東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。

 

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネット(TMSと合併予定)に所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

 

入会面談のネット予約はこちらから!


東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。

オンラインでの入会相談も可能です。

 

今週の動画はこちら!



 

結婚物語。仲人Tです。

 

この度、私、自分の婚活プロフィールを作ることになりました!!

 

※離婚はしてません

 

 

【きっかけ】

 

〜2024年2月〜

 

「会社のホームページに載せている写真があまりに実物の私と違って若すぎる。JAROと消費者庁に通報される前に撮り直そう。婚活で5年前の写真を使っていたら加古川に沈められても文句は言えない。」


↓ホームページの写真


 

Xのフォロワーさん

「Tさんが自分で婚活プロフィール作ったらどんな感じになるのかな?見てみたい!」


 

「何それ楽しそう!どうせホームページの写真を撮るなら、一緒に婚活用の写真も撮って、ガチで婚活プロフィール作ってみようかな!」

 

 

というわけで、私のガチの婚活プロフィールを作る企画がスタートします!

 



需要!?


そんなもん、無いに決まっとるやろうが!!

 


無いけど!!

 

44歳が体張ってモテ服でお見合い写真撮ったら、


「男ウケする服は恥ずかしくて嫌だったけど、Tさんがあの歳であの服着てるなら、私も頑張るか…」


ってなる人がいるかもしれんやろ!!

 

※体を張ることには定評がある私。

下着姿になったこともある。


あと、私がプロフィールで使う裏技って結構いっぱいあんねん!腹黒い技も結構あんねん!

 

そういうのも自分のプロフィールなら

 

「実はこの文章は全くの嘘。〇〇な相手に出会うために入れた。これを入れることにより、相手の〇〇〇〇をコントロールできる」

 

とか解説できるなと思って!


さすがに特定の会員様のプロフィールを例に出して腹黒い技は解説できないから!

 

 




こうして始まったプロフィール作成企画。

 

しかし、私は気がついていませんでした。

 

この企画は、設定の時点で無理があることに…。





 


【初っ端から頓挫】

 

婚活プロフィールを作るので、当然、私が婚活をするところを想像して書くことになります。

 

しかし!!

 

私は夫が大好き!!

夫と別れる想像が全くつかない!

 

夫も子供が大好きなので、仮に私を嫌いになっても「子供から母親を奪うわけにはいかない。俺さえ我慢すれば…」となるタイプ(そうならないように気をつけよう)。

 

困った…

想像上ですら離婚ができない!

 

 

よし、仕方ない。

何かしらの事故で夫には消えてもらおう。

 

例えば、夫がUFOにさらわれて、私が子供2人と残されたら、婚活…

 

いや、せえへん!!

 

夫が消えた場合、兵庫県の結婚物語で働きながら育児をすることになる。私は京都出身なので兵庫に知り合いは全くいない。いるのは夫の両親のみ。

 

何かあったときに頼るのは義母!子供が熱を出せば迎えに行くのは義母!

 

まだ実家に住んでたら実母に子供を預けてデートにも行けそうだけど、義母に子供を預けて新しい夫を探しに行くのは無理!義母に申し訳なさすぎて無理!!!!

 

ということは、設定上、一緒に子供2人にも消えてもらう必要性が出てくる。

 

そうか!3人同時にUFOに攫われればいいんだ!

 

 

これでようやく婚活が…

 

いや悲しすぎるやろ!!

 

夫も子供もいなくなるとか悲しすぎるやろ!10年は引きずるわ!自分以外の家族が全員いなくなってすぐ「結婚相談所はーいろ⭐️」ってなるかい!宇宙人に家族を奪われた憎しみに燃えて婚活どころじゃないやろ!


そうなった場合、もはや宇宙人🆚私の戦いが始まるやろ!3人を攫ったUFOの居場所を必ず突き止めて家族を助け出す!ラストシーンは私と宇宙人との死闘→UFOが爆発しながら加古川に沈む場面や!

 



 

ここまで考えた結果、

全くプロフィールができませんでした。

 

他の仲人さんに相談したら

 

「もう独身設定で行こう。」

 

と言われました。

 

というわけで、独身設定でいきます!

 



あと、悩めるアラフォー女性会員から

「アラフォー女子って本当に子供希望をどう書いたらいいんですかね?Tさんだったらどう書きますか?」と聞かれたので、

 

もう年齢もアラフォーにします!!

※実年齢は44歳

 




『私が独身でもしアラフォーだったら、こんなプロフィールを書く』

 

企画、これから数回に分けてお送りしますので、お楽しみに〜!




第2話は

『ガチれ!お見合い写真!まさかのお値段〇十万!』

※この企画は全て自腹です


写真を撮りに行くのは4月23日なので、その前に成婚談がいくつか挟まります。次回は?

 

 

31歳婚活男子。

これまでの女性経験、全くなし!

 

交際中に相手から突然Hを迫られる?

プロポーズ前に相手の気持ちが急変?

まさかの24歳から申し込み!?

 

波乱万丈すぎて大変な成婚談、お楽しみに〜!!

 

おまけ)

 

私の婚活についてですが、そもそも

結婚相談所の仲人は、自社が所属している連盟では婚活ができない

という決まりがあるんですよ。

 

当然ですよね。仲人画面では相手の所属する相談所や本当の希望条件ほか、自社のどの会員に申し込んでるとか、普通の会員には分からない情報が見られるので。

 

で、うちはIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに入ってるわけ。全国で婚活してる人をかなりの割合で網羅してるわけ。

 

ということは、

 

結婚物語で働いている時点で、婚活してるほとんどの人に会えなくなるわけ。

 

【結論】私が本当に婚活する時は、結婚物語やめます🤣