結婚物語。仲人Tです。

超個人的な話をしてもいいですか!いいですよ!ありがとうございます!


突然ですが、最近、買って本当に良かったものの話をしていきます!


PRでも何でもないです!

好き放題書いていきます!

 

1️⃣絶対に崩れない鉄壁ファンデ

※効果は個人の感想です

 

私は最近、ずっとこのファンデを使ってました。

 


 安いし近所のマツキヨで買えるし、中のスポンジをひっくり返すことにより長く使える。そこそこカバー力があるのにツヤッとしてて超好き!

 

でも、クッションファンデはパウダーファンデに比べるとどうしても崩れやすい。おまけに私は脂性肌!筋トレしてから代謝が良くなり汗も絶賛増量中!

 

崩れない下地を塗ったり、上からお粉を山ほどはたいたり、最後にメイクキープスプレーを使ってみたり工夫したものの、暑い時期は16時ごろに顔面が崩壊。

 

やむを得ず、ここしばらくは日焼け止めとパウダーだけの生活をしておりました。

 


⬆️ツヤ大好きの田中みな実が2週間に1本使うと言ってた日焼け止め。無色もあるけど色付きは血色感が出てとても綺麗!色々浮気したけどこれ以上肌が綺麗に見えるのがなかった。っていうか田中みな実のオススメ化粧品多すぎない?



 

⬆️結婚物語。のイメコンさんが買い物同行の度に激しく勧めてくるので買った。きめ細かくて上品な肌になるし毛穴が見えなくなる!色もいっぱいある。私はツヤがあって少しピンクの01。1番使いやすいのは無色の00かも。

 



しかし、ファンデなしだとどうしてもシミが見える…💦


でも、ファンデを塗ると崩れる…!

 


そんな中、Xにこのポストが流れてきたのです。

※美容情報はInstagramに溢れているが私は闇属性なのでいつもXにいる



知り合いの仲人さんだったので、「そんなにすごいんですか?」と聞いたら「すごいです」と返事が。


アパレルをやっている方からも「1日お直しなしで接客していてもずっと綺麗」とコメントが。新作ファンデでもないのに、おしゃれ最前線の人が使い続けてるのって凄いなと思って。

 

よーし!

1回これ買ってみるか〜!!

 

張り切って神戸大丸のエスティローダーにやってきた私は、値段を見て驚愕しました。



えっ!?

そ、そんなに…!?

※アホなので3000円くらいを予想していた



え?何?レアメタル入ってる?

 

よし、ちょっと落ち着こう。

一旦ここを離れよう。

 

若い店員さん

「何かお探しですか?」

 

しかし まわりこまれてしまった!

※ドラクエなら1ターン攻撃をくらい続ける

 

腹をくくり、ファンデを探しにきたことを伝えると、別の店員さんが「今私が使ってます」と教えてくれました。顔をガン見する私。ちょっと引く店員さん。

 

確かに仕上がりがめっちゃ綺麗!

そして午後2時なのに全然崩れてない!さらっとしてる!

 

声をかけてくれた店員さんが試しに塗ってくれることに。


いつも使っているニベアUVを持ってきたので、その上につけてもらう。

 

まず、肌とぴったり同じ色と、肌より明るい色の2色を最初に少しずつ塗ってもらいます。

 

私は「肌と同じ色で決まりだな」と思ったんだけど、店員さん曰く

 

「明るい方がいいと思います。これくらいの違いなら白すぎて浮くこともないし、自然に見えます。夕方になると顔がくすんでくるので、明るめでちょうどいいくらいになります」

 

とのこと。

 

ほんまかいなと思いつつ、明るい方を全顔に塗ってもらったら、

 

ほ、ほんまや!!

自然!そして肌が明るくなってる!!


自分で適当に色を選ばなくて良かった〜!プロってすごい〜!!

 

落ちないというからには結構しっかりつくのかな、と思いきや、意外と軽い!肌が呼吸できない感じもない!シミは隠れてるのに素肌っぽい!

 

そして、思っていたよりツヤがある!

 

なんで?

さっきのお姉さんと仕上がりが違う!

お姉さんはもう少しさらっとしてた!

 

「お客様が脂性肌だからだと思います。脂が多い方は元々ツヤが出やすいので、ツヤ感がある日焼け止めやファンデを使うと夏は過剰にテカって崩れやすくなるんです。


ツヤ感が好きだからとマットな仕上がりを心配されていましたが、時間が経つともっとツヤツヤしてくると思いますよ。」

 

わあー!もう買います!

 

シリーズのパウダーも勧められたけど、予算オーバーなのでデコルテのパウダーを持っていることを伝えると「人気のやつですね!それでいいと思います!」とニコニコ言われてホッとしました。強引な勧誘がない。良い!

 

というわけで、買ってきました。



このままでもいいけど、一回分の量が出るダブルウェアメイクアップポンプを購入するとさらに使いやすい!これはあったほうがいい!


専用の上等なスポンジもある。ただ、私は洗うのがめんどくさいのでこういうスポンジを買って何回か使ったら捨てる!笑。




使って1週間経ちますが、本当にびっくりするくらい崩れない!


