結婚相談所
「貴方は顔だけで選んでください。」

婚活女子
「…か、顔だけで!?」


東京と大阪と名古屋と兵庫とオンラインで入会相談を受け付けている、結婚物語。の仲人Tです。 


入会面談のネット予約はこちら!


ちなみに入会面談で断られる事もあるよ⭐️

今週の動画は弊社に断られた人が出てくれた🤣



それでは、張り切ってどうぞ!



年齢 35歳
年収 300万台
職業 フリーランス(芸術系)
学歴 美術系の大学
体型 163cm、48kg
貯金 結構ある
家事 それなりにできる


※今日は彼女の希望で全て私が作ったAI画像です。




【結婚物語。にした理由】

SNSの発信を見て

「結婚する選択もしない選択も、どちらも尊重してもらえそう。」

と感じたから。


入会面談でも「3ヶ月、長くても6ヶ月で結婚を決めるのは早い気がするかも」という話をしたら「結婚相談所の出会いで6ヶ月で結婚を決意できないなら、その人とは結婚してはだめ。」と聞いて、さらに安心感を持ちました。

また、複数の連盟に加入しているのも良かったです。

結婚しないとしても「やりきった!」と思って独身を選びたかったので、たくさんの人に会える相談所の方が「やれること全部やった感」があるなと思いました。


【活動前にしたこと】

①1年間は続けると決めた

自分と同年代の成婚者の平均活動期間は1年ちょっとというデータを見て、まず1年間は活動を続けようと決意しました。

無理なく続けられるよう、予定は詰め込みすぎず、お見合いは月に4人前後を目標にしました。

②結婚後の生活費を調べた

2人世帯と子育て世帯の生活費の平均を調べました。

自分の金銭感覚が平均から乖離していないか確認し、自分の収入と資産(+期待リターン)から世帯年収がどのくらいあったら無理なく生活できるか考えました。

希望の世帯年収を何円にするとしても、根拠をもつことが大事だと思いました。

③『嫌われる勇気』を読み直す

この本に書いてある「課題の分離」の考え方は、婚活に役立つのではないかと思って読み返しました。





【素敵だったお相手】

・ファーストコールの際、事前にSMSで「今日○時ごろにお電話しようと思いますが大丈夫ですか?」と連絡をくださった方。

・お見合いやデートで私の休みに合わせてくださった方。わざわざ有給をとってくださった方もいらっしゃいました。

・コロナに罹り、お見合いの延期をお願いしたとき、相談所を通して「お大事にしてください」とコメントをくださった方。

・プロフィールで「土井善晴先生のファンで、料理の勉強中です。奥さんができたらお弁当を作ってあげるのが夢です。」と書いている方がいました。土井先生は普段の食事は一汁一菜でよいと提案している方なので、平日の食卓がイメージできて素敵なプロフィールだなと思いました。




距離感や考え方が合わない人はいましたが、皆さんいい方でした。

「婚活ではショックを受けることもあるだろう」と覚悟していましたが、心配していたようなことはなかったです!

自分が惚れにくいため、すぐにご縁はありませんでしたが、一喜一憂せず淡々と続けていくしかないと思いました。

お見合いのあと献血に行ったり(行くとスタッフの方がほめてくれるのでハッピーになりました!)、午後に予定がなければ1人で飲んだり、お菓子を買って帰ったりしていました。


【辛かったこと】

①最初から距離を詰めてくる人

初手から長時間デート、名前呼び、タメ口、食事のシェアには抵抗がありました!

長時間デートはこちらが代案を出せば乗り切れますが、名前呼びとタメ口と食事のシェアは断るのが難しい!

断るには嫌だと言うしかないし、言ったら空気が悪くなる…!




フォロー電話で相談したら「申し込んでくる男性はすでに〇〇さんを素敵だと思っているので、仮交際になったらすぐに熱くなりやすいです。自分から申し込んだ人と会ってみては?」とアドバイスをもらいました。

ただ、申し受けのなかに会ってみたい方がたくさんいたため、活動初期はあまり申し込みはしませんでした。

②選ぶ基準が分からない

男性のプロフィールには「穏やか」「家事は分担します」「おすすめの会員です」と書かれている方が多く、みんな同じように見えました。

「何を基準に判断したらいいか分かりません」と相談したら、

「顔。〇〇さんの場合は顔。顔が無理なら無理。」

とアドバイスをもらいました。

簡潔すぎて面白かったです。

※仲人T注:彼女のように大体の異性を『いい人』と認識するタイプは、顔で選ばないといつまでも決められないので!彼女とは逆に、顔で選ぶと失敗するタイプもいるよ!


【印象に残っているできごと】

①お見合い前に盗撮された

ある日のことです。

お見合いまでしばらく時間があり、本屋さんでぶらぶらしていたら、突然警備員さんに声をかけられました。

「あなたは今盗撮に遭っていました。犯人を捕まえたので、一緒に警備員室まで来てください。」

ペン型カメラを手提げカバンに仕込んで、スカート内を撮影する手口だったようです。
本当にびっくりしました。




②いい感じのお見合いでお断り

別れ際にお相手が「今日は楽しかったです」「時間があっという間でした」と何度も言ってくださり、嬉しかったお見合い。

が、お相手からはお断りでした…!!

