〇〇な髪型で活動を開始したけれど、申し込んでも申し込んでもお断り!

髪型を〇〇に変えてお見合い写真を撮り直したら、入会ラッシュ時代の3倍の申し込みが!?

プロフィールの〇〇欄を変えたら、高身長年下イケメンとマッチング!?




東京と大阪と名古屋と兵庫とオンラインで入会相談を受け付けている、結婚物語。の仲人Tです。


入会面談のネット予約はこちら!


今週の動画はこちら✨



さて、今日は、東京のアラサー女子が頑張ります!
最初は全然お見合いが組めなかった彼女。

一体、なぜ!?

年齢:31歳(活動期間20ヶ月)
体型:165cm55kg
年収:530万(資格職)
学歴:大卒
住所:東京




【婚活したきっかけ】

いつかは結婚したい。
そう思って、31歳まではアプリで婚活してました。

アプリでは何人か彼氏ができましたが、結婚願望がない人ばかりでした。私ばっかり好きになってしまい、辛かったです。


31歳の時、結婚する気のないモラハラ彼氏と、ひどい喧嘩をして別れました。

めちゃめちゃ傷つきました。

このままではダメだ。
結婚願望がある人だけに会える場所に行こう!!

結婚物語。は前からブログは知っていました。さらに友人が結婚物語で超絶スピード婚を決めたので、勢いでクリスマスに入会面談に行きました。

断れないタイプの人間なので、無理に入会を勧められたらどうしようと不安だったのですが、全然そんな事はなく良かったです。





ちなみに、私はお酒が大好き、かつ超強いです。

元彼とは同じ量を飲んでも翌日私だけピンピンしてることもしばしばでした。「私はいいけど〇〇君はこれ以上飲んだら潰れるでしょ」と止めたりしてました。プライドへし折っていたと思います。

献血でも健康診断でも肝機能は異常なしとはいえ、酒飲みな女は引かれそう。

隠し通そうと心に決めて婚活を始めました。




【辛かったこと】

①申し込みが全然通らなかった!!

黒髪ショートのボーイッシュな写真でスタートしたところ、申し込んでも申し込んでもお断り!





アドバイスをもらい、髪を伸ばして茶髪に染め、写真館でも「可愛い感じに」とヘアメイクを全部お願いして撮り直しました。すると…!!


写真を変えた瞬間、入会ラッシュの3倍くらい申し込みが!!



本当に驚きました。見た目大事!

プロのヘアメイクもすごいし勉強になるし、お見合いが組めなければ婚活のスタートラインに立てないので、盛った写真を撮るのは本当に大事だなと実感しました。

Tさんにも「死ぬほど可愛くなってます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」と言われて嬉しかったです。

ただ、申し込みを待つより、自分から申し込んだ方が良い人に会えました笑。


↓変更後の写真



②休みが婚活で潰れる

ゆっくりできる休みが無くなり、頻繁に体調を崩していました…!

コロナにかかったときは流石にリスケしてもらいましたが「お相手に悪いからドタキャンしたくない!」と病み上がりに無理して行ったこともありました。

声がかすれて聞き取りづらいだろうに頑張って聞いてくれたり、優しくしてくれる男性ばかりで、本当にありがたかったです。


③夜ご飯デートでお酒が飲めない!!

これが辛いのは私くらいと思いますが笑…

普段の私は休日の昼からお酒とご飯を楽しんでいるので、美味しいご飯があるのに、お水かソフトドリンクしか選べないのは本当に辛かったです。

婚活を始めて1年以上「お酒は付き合い程度」のふりをしてたので、デートの後、日高屋やサイゼリヤで1人飲み直したこともありました。

お酒を飲めない事が、こんなにも辛いとは…!!

相手が飲めなくてもいい!私がお酒を飲みまくって顔色一つ変えず陽気になってる私を見ても引かない人に出会いたい!