カバー力があるのに素肌感がある!

 

ほうれい線にファンデが入ってヨレるとかもない!すごい!ずっと綺麗!朝5時に化粧して夜18時まで何もしなくても綺麗!夜でも今までに比べたら「昼の12時くらいかな?」程度の崩れ具合!土台が崩れないからか眉毛まで消えなくなった!


※日焼け止めとパウダーは今までと同じ。崩れないのでメイクキープミストはやめた

 


本当に感動したのと、親切にしてくれた神戸大丸の店員さん方に何かお返しができたらと思ったので、ブログに書きました!

 

崩れないファンデを探している方は、良かったら試しに使ってみてください!


 

2️⃣毛穴を倒したい時のパック

 

私は化粧水の後にずっとこれを使っています!安くてコスパ最高だし肌がキュッとなるし日焼けしやすい時期の救世主!大ヒット商品だからどこでも買える!

 


 

が、最近、これがピリピリ沁みるようになってきて…。


年?疲れ?何?

 

沁みても肌は綺麗になるから気にせず使っていたのですが(やめなさい)、無くなったのでこちらにしてみました。


沁みない!

そして肌も同じくらいいい感じ!メラノCCよりしっとりする!こっちの方が値段が高いのもあって液がヒタヒタ!

 

このシリーズ、全部好き!

 

本当に肌が荒れてる時はこれ 優しい


YouTubeの撮影前日に使うリッチなやつ



 

3️⃣無印のハーフパンツ

 

夏のパジャマを探している時に発見しました。

 

私はパジャマでゴミ出しや朝の家事をするので「俺がパジャマじゃーッ!寝る時専用じゃーッ!」っていう自己主張の強いパジャマより、「ワンマイルウェアですけど?おやすみブラと一緒に着ればこれでコンビニくらい行けますけど?」っていう感じのやつをいつも購入します。

 

パジャマというより、むしろ家着かもしれない。

 

無印のハーフパンツは、

試着して本当にびっくりした!

 

めちゃくちゃ涼しい!

超絶に肌触りがいい!!

 

毎晩お風呂上がりに「これ買って良かった〜!!」って思いながら寝てます。

 

良かったら1回試着してみてください!短すぎないし体のラインを拾わないので、40代でも主婦でも近所なら外出できます!私は黒を買いました!

 

 

4️⃣4本の中で1番良かった日傘

 

昔は美容意識の高い女性が使ってたけど、令和では命を守るために男性も使い始めた日傘。いやもう無いと干からびて死ぬ。

 

私が産後に初めて買った日傘はこれ。



2000円しなかったと思う。

紺色、黒より重くなくて服に合わせやすい!

汚れも目立たない!

 

同じ色で、もう少し良いものが欲しいなと思って購入したのがこれ。



4000円くらい?通勤と雨が降りそうな時は最初の日傘、お出かけの時はこの日傘を使ってた。


 

そうこうしているうちに最初の日傘を無くしてしまい(後から出てきた)雨の日に使える傘がなくなったのでこちらの日傘を購入しました。



サイズも大きめ。



紫外線は紺色の方がカットしてくれるけど、色が可愛くて。

 

で、これを買って気がつきました。

 

涼しい!!!!

ミントグリーン、紺色に比べて俄然涼しい!!

 

紫外線を防ぐなら濃い色の方がいいけど、薄い色は太陽の熱を吸収しないからめちゃくちゃ涼しい!!

 

これに気付いたのが2023年。

※遅い。濃い色の方が暑いとか小学生でも分かる。



 

もしかして「表が白で裏地が黒」の日傘が最強なのでは?


涼しくて紫外線も防いでくれるのでは?


来年はそれを買おう!!

 

そして、2024年。

色んな日傘を比較して、今年購入したのがこちら!

 


「東レサマーシールドっってすごい布を使っててUVカット100%!遮熱率54%!」

 

という謳い文句に惹かれて購入。

 

涼しい!!!!!

 

もちろん、クーラーを浴びてるような涼しさはない笑。傘の下から熱風は普通に入ってくるので。普通に暑い。

 

でも、明らかに会社に着いた時の汗の量が少ない!


20分近く歩いて通勤してるから、会社に着いたら5分ぐらいぐったりしてたけど、この日傘の日はお水飲んだらすぐ動ける!

 

最近お出かけの日に紺の日傘を使ってみたらかなり暑かったので、本当に違いを感じました。

 

色だけじゃなくて布もいいんだろうけど、これは買いかも!骨組みもしっかりしてて使いやすい!風が強い日でも大丈夫!

 

感動してたら、アメブロから、まさかの、

この日傘の案件が来まして!

 

張り切って応募したんですよ!

 

すでに自分で買って、毎日使ってるし良さも分かってる!すごくいい記事が書けるから私に任せろ!めっちゃ宣伝するわ!





 

そう思って応募したんですよ!!

 

そうしたら!

まさかの!!




 なんで!!🤣🤣

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。