↓のお見合いで仮交際成立した会社員さんと仮交際初回デート。

ディナーですがよく行くお店予約しておくとのことなので、お忙しいのにありがとうございますと返事。その後ずっと連絡がなくて、明日は○時から楽しみにしてますと前日に私から連絡したら、お願いしますとだけ返ってきた。連絡多いの嫌だけど事務連絡はちゃんとして欲しい。

待ち合わせ時間にも少し遅れて来て、ちょっとイラッ。私を待たせていいスペックじゃないんです。でもお会いできるの楽しみにしてましたとニコニコ挨拶。今日のお店良く行かれるんですよね、楽しみ~、近いんですか?直ぐですとか話しながら着いたのが駅前のチェーン店居酒屋。だからお店教えてくれなかったのか。初回デートが居酒屋みたいな話聞きますけど会社員さん試し行為する感じじゃないんだけどな。とりあえず、わ~こういうとこ久しぶり~とか言ってみたけど床ペタペタするし座席が掘りごたつで下に何か落ちてそうなの嫌。会社員さんが何でも好きなものどうぞと言うんで、好きなものなんてないけどサラダと焼鳥の盛り合わせとほっけ頼みました。

こういうお店って他のお客さんも気になる。近くの学生っぽい集団うるさいし視線感じて不快。どういう時にこの店来るのか聞くと、一人でも友だちともデートでも来ると。学生じゃないんだしやめなよ…他のお店行くこともあるんですよねと聞いたら、大体チェーンの居酒屋行くと言ってチェーン店比較を楽しそうに始めました。適当に相槌打ちながらビール注いであげて料理取り分けてあげて食べるふり。大手チェーン十数社とか各チェーンの業態とか知らないし。試し行為じゃなくてこういう居酒屋が本当に好きそう。だから検診結果良くないんだよ、というかアレルギーもこの食生活のせいだって。子どもできても家族で行きそうな勢い。そんなヤンキー一家みたいなの嫌です。会社員さん私が食べてないことに気付いて、少食?と。いえ、ちゃんといただいてますと言ったのに、食べなよと直箸でつついた後のホッケとかまばらに残ってるサラダとかを私の方に寄せてくれて、どうして私が残飯係なんですかね。デート中はちゃんと楽しんでもらおうと思ってるんで、会社員さんの連休中の話聞いたり私の過去の恋バナしてあげました。まゆかさん飲める人だし楽しいねだって。

お会計は二人で1万円以下。終わり際無駄に化粧室行ったけどテーブル会計じゃないのね…お礼を言うと、安いしお礼なんていいよと。自覚はあるんだ。世の中居酒屋飲み好きな女性結構いると思うんです。そういう女性がお似合いと思いました。私は色々いいやってなって交際終了にします。


5月10日現在の交際状況

仮交際デート2回:Aさん 仮交際デート1回:Bさん、Cさん、Dさん 仮交際成立:3名

結構絞れてきたかな…?