結婚物語。の仲人Tです。

結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


まさか成婚談に「街中で◯◯」という言葉が出るとは…



さて、今日は、もう細かい事を気にする女子にぜひとも読んで欲しい本を持ってきました!




ベストセラーの自己啓発本が漫画化され、さらに読みやすくなったよ!どこの本屋でも平積みされてたから名前くらいは皆知ってるかも!

気持ちが楽になる考え方が34個も詰まっています!4ページで1話が読めるので、通勤時間はもちろん、お見合いの待ち時間にもぴったり
※メンタル弱いと思われんようにカバーはかけとこ



HSPの人、小さなことを気にしてクヨクヨしてしまう人は全員読んでおきたい!

っていうか、苦戦している婚活女子に読んでほしい!最初の一つ目から「これ私やん」となる人多いと思う!!笑


私が特に刺さったのはこのあたり!


✅「考えてどうにかなる」のか「ならない」のかをまず考える

→ガチでこれ!!
「なぜ女は年収にこだわるのか?」「なぜ男は若さ(子供)にこだわるのか?」とか考えてもどうにもならんからね!

そんな時間があったら「痩せるために何しよう」とか考えてどうにかなる事を考えてくれ!


✅思いこみには「そんなことはないかも?」が有効

→元カレ元カノやアプリで出会った相手に酷い目に遭わされた男女、もしくは毒親育ちの皆さん!本屋でこの本に出会ったら34ページから37ページだけでいいから立ち読みして!目が覚めるから!

あなたの交際相手はあなたを酷い目に合わせたクソ男(女)じゃないし、あなたの親と同じ考え方もしてません!

「相手は自分のことをこう思っているのでは?」
思ってへん!

そもそも結婚相談所にいるなら我々に相談せえ!
その思い込み、6割の確率で間違ってるから!


✅「ありえない!」という気持ちには「あるかもね」変換で対応

お見合いの日程調整がぐだぐだ、遅刻、ラインの返信が遅いなど、相手に腹が立ったら一回「まあそういうこともあるよね」と思考を切り替えてみて!

(仕事が忙しくてバタバタしてるのかも)(体調を崩しているのかも)と考える余裕が出てくるよ!

これ以外にもいっぱい役に立つ考え方が入ってます!メンタルが病みすぎてる時でもあまり頭を使わずサクッと読める!

ぜひ読んでみてください!


①電子書籍は200円くらい安い
②楽天で本を買う
③Amazonだと中古もある!安い!

婚活におすすめの本をもっと読みたい方は、こっちにたくさんまとめてるよ!