【スペック】


年齢 38歳(成婚時39歳)

外見 身長も体重も平均、髪はあり爽やか

学歴 大卒

婚歴 バツイチ

住所 一都三県のどこか

家事 できる

 

【希望】


✅年上OK

✅専業主婦OK

✅子持ち女性OK

✅自分より高身長OK

✅学歴・年収なんでもOK

✅二世帯住宅で親と同居してほしい

 



_人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 二世帯住宅で親と同居してほしい <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 





 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿、オンラインで!

今週の動画はこちら!


 

さて、今日は、七転び八起き、大変な苦労に打ち勝って成婚まで辿り着いた男性のお話です!

 

彼の婚活は苦労でいっぱいでしたが、実は婚活する前からすでに苦労していました。


ど、どういうこと?

 

それでは、始まり始まり〜!!

 


 

昔々、あるところに、IT系でゆるく働きながら、家業の手伝いをしているNさんという男性がいました。

 

30代になった彼は結婚したくなり、相手探しをスタート。

 

恋愛経験に乏しかったので苦労したけれど、なんとか1人の女性に出会うことができました。

 

家業を手伝うため、どうしても親との同居が必要だったNさん。親の所有する土地だったのでローンも家賃もなく、二世帯完全分離型の住宅ではありました。

 


そうは言っても、

同居は絶対気を使うはず。

 

受け入れてくれて本当にありがたい!

 

奥様に感謝でいっぱいだった彼。

 


 

しかし、まさかの展開に!!

 

 

なんと、

奥様が結婚後に豹変したのです!!

 



 

✅「嫌いだから」と全ての家事を彼にやらせる

 

✅自分の会社に車で毎日送迎させる(ちなみに稼いだお金は全部自分で使うので家には一円も入れないよ⭐︎)

 

✅帰ってきてご飯ができていない・お風呂が沸いていないとキレて暴力を振るう(結構激しいやつ。一生残る傷とかも付いたよ⭐︎)

 

✅機嫌が悪いと彼が作った夕食を捨てる

 

✅次の日も仕事がある彼を叩き起こして深夜に文句を言う

 

 

などなど、

 

「そんな人おる〜!?」

 

と突っ込みたくなるような状況に!


真面目なNさんは、一生懸命奥様の要求に応えようと頑張りました。


働きたくないという彼女に「専業主婦になってもいいよ」と言ったりしたものの、奥様はお給料を自由に使いたかったのか、状況は変わらず…。

 

完璧な家事と仕事の両立を求められ、しょっちゅう夜中に叩き起こされてDVも受けまくった彼は、ついに過労で倒れてしまいました。



最終的に2人は離婚。

 

 

 

36歳で独身に戻ってしまったNさん。

 

「落ち込んでいる場合じゃない!子供も欲しいし、取り返しがつかない年齢になる前に!」

 

と、とある結婚相談所へ無料相談を受けに行きました。

 

 

 

しかし、そこで言われたのが

 

「年収が足りなすぎる。これではウチで勝負するのは難しい」

 

当時の年収はコロナの影響もあって300万台。今後伸びる見込みも無く、確かに一都三県で30代後半が婚活するには厳しい金額でした。

 



しかし彼は、どんな現実が突きつけられようと「それでも…!!」と自分を見失わず前を向きました!!ガンダムUCが好きなので!!



 

「まずは年収を上げよう!」

 

Nさんの職業はITエンジニアです。

しかし、当時は何の資格もないただの出向社員。

 

そこで10月から資格の勉強を始め、11月末にITパスポートを取得。12月後半には情報セキュリティマネジメントに合格し、さらに5月には基本情報技術者試験にも合格!!

 

 

優秀な人からすれば簡単な資格かもしれないけれど、短期間でよく頑張った!転職も成功し、年収は500万を超える程度まで上がりました。

 

 

これでようやく土台に上がれる!

 

 

そう思った彼は、満を持して「結婚物語。」の門戸を叩きました。



 

 

しかし、自分はもう38歳。

 

年収はなんとか合格ラインを超えたものの、

二世帯住宅に住んで欲しいという相当嫌がられる要素がある。

 

結婚物語は「親同居を希望する男女の婚活は本当に厳しい」「普通にやってたらお見合いが組めないから、たくさん申し込める相談所に入った方がいい」「うちは毎月150人に申し込めるが、200名申し込める〇〇〇〇〇もいいかも」と親身になって相談に乗ってくれました。

 

そこで色々と比較した結果、

やっぱり結婚物語。に決定!

 

 

写真もプロフィールもスタッフと一緒に頑張りましたが、同居希望の嫌われ具合はひどく、婚活は厳しいスタートに。

 

大きなデメリットを抱えている以上、それを打ち消すメリットを用意するしかないと考え、「専業主婦でもOK」とプロフィールに記載したNさん。


※ローンが無いので年収500万台でも生活に問題は無い  



 

しかし、令和の女性にとって、

 

同居で専業主婦<<<<(超えられない壁)<<<<別居で共働き!!

 

予想通り申し込みは全然通りませんでした。完全別居で親とは顔を合わせなくていいのに〜!!

 


何度申し込んでもお断りの連続、たまにお見合いできてもその日にお断り、運良く仮交際になっても1回でサヨウナラ。

 

厳しいのは分かっていたけど、本当に辛い日々でした。

 

 


でも!!

