***** この記事は、11月11日に記入しています *****




今日は、見きわめ前の、最後の講習です。

今日の先生は、中田カウス先生でした。


まず、出発前に目標の場所を言われ、そこまでの経路を自分で決めて出発。

学校を出発してすぐに、前方の車道をおばあさんが悠然と通行中。


あのぉ・・・車道の真ん中を歩かれると困るんですが^^;


するとカウス先生

「ちゃんと歩道あるのに、なんで車道の真ん中を歩くんかなぁ・・・?」

と、ポツリ。

暫くは距離を置いて後ろでゆっくり進んでたんですが、どける気配もなく我が道を行くおばあちゃん。

仕方なく、先生がクラクションを鳴らすと・・・

ジロッと後をひと睨みし、慌てる風もなく、道路を横断していきました・・・。


恐るべし!年寄りパワー!!



なんとか交差点も曲がることができ、目的地に向かってGO!

途中、複数車線道路に入り、ヒヤヒヤしながらの走行でしたが、今日は目印を見失うこともなく、なんとか無事に目的地に到着^^


そして、一旦脇に停車し、帰りの経路の確認をして、ふたたび出発。


帰りも目立った問題もなく、無事に帰り着くことが出来ましたが・・・学校に戻る途中の左折が結構角度が急な上、角に電信柱があるので少々怖いです^^;

で、自然に大回りになってしまい、先生に注意を受けてしまいます。


道中は、ずっと先生と喋りっぱなしだったんですが・・・

大した会話はしていなかったので、あまり覚えてなかたりして^^;




いよいよ、明日は第二段階での最後の講習です・・・。





【今日の収穫】

技能講習での自主経路、無事に走りきりました^^



明日は、見きわめ・・・いよいよ最後の講習項目になりました^^;

いっぱいチェックはいりそうで、今から憂鬱です・・・。