Tさんにラインで相談すると、「お酒は『飲む』に変えましょう!最近は飲める男女の方が成婚率は高いです!」と返事があり、迷わず変更!

そこからは、お酒好きな方に会える機会も増えました。




【嬉しかった事】

普通に生活していたら会えないような職業の人に沢山会えました。

会社の社長さん、大手企業の研究職、警察官、電車の運転士さん、裁判所の職員さん、神社の神主さんまで!

自分の知らない世界の話を聞くのは面白かったです。

【印象に残っている男性】

かなり高収入の研究職の方です。

デートは楽しかったです。が、4回目に真剣交際を持ちかけられたとき、まだこの人のこと全然知らないのに無理だ…と躊躇しました。

お見合いや初デートはともかく、会って3回目にもなれば結婚観など深い話もしておくべきでした。

一緒にいて楽しい人なのに、その人に決められない。

私は簡単に人を好きになれないんだ。

婚活は苦戦するな…と実感しました。
※夫に出会った時はすぐ好きになった🤣


悩みながらデートを続けていたら、「毎回自分が奢りになるのかと思ったらしんどかった」みたいな発言をされて、大幻滅して終了しました。

私、いっつも払うって言ってたじゃん!貴方が毎回断ってたんじゃん〜!!他の人とは割り勘にしてるよ〜!!




【お見合いアナリティクス】

IBJには、申し込んだお見合いのOK率、お見合いのお断り理由などを教えてくれる『お見合いアナリティクス』があります。

客観的に自分の第一印象がどうなのか分かるので、婚活が長引いて迷走したら利用しても良いと思います。




男性の交際希望理由は凹んだときに見ると元気になります。それぞれが違った時点で私のいい面を見てくれてるのが面白いし、自己肯定感が上がりました!

お断り理由は、自分を改善したい人にオススメです!

でもメンタルが弱っている時はあまり見ない方が良いです。私は一度「匂いが無理」というコメントを見てしまい「私、臭いのか…!」とかなり凹みました。ずっと気にしていましたが、夫は私の匂いがめっちゃ好きって言ってくれます!
 

【酷かったお相手】

・お見合いに平気で遅刻、服装もよれよれTシャツ、店員さんに偉そうな態度!目の前でスマホを開いたと思ったら私のプロフィールを見て読み上げられた時はもう帰ろうかと思いました。

・他の女性会員の悪口を言う人は嫌でした。お酒好きで気が合ったので仮交際しましたが、会話がしんどかったです!私とのやり取りは癒しとか言っておいて突然音信不通、そのまま交際終了されました。

【素敵だったお相手】

スーツをぴしっと決めて、私より遥かに早い時間に着て席を取り、入り口で待機してくれて、私の顔を見るなり「〇〇さんですか?」と声かけてくれて、席までエスコートしてくれた方がいました!!

声かけてくれるの待ちの男性が多かったので、嬉しかったです。(写真が盛れすぎていたこともあり)そもそも私だと気づいてくれない男性もいました!

彼に人生初の一目惚れをし、5回もデートしましたが、彼から交際終了の連絡が…!

辛すぎて、即電話して、スタッフのSさんに泣きわめきながら話を聞いてもらいました…。

でも、彼より遥かにかっこよくてかわいくて波長がぴったりな夫に出会えたので、結局よかったです!!

結婚物語は電話したらすぐ折り返しが来て相談出来る上、辛い気持ちを聞いて欲しいとき、具体的なアドバイスが欲しいときなど、それぞれ色んなカウンセラーさんから話が聞けるのがありがたかったです。


↓泣いている私を励ましてくれたSさん


あとTさんのラインも即答かつ的確な返信が来るので、Tさんって何人かいるのかな?って今も思ってます。笑



【今のお相手との馴れ初め】

身長180cm越えで引き締まった体型の爽やかイケメン(3歳下)を発見し、私から申し込み!


※実際のお見合い写真



正直、断られると思っていましたが、奇跡的にお見合いが成立!

しかし、会ってみると表情が険しくて、ちょっと怖かったです!

