前回↓の仮交際デートしたDさんと仮交際2回目デート。

ランチの後行きたい場所があるって言ってきて、次の予定まで余裕あったんで付き合ってあげることにしたんです。そしたらわざわざ電車で移動することになり…そういう時って普通次のアクティビティも考えてランチの場所決めないかなあ。

それで、二人座れたんですけど途中で高齢の女性が乗ってきて私たちの前に。あっと思って席譲ったんですが、Dさんそのまま座ってて。Dさんも見えてたんですよ、こういう時普通男性が席譲りません?少なくとも私が譲ったら席変わろうかって聞きますよね。でも何も言わないんで私が立ったまま。座りたいわけじゃないけど、女性に譲りたい気持ちにならないのかな。私を立たせておいて気まずく感じないのが不思議。譲ってあげたおばあちゃんも内心びっくりしてそう。モヤモヤしてたらそもそも電車移動なことも腹が立ってきて。元カレは移動のときちゃんとタクシー使ってくれてました。

しかも、いいもの見せてくれるとか言うんで何だろうと思ったら、橋の上から3路線の電車が交差するの見れるらしい。別に見なくていいよ…でも仕方ないんでDさん得意気に説明してるのすごーいとか適当に相槌しながら電車が交差するのを待ってました。ようやく通ってくれたのでいいもの見れたよーとか言って帰ろうとしたらもう一度見ると。結局体感1時間くらい立ち尽くしてました。近くに鉄道オタクみたいなのがいたのも本当に嫌。写真撮らなくていいかきかれたけど、鉄道好きなのあなたで私の趣味じゃないから。

細かいことかもしれないですけどモヤモヤ重なって交際終了することにします。この先もDさんに好意を持てる気しません…