「感触は良かったけど交際はお断り」というのは、私に何か大きな問題があるのでは?

心配になり、翌日、結婚物語に電話をかけて聞いてみました。

すぐ調べてくださり「お相手からは特に何も来ていないですね。お仕事が忙しいとか、真剣交際に進む予定があるとか、その時は交際したいと思っていたけれどその後すぐにもっといい人が出てきたとかでしょうか」とのことでした。

「楽しかった」「時間があっという間」というのは、社交辞令で言ってくださっていたようでした……。



【今のお相手との馴れ初め】

盗撮事件の後、疲れからか酷めの胃腸風邪になりました。

仕事を休んで寝込んでいたら、同僚から突然「私と一緒に働くのが嫌なんですか!?」と全く身に覚えのないLINEが来てびっくりしました。

さらに、髪を切ったら前髪がびっくりするほど短くなりました。

立て続けに不運が続き、ちょっぴり落ち込みました。

しばらくして体調が回復して、活動を再開しようと思った時、結婚物語のアドバイスを思い出しました。

「自分から申し込んだ人に会って」
「あなたは顔で選んで」


言われた通り、申し込んでみよう。

そう思い、

プロフィールを一切読まず、
写真だけで申し込んだのが、
結婚相手です!!


ありがたいことにお見合いを受けてもらえたのですが、顔だけで申し込んだので、共通点が特にない!笑

プロフィールを読んだら職種も全く違うし趣味も合わない。さらに彼のプロフィールは『お相手への希望』欄が白紙で、どういう人を希望しているのかも分からない!

自分で申し込んでおきながら

「この人はどうして私の申し込みをOKしたんだろう?もしかしたら変な人かもしれない。」

と不安になりました笑。


【お見合い】

お見合いの場所は、たまたま、入会面談と同じラウンジでした。

面談の時に所長から「このラウンジは予約が取れないから、30分くらい早く来て名前を書いて席を取るといい」と教えてもらっていたので、30分前に名前を書いて待っていたら、彼も早い時間に来てくれました。

会ってみるとニコ!としてくれ、感じのよさそうな人でほっとしました。

同じ展覧会に行ったことがあると判明したり、意外と共通点もありました。

ちなみに、お見合いの終盤に何となく周りを見渡したら、

隣の席に所長が座っていました。

入会面談だと思うのですが、あまりの偶然に思わず二度見しました。

びっくりしすぎて、一瞬何を話していたのかわからなくなりました笑!



【仮交際】

最初のデートで手土産のクッキーを渡したら、翌日お家でクッキーの写真を撮って送ってくれました。(彼は写真が趣味です。)

写真で感想を伝えてくれる人は初めてだったので、喜んでもらえたのかなと嬉しかったです。

2回目くらいからデートはわりと長時間で、ごはんを食べに行ったらお店が臨時休業だったり、屋外のイベントに行ったら大雨だったり、予定通りにいかないことも多くありました。

でも、彼と一緒にいると、まったく疲れることがなかったです。

彼が高いコミュ力で合わせてくれているのかと思っていました。




【真剣交際】

何回目かに会ったとき、帰り際に何となくもう少し一緒にいたいと思いました。

この人と仲を深められたらいいな。

彼は会う度に「楽しかった」「時間があっという間だった」と言ってくれていましたが、

「『楽しい』と『あっという間』は社交辞令」

と学習していたので、特に好かれているとは思っていませんでした。

今後の対応を相談しようと結婚物語の事務所に電話したところ、「彼は〇〇さんと真剣交際に入りたいと思っています」と言われ、「次回お相手が告白してくれます!」と言われ、急展開で仲が進みました!


【この人に決めたポイント】

真剣交際に入る前、持病について話しました。

その病気でも妊娠はできますし、子どもが欲しい気持ちはありました。でも私は心配性で、厳しいニュースばかりに目が行きがちだったので、出産や育児への不安は大きかったです。

もしも子どもができなかったら、彼は私と結婚したことを後悔するかもしれない。


彼に病気の話をしたら、

「子どもが全く欲しくないなら価値観が違うけれど、病気があるから子どもが産めるか不安ということなら、それは○○さんのせいではないから気にしないで」

「これからも一緒にいたい」

と言ってくれました。

彼の言葉は、私の不安に沁みていくようでした。

これからこの人を大事にしていこうと覚悟を決めました。


【結婚して思ったこと】

私は話すことに苦手意識があり「これは相手に言っても伝わらないかもしれない」と思って、最初から話すのを止めてしまうことがわりとありました。

でも、夫にはなんだかくだらないことでも話せるし、

想定していた以上に理解してくれます。

うまく伝えられないこともありますが、それでも夫は最後まで聞いてくれて、それがとてもありがたいなと思っています。



お見合いで出会ってから、もうすぐ1年になります。

ごはんを食べたり、家で踊ったり、一緒にいる時間がとても楽しいです。

暮らしていくなかでさらに夫の思いやりや良いところに触れ、大事にしたい気持ちが深まっていくようです。


彼との出会いから成婚まで、折々に背中を押してくださり本当にありがとうございました。

結婚してよかったです!



本当におめでとうございます!
末永くお幸せに〜!!
生成AIでの画像作りを満喫しています!楽しい!

顔で選んだ男女の成婚談、山程あります!
その前にCMです!


結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!