ブログの企画で、アラフォーの独身女性として婚活プロフィールを作ることになった仲人T。


 

詐欺写真が撮れるよう、仲の良い有能仲人・さかなさんのサポートを受けることに。

 



2話から読めば分かります




高額な費用とやることの多さに動揺しつつ、

なんとかタスクをこなす仲人T。


 



そしてついに4月23日、

某スタジオで撮影に挑む!

 

 

※44歳のすっぴんが出てくるので、心臓が弱い方はご注意ください



 

4月23日(火) 

 

さかなさんと2人で待ち合わせ、

某スタジオに入場。

 

メイクやヘアセットはスタジオでしてもらうので、何もせずやってきた。


スッピンで外出するのなんか、産後以来やで…。

 



さかなさん

「私がすごく信頼している、メイクも撮影も両方担当してくださる男性カメラマンさんをご紹介しますね💕この方です✨」

 



⬇️イメージ


 


(モテオーラがすごい!!

イタリア人や!!)

※日本人です

 



撮影の流れを気さくに説明してくれるジローラモさんと、すっぴんの私。


(※ジローラモさんではない。以下Jさん)


 

さかなさん

「持ってきてくださったお洋服とアクセサリーを全部出していただけますか?私もTさまに似合いそうなものを持ってきました!」


※なんと今回のために購入してくれたワンピースもあった😳

 


試着室で候補の服をいくつも試着し、それをさかなさんとJさんがチェックしていく。


ちょっと恥ずかしい。そしてすっぴん。


 

服装とアクセサリーが決まり、


いよいよメイクスタート!



 

びっっっっくりするくらい薄化粧!

 

えっ!?こんな薄くて大丈夫!?っていうくらい薄い!!塗ってる?

 

でもシミが消えてる!どういうこと?

えっもうパウダー載せて完成?

 

逆にアイメイクはかなりしっかり!でも仕上がりを見たら自然!何がどうなった!?分からん!メイクが上手いことだけは分かる!

 

時々「笑って」と指示され、笑顔の状態で眉毛の長さやチークの位置をチェックされる。

 

完成!!


 

ここからヘアセットしてもらい、


外ロケに出発!



 

いやさっむ!


4月の公園、さっむ!!




 

会員さまで冬に外で撮った人よく生きてたな!

 

なんか顔に光を当てるやつ(名前を忘れた)を向けられ、撮影開始!

 


 

ガチガチになる私にさかなさんが「かわいい!」「綺麗!」「素敵!」などと声をかけてくれる。


時々散歩中のおじいちゃんや帰宅途中の小学生、あと鳩が画面に入ってきて時々中断される。鳩、いっぱいいる。餌は無い!散れ!

 


そんな中、Jさんから飛んでくる指示。


「もっと〇〇して!」「ちょっと違う!さっきの笑顔で!」「目は驚いた時みたいに開く!口元は笑顔!」「手に力を入れない!」

 


「指はこう!」と自ら色っぽいポーズを実演してくれるJさん。


笑顔で指示をくれるけどよく見たら目が笑ってない。圧がすごい。しょぼい写真になったら私の命が無さそう。


 


 

ここでちょっと、さかなさんのスクールの必要性が分かりました。

 

Jさんはものすごく真剣に撮影に向き合っている。撮影中は背後からなんか出てる。スタンド的なものが出てる。マジで。「ゴゴゴゴゴ…」って音が聞こえてきそう!

 

スタッフさんがちょっと気を抜いてJさんの指示を聞いてなかったら、「オイ!」って怒るシーンも一度ありました。

 

私はそれを見て「こ、怖え〜!!」と震え上がったんだけど、それだけJさんは「奇跡の一枚を撮る」ことに対して本気なんですよね。

 

「お見合い写真、適当に撮るか〜」くらいのテンションでJさんに担当してもらった場合、もしかしたらこの本気にビビる人もいるかも!

 



本気の人の本気を受け止めるには、こっちも本気でないと難しい。

 

そのためには、撮影日まで、自分がどんな人と結婚したいか、その人に会うためにはどんな写真を撮りたいか考えて、ダイエットして、鏡を見ながら笑顔やポーズの練習をして、服を選んで、髪や肌のケアをして、1枚の写真のために、本気で準備してくることが必要!!

 

それがさかなさんのスクールなんだ!!

 

実際、スクールの生徒さんは皆「3ヶ月頑張ってきたご褒美=写真撮影」だから、本当に楽しみに撮影日を迎えるらしい。

 

私のように「おじいちゃんめっちゃ見てくる」と照れたりする人はほぼおらず、

 

皆が

 

「ここまでやってきたんだから、最高の1枚を撮ろう!」

 

という意識で本気で取り組むそう。

 

ほえ〜、すごい、凄すぎる…!!

 

 



Jさんとさかなさんの凄さを感じつつ、公園からスタジオに戻り、さらに服を着替えて、撮影は続く…。

 



※疲れ切ってほうれい線がくっきり。このあとメイクを直してもらい、再度スタジオ内で雰囲気を変えて撮影。このワンピースは私に似合いそうだからとさかなさんが購入してくれたもの!

 

 




数日後

 

さかなさん

「Tさま、お写真ができました!」

 

「ありがとうございます!」

 

さて、実際に完成した婚活写真は?

 

 

次回!

 

「モテるPR文を作れ!」

 

お楽しみに〜!!

 

 

 

いや待て、今日お見合い写真見せへんのかい!

 

そう思いましたね、今。

 

ごめんね!!せっかくだから、PR文も含め、全部完成してから載せようと思って!

 

1枚だけ、いい感じに撮れたけどボツになったやつ置いときます!

 

「私を応援して!仕事を頑張る女性」路線ではなく、「貴方を受け入れます💕甘やかします💕」路線で撮れたので、


さかなさんから「よく撮れてるし、申し込みも入ると思うけど、これよりは違う写真の方がいいかも」と言われたもの。

 

 

こちらです!ジャーン!!

 



 

次回は、プロフィール文と一緒に、私の選ばれし2枚の写真を公開させていただきます!お楽しみに〜!!



第5話はこちら



 

 結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!


IBJ成婚数TOP5

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚数1位・殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