私の顔がタイプじゃなかったか、
彼が人見知りなのか…!

「ダメ元で読み込んだプロフィールから話を振りまくって、せめていい人だったと思ってもらおう!楽しませてやる!」と思って話してみたら、予想以上に話が盛り上がりました!特にお酒の話!

「飲み会等で飲み足りないと1人で日高屋行っちゃう」という話も引かずに笑って聞いてくれました。夫の職場周辺は私も仕事でよく行くエリアだったので、そこも盛り上がりました。

後から聞いたら、お見合いで何を話したら良いのかを考えていたら顔が険しくなっていたようです。私のことは「写真は可愛かったけど、会ったら綺麗系だな」と思ってくれていました!

カフェを1時間で出た後も帰りの電車が同じだったので、帰り道が別々になるところまで一緒でずっと話してました。「一緒に飲みにいけたら絶対楽しい!!ぜひ飲みに行きたい!!」と思ったのを今も覚えています。即交際希望を送りました。

ちなみに夫は飲める女性を探していたそうです!

プロフィールのお酒の欄が「飲む」じゃなかったらお見合いを断っていたと聞いてびっくりしました。

あの時Tさんに相談してプロフィールを変えていなかったら、彼に会えてなかった!




【今のお相手との出来事】

「初デートのお店、YouTubeの酒飲みカップルが行ってたお店に行きたい!」と、今までだったら絶対に言わなかったデートプランを提案!

彼はノリノリでした!初デートのお店は毎回死ぬほど悩んで提案するのに、このときは全く迷わずこの動画を送りました笑。



当日は、ここで飲み放題とコース料理を頼みました。


正直「この人も私が飲む量を見たら引くんじゃないか」と疑っており、試す気持ちでいました。

しかし…

夫は全然引かず、2時間があっという間!
もっと飲みたい!!

彼に「飲み足りてます?」って聞いたら「足りない!」と即答されたので、2件目に行くことにしました!


新時代で飲み直して話し込んでたら、なんとお互い終電を逃しました…!

タクシーで帰ろうという発想にもならず、酔ってたしもっと話したい…と思っていました。朝5時までやってるお店だったのでそのまま朝まで話し込みました。「違和感ない!」という言葉が何度も出た記憶があります。

ずっとお店にいたのでお泊りではないですが、さすがに「一晩中一緒にいた」事が結婚物語。にバレたら加古川に沈められると思い、2人で「お互いの相談所には内緒で…」と口裏を合わせました笑。


私はオールした日はしばらく時差ボケになるのに、朝に帰ってシャワー浴びて寝て昼過ぎに起きたら普通に家事ができました!夫も午前中からジムに行ったそうです。あれだけ飲んで喋って徹夜したのに、お互いに疲れてないことにびっくりしました。

この日に喋りまくって関係を深めたおかげで(?)なんと、2回目のデートで真剣交際に発展しました!

今でも「あんなに早く真剣交際に入れたのは、あの日終電を逃したからだね」と言い合っています。




初デート後も毎日ラインでやり取りしてましたが、2回目デートの前に「電話でちょっと話そう!」とかけたところ、4時間以上話してしまいました。この時点で苗字+さん付けと敬語もやめました。

お互い「これ以上合う人いないよね?」と思い、次に会った時に真剣交際について話そうと言い合いました。


結婚物語。に「会って3回目で真剣交際ってありですか?」と聞いたら、「その状況ならアリです!お互いに譲れないことは真剣交際前に話しておきましょう」とアドバイスをもらったので、デート前にLINEでお互いに譲れないことを伝えようという話に。

私は「子どもは欲しいけど、絶対にできるかは分からないがそれでもいいか」「できればバイクには乗らないでほしい」と伝えて、問題なく受け入れてもらえました。


そして、いよいよデート当日!
2人でサンシャイン水族館に。

大水槽の前で座ったまま魚を見ながら、無言でも違和感がなく居心地良かったです。




気づいたらお昼を過ぎており、段々「あの魚は焼いたら美味しそう」「あれば煮魚だね」という会話に笑。

お魚料理のお店に行き、昼からビールを飲みました。2軒目の日本酒居酒屋で真剣交際に入ろうという話になり、いろんな話をしました。



そこから入籍の時期まで決めました。

この頃は「早くても2025年の5月かな?」とか言ってたのに、結局早まって1月に籍を入れました。

考えたら、まだ知り合って半年経ってないのに、びっくりです!




