Aさんと↓のデートに続き仮交際4回目デートでゴルフの打ちっぱなしにお付き合いです。職場で4、5年ぶり位にコース出ないといけないらしく、練習しておきたいと。

道具持ってかないといけないし前のデートから一回帰って着替えました。駅前まで迎えに来てくれる予定だったんですが雨降ってたんで家の下まで来てもらいました。でもレンタカー。Aさん車持ってないんですよね。本当イケてない。ゴルフうまいの?って聞いたら、迷惑かけない程度と。アラサーの頃は少しコースにも出てたらしい。まゆちゃんはって聞かれたんで私もお荷物にならないくらいと。

予約してあった1階の打席。どっちが最初に打つかじゃんけんして私から。クラブ握ったの去年以来ですが、7番アイアンで真っ直ぐ100ヤードくらい飛んでピース。20代の頃元カレに練習させられてた時期があって実はゴルフ結構できるんですよねチョキ

次はAさんがドライバー。ほぼ真横に猛烈にスライス。まずは体温めなきゃねってフォロー。でもその次もドライバーで同じくらいスライス。褒めてあげなきゃいけないからせめて真っ直ぐ飛ばしてくれ…私もドライバー使ったら少し曲がったけど160ヤード以上。うまいねって褒めてくれたんで、調子いい!って喜ぶふり。普段からこれくらい飛ぶけどな~Aさんやめればいいのに3打目もドライバー。そしたら凄い音がして打った球が何故かどこかに跳ね返って他の打席まで転がってった。どうしてそんなことになるのよ。私が謝りながら拾いに行く羽目にえー

Aさんついにあきらめて、短いアイアンで練習を再開。最初からそうしなって。Aさんコンペのために練習したほうがいいなと思って、私は5球くらい打ったら疲れたふりして後はAさんのフォームスマホで撮ってあげてました。

最後の方はマシになってきて、勘取り戻せば早そうだねって。ドライバーで200ヤード近く飛んでいい感触で終えたいって言うんで最後の球は私が打つことに。

ドライバー力入っちゃってダフってボールが水しぶきあげて転がってった笑い泣き

ディナーはファミレスっぽいところで簡単に食事。アルコール飲みたかったけどAさん運転してるんで我慢。まゆちゃんうまいねって言われたんで、私なんて最後パターみたいだったけど○くん最後きれいだったし、終わり良ければだよって褒めておきました。でも真面目な話そこまで簡単なコースじゃなさそうだしAさん120も切れないんじゃないかなびっくりデートでスポーツするときって普通いいところ見せたくて誘いません?Aさんどうして誘ってしまったのか。下手でも言い訳したり気まずそうにしてなかったからそこは良かったけど。でもスポーツちゃんとできない人ってちょっとなあ…キープする価値あるかしら。