メイク体験会に参加

 

の時、帰り際に受付の人から

「この場所ってわかりにくかったですか?」と聞かれた。

 

「はい、わかりにくかったです!」と即答。

 

「やはりそうでしたか、、、」となった。

 

なぜならば! 時を戻そう。。。。。。。

 

今回の会場場所のビルは、

今まで行ったことないビル。

しかし、その周辺はたまにいく繁華街なので、

「余裕で行けるっしょ。」と思っていた。ニコニコ

 

基本、少し早めにつくように動くタイプなので、

最終的な場所はグーグルマップ見ながら行った。

 

ら、グーグルさんが示した箇所は、業者さんとかが入る入口・・・不安

あれ、どっから入りますのん?不安とフリーズ。

 

反対側に回ってみると、たまたま案内カウンターみたいなとこがあったので、

「このビルの6階に行きたいんですが」と尋ねた。

すると案内のおねーさんは、

「今いるビルであってます。こちら入ってまっすぐいくと突き当りコンビニがあって、

右方向に歩くと左手にエレベーターがあります。

高速エレベーターなので、それで6階まで行ってください。」

と図面提示して教えてくれたので、

「これでもう無事到着するわ」ニコニコと思いながら

言われた通り行ってみた。


※☟の酷い絵は私による再現図です魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

エレベータ―マークがみえたので行ってみると、

なんか業者が使うやつっぽい感じ。

「いいんかな?でもとりあえず」と、

きたやつに乗ってみて階数押そうと思ったら、

4階までしかボタンがない!

「あれ?6階行かれへん!」

ってことであわてて降りる。

「あれ?ここのエレベーターとちゃうの?」不安

仕方なく一旦出て、さらに進行方向歩いた。

ら、 もう一個エレベーターあった!!指差し

 

 

 

しかもこっちは確実にキレイで客が移動するタイプのやつ!

ってなって、乗ったら無事6階に行けた。

 

受付のおねーさんからすると業者用のは乗るわけないから説明不要だったのかな?

でも、進行方向の上見たらちゃんとエレベーターマークあったし、

普通に誰でも入れる感じやったから行ってもた私・・・泣き笑い

 

そして6階へ着くと、広くて貸会議室とかたくさんある場所みたいで、

なんの表示もなく人の気配もない。

とりあえず受付フロントみたいなところみつけたので、

「会議室〇〇はどこですか」と聞いた。

すると「会社名を言ってください」と。

場所の名前だけだったらあかんのかーと思いながら

(不審者や無関係者を入れないための確認なのかもですが。)

会社名伝えると、

「ああ!こちらまっすぐ行っていただいたところにあります。」

とのことで、小走りして無事到着。

 

余裕で10分前に着くつもりが、

ちょうどいい時間に着いて、特に問題なかったのですが、

なんか 微妙に行きづらいビル、

微妙にわかりづらい貸会議室、って感じだったので、

 

最後、受付の人も聞いてきたんだな、と思った次第です。

 

体験会自体の対応としては、

場所がわからない場合は電話してください、

と当日の連絡先のお知らせも事前にしてくれていたし、

行ってみて大満足だったので

結果的に問題なし目がハート!です。

 なので、ネタとして読んでね。指差し