真剣交際に入ってからは、毎回お互いが行きたいお店を出し合って飲みデートしました。1人じゃ入りにくいお店にも行けるのがとても楽しかったです。

退会するまでお泊りできないのがしんどかったです!

いつも、はしご酒→終電ギリギリまで改札で話し込んでました。


【プロポーズ】

私の誕生日に、グランドニッコー台場の夜景が見える部屋を取ってくれました。

真剣交際に入った2ヶ月後が誕生日だったので「そこでプロポーズして欲しい。指輪は欲しいけど拘りが全くないので、任せる!」と言っていたのですが、サイズもなにも聞かれないまま誕生日を迎えました。

流石に指輪は無かったか…と思ってたのに、部屋に入って夜景を眺めていたら「これからも、ずっと一緒にいよう、結婚してください」と言われ、プロポーズリングを用意してくれていました。

彼曰く、その時の私はびっくりしすぎて口があいてたそうです。笑

その後はホテルではなく、いつも飲みに行くような居酒屋でお酒をたくさん飲みました。幸せでした。

仲人T注・お泊まりしたらその時点で成婚退会になります。プロポーズの日に宿泊する場合、遅くともその日の朝には結婚相談所に成婚料を振り込むように!🤣


※グランドニッコー台場のホームページより




【その人に決めたポイントは何か?】

①一緒に行きたいお店がどんどん出てくる!

デートのお店は毎回どこにしようか死ぬほど悩んでいたはずなのに、夫とは行きたいお店がどんどん出てくる…!

不思議な感覚でした。初対面とは思えないほど、最初から食の好みが同じでした。赤提灯系のお店で2人で瓶ビール分け合って飲める人と夫婦になれるとは夢みたいです笑

②食べたいものが同じ!

飲みに行って食べたいもの、飲みたいものがほぼ一緒です。最初は驚いてましたが、今では当たり前になってます。

③同じペースで飲める、かつ私よりお酒強い!

④何より一緒にいて楽しい、落ち着く!

最初から違和感がなかった。まだ知り合って半年経ってない事が信じられないです。もう3年は一緒にいる感じだよねってよく話します。

⑤信じられないほどお互い素直に気持ちを伝えられる。毎日、大好き!愛してる!っていい合ってます笑

関係ないですが、夫とは家族を巻き込んで、共通点がとても多いです笑

・父親の名前が同じ!
・お互いの母の誕生日が4日違い、父の誕生日は10日違い
・夫の母方のおじいちゃんの誕生日が私と同じ
・干支も誰かしらと被る…

他にも色々あった気がしますが、最近は驚かないです笑

こんな感じでしょうか…。

【最後に】

夫に会うまで、1年半近く婚活しました。

いいと思ってくれる人は、誰のことも好きになれない。

自分が好きになる人には好かれない。

辛い期間が長かったけど、折れそうになったときは結婚物語に電話しました。

とりとめもない愚痴をひたすら聞いてくれて、話が終わるころにはもう少し頑張ろう…って思い直せるようになっていました。あそこで折れていたら今はなかったので、粘って本当に良かったです。

本当にありがとうございました。






本当におめでとうございます!
末長くお幸せに〜!!

似たような話を読みたい方は…

プロフィールを変えて申込がバンバン来た!

お酒好きの婚活男女たち



結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は0120-269-888

※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨


公式LINEはこちら!

婚活パーティーの無料クーポンプレゼント中!