修正作業の最難関、お見合い場所地図が完了 


 2月の雨の日曜。朝10:30のお見合いでした。渋谷セルリアンに着くとなんとガラーーン。久しぶりの広々感に清々しさまで感じました。

なんともう会員男性さんは席で時間待ち。大企業で活躍されている方は流石です。チョコを再度お渡ししてドリンク剤も。頑張ってね、2つ掛け持ちなので♪



社会の一線で活躍されている方は、しなくてはならない事は完璧で、ごく当たり前にクリア。私は6掛けと昔から開き直って、その中ではいつも完璧をというのがね。困ったものです。

.

昔、90歳を過ぎた母を引き取って一緒に暮らし始めたら、夕食後に母がせっせと食器洗いをするので、いつの間にか食器洗いが癖になりました。以前はちょっと放っておいてテレビを見終わってから洗っていました。

今は最初にできる限り食器を山積みにして台所へ持ち込み、学生時代にウエートレスのバイトをしていたので難なくクリア。急須にお茶の葉を入れて少量の水をさし、お湯も沸かし始めます。

次に又食卓に戻るのではなく、その場で箸を洗い、食器は手早く下洗いをして脇に積むのです。そして台布巾を持って次の洗い物を取りに行き、また下洗いです。

この手順を考案してから冷蔵庫に残りを入れ終わって3分もしないうちに、ふやけた食器はしっかり洗われ、台所はきれいになり、その間にお茶は美味しく入ります。あっという間です♪ 

まあ主婦は皆そうしているけど、私にとっては発明?でした。母の形見です。


.

-----------------


 なんと、お見合い場所地図が完了してしまいました。これから残り半分をするぞと意気込んだのですが終了です。最後の点検でガクッと画面が下がったページがあり慌てましたが、画像が飛んでいただけでした♪

作業や、手の動かしかたの微妙な最短コースが確立したら、3日で終了。まあ朝から晩まで、机にかじりついていたからですが、じゃあ今まで延々とかかった日々は、どうしてくれるのよです。



いつかメタ情報の修正時に裏を開けるかもしれないけど、もう個別の地図ページに触ることはないと思います。新しいホテルを入れるのも、よほど利用する機会があったら以外には考えていません。
 

 


作業時にリンクが飛ばないので、ホテル名で検索をかけ一番上のものをクリックしたとき、アッ、今開けているページじゃない。内のページだと驚くことが何度かありました。

もう閉館になっていて、ホテル名自体での表示がないところです。内でリンクを外したらネット上からも名前が消えてしまうのねと思うと、感無量でした・・・我が身と重なりました。



修正作業はまだ入り口。浮かれていないで、また頑張ろう。

.


その日の小窓:
■■■■■■■■■■■■■■


たまに見る小さな花ですが、なんという名前なのでしょう。小さな花だけど、心惹かれます。 2.17月
■■■■■■■■■■■■■■