♪

5月と秋の9月にも咲くとか。
今は3月になったばかりなのに…
咲いているけどね。

逞しい花なのかもしれない。
楽しみ♪



.

--------------------
椿:


ヒョロヒョロっと
枝を刈り取られた椿は天辺の
僅かな枝にビッシリと蕾をつける

枝払いを止めようかと思いつつ
でも、狭すぎる庭がジャングルに
なるのは目に見えている。

ごめんねと思うが故に、愛おしい。

 

向こうの金木犀とほぼ同年
半世紀ちょっとの年輪だけど

あちらは2,3年に一度は
植木屋さんが入り、しっかり選定。

去年頃、下枝も払って下さって
急に陽が入るようになり有難いです。

西の位置なので台風の風除けに
なってくれ、その意味でも大感謝です。



.

 その日の小窓:
■■■■■■■■■■■■■■■■■


この命、今年半ばかなと思ったけど
もう少し頑張るのかも…
ありえなくはないなァ。

この頃捨てていた人生を少し
いじってみるかなと。


この数年、殆ど
ボーっと過ごしている内に
6年間の累計額面赤字は894万に。
あと100万で一千万。


嘘、そんなに
小さな家が建つかもと言っていたのは
本当だったかも。

池上の家は3階+屋根裏で2.400万。
あばら家の2DKなら建ったかも♪

いくら建築費が高騰しても
掘立小屋はできるかも。


ちょっと心を入れ替えて

少なくとも本棚に立て掛けている
未読のを、興味が沸かなくても

タダ なんだから、
片っ端から読もうかと決意。

いや、買ったんだから
責任くらい持てよです。
その他、色々考えます。 03.08金
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

.


:櫛毛紀子・ くしげ



東京都大田区 大岡山/緑が丘/石川台駅
創立1979年: ライトウェーブ (写真業)

結婚相談業 開始: 1999年夏
.NNR.良縁.BIU.JBA.TMS.JIBJ 6本部所属
2025年より IBJのみ

TEL: 0120-780-877
HP: https://kekkonn.com/