前回↓のデートをしたHさんと仮交際3回目デート。Hさんお休みの平日夜です。

Hさんが洗濯機を買い替えるとのことで、家電量販店にお付き合い。どういうの使ってるのかきかれたんですけど、私日光で干さないと気がすまない人なんで乾燥機付けてなくて、それに縦型なんですよね。まゆちゃん結構昭和だよねって言われて怒ってやりましたえーHさんは乾燥機付きのドラム式を買いたいので私はお役に立てず。店員さんを呼んで相談です。今は7kgだけど容量大きくしたほうがいいかなってHさんが言うと、店員さんが二人暮らしならもう少し大きいのでもいいと思いますと。Hさんがどうしようみたいに見てくるので◯くんがいい方でいいよって。自分で使うものだし自分で決めなって笑い泣き最後2つで悩んでたけど結局メーカーで決めたみたい。○くん決断早いねっていうと普通じゃない?と。私は大きい買い物結構悩んじゃうんですよね。せっかくだから私も電球買っておこうかなって言ったら、付き合ってくれたお礼ということでポイントで買ってくれましたチョキ

ディナーはコリドー街近くの焼肉のお店。まだ混んでないねって言いながら歩いてて、よく行ったりしてたのと聞かれたので友だちに連れられて数えるほどと。20代の頃ほぼ彼氏途切れなかったからそういう場所行く機会なかったんです。でも行ったときは声かけられすぎて10分で5メートルくらいしか進んでなくて笑ったなあ。○くんはって聞いたら、同業の友だちと結構行ってたってびっくり

掘りごたつ席の個室でHさんが焼いてくれました。お肉焼くのってどうして男の人の役目なんだろう。私は自分で焼きたい人なんですけど焼き方上手で美味しいって褒めておきました。Hさんが仕事の展望を話してくれて、うん、とりあえずの目標はそれだよね。Hさんの親御さんもそれにふさわしい相手を見つけて欲しいとのことなんで納得です。Hさんも分かってはいるけど今まではまだ真剣じゃなかったみたい。素敵な夢があるからいいねって言ったらまゆちゃんは夢ないのと聞かれてしまって、うーん実はないんですよね。ハイスペさんと結婚して幸せな家庭を築ければそれでいいんです。

火を消してちょっとしてから、Hさんが、次のステップに移る気持ちじゃまだないんだよねと。このデートの前にメッセージのやり取りで真剣交際の探りを入れられたんでやんわりと保留してたんです。真剣交際進んだ後もしうまく行かなくてまた振り出しってのがすごく嫌で、直ぐに成婚退会できるくらいの感じになってから真剣交際に進みたいって言いました。わがままでごめんなさいって謝ったら、まゆちゃんならたくさん選べる立場だからねって言うんで、そんなことないけどごめんなさいってまた謝りました。気になるところはあるけど結婚してもいいレベルなんでキープはしておきたいんですよね。でも相談所のシステムだとキープって結構難しいかな。この週末のお見合い相手には結構期待してるけど、いつまでちゃんとしたハイスペさんを待つかだなあ。


6月7日現在の交際状況

仮交際デート4回:Aさん(落ちてる)

仮交際デート3回:Cさん(真剣交際打診あり)、Hさん(真剣交際打診あり)

仮交際デート2回:Iさん(落ちてるかな)

仮交際デート1回:Fさん(音信なし)

仮交際成立:1名(元野球男子さん)

今週末のお見合いに期待爆笑