 

ここで現実から逃げれば、

あっという間に40歳!!

 

さらに厳しくなった未来が襲ってくるのだから、今頑張るしかない!!

 

 

彼はここでも現実に立ち向かいました。親同居は厳しい、それでも折れずに頑張る!!なぜならガンダムUCが好きなので!!

 



職業柄、調べごとは得意な彼。少しでも女性に喜んでもらえるよう、デートのお店選びを工夫しました。


ただ食べログを見るのではなく、「ここが良かった」という女性陣のリアルな声をインスタやXで拾い上げ、「デート」ではなく「女子会」で検索をかけ、女性好みのお店を都内全域でメモしまくったのです。

 

↓実際のメモ



 

頑張る彼を神様も見ていたのか、大手企業からお声がけが!さらなる転職で年収はまたしてもアップ!!

 

 

 


そんな中で出会えたのが、A子さんでした!

 

一つ年下の美人さんで、

彼女もバツイチ(子供はいない)。


 

お見合いで気が合い、仮交際に発展。彼はもう最初から彼女に夢中でしたが、彼女はまだまだ慎重でした。

 

もう好き!早く好きって言いたい〜!とテンションMAXのNさんでしたが、結婚物語から「恋愛慣れしてない男性は女性の気持ちが上がる前にすぐ告白して振られる」と聞いていたので、ぐっと我慢。

 

その代わり、しょっちゅうスタッフに電話をかけ「今の彼女はどんな気持ちですか?」「どう動いたらいいですか?」と指示を仰ぎました。

 

すると、向こうの相談所の助けもあり、ある事が分かってきたのです。

 

 


なんと、A子さんは、

 

「Nさんはモラハラではないか?」

 

という不安を持っていたのです。


 

結婚物語の社員全員、

「なんでやねん!むしろモラハラされた側や!」

とずっこけました。




彼の結婚相談所曰く、こうでした。

 

Nさんは声の通りが非常によく、ハキハキしています。実は恋愛経験はあまり無いのですが、デートでもさらっとエスコートができる(めっちゃ調べてるから)ので、一見、押しの強いコミュ強に見えなくもない。

 

 

一度離婚をしている彼女は、Nさんがいい人だとは思いつつ、(実は我が強い人かも)(結婚後に豹変したらどうしよう)という不安が拭えなかったのです。

 



彼女が不安がっている事を知ったNさんは、とにかく丁寧に接しました。自分も元奥さんに豹変された過去があるので、その気持ちは分かり過ぎるほど分かる!!

 

 

その甲斐あって真剣交際の話も出たのですが、ここからも一筋縄では行きませんでした。

 

男性が真剣交際に入る場合は「ちゅき💓だいちゅき💓💓」となっていることが多いですが、女性が真剣交際に入る場合は2パターンに分かれます。



 

①ちゅき💓だいちゅき💓💓

 

②今交際している人の中ではこの人が1番で、この人1人に絞ること自体は別に構わない。しかし、恋愛感情が相手ほど盛り上がっているかと言われると微妙。



 

女性陣は②の場合はすぐに真剣交際に進まず、1回結婚相談所に相談してほしい!

 

たまに「キスは無理だけどスペックが高いから真剣交際入ってみようかな」みたいな女子がおるけどホンマにやめて!真剣交際に入ってから手繋ぎとかキスをされそうになって「キッモ!」って振る女、たまにおるから!男子可哀想すぎやろ!


手も繋げない、キスもできない男と真剣交際に進むんじゃない!それで真剣交際入っていいのは相手が「それでもいいからオレ1人にして!」って言ってる場合のみ!

 

 

 


 

さて、A子さんは、ぶっちゃけ②の状態でした。

 

Nさんはそれを分かった上で真剣交際に進みました。

 

「彼女が自分1人に絞ってくれるだけで嬉しい。もっと好きになってもらえるように頑張るぞ!」

 

彼はスキンシップも焦らず、敬語もずっと崩しませんでした。

 

 

 

しかし、せっかく真剣交際に入れたのに、Nさんがコロナにかかってしまったのです!



(ただでさえ彼女の気持ちが微妙な状態なのに、2週間も会えない…!!振られてしまうかも!)

 


不安に襲われた彼は、結婚物語に電話で弱音を吐きまくり、励ましてもらいました。連絡頻度やラインのコツも教えてもらったおかげで、なんとか彼女の前では余裕を持って振る舞うことができました。

 

やっとコロナから回復し、さあデートだ!



 

と思ったら、今度はA子さんの仕事が忙しくなってしまいました!

 

毎日夜10時まで残業が入り、なかなか連絡が取れない状態に。

 

 

ここでも焦りそうになりましたが、結婚物語のスタッフに


「真剣交際なんだから、他にライバルはいません。焦る必要はない」


「一度LINEを送ったら、相手から返事があるまで待つように。24時間以上連絡がない時のみ追いLINEしてもよし」


などとアドバイスを受け、耐え難きを耐え、忍び難きを忍びました。

 


また「お仕事お疲れ様。大変だろうけど頑張って」とスタバチケットを送るなど、彼女の仕事を応援する姿勢を貫きました。



そんな気持ちが通じたのか、A子さんは多忙の中で毎週会う時間を作ってくれるように!

 

 



デートの時には、数回に一度ちょっとした手土産も用意しました。




彼女が実家暮らしだからとご家族の分も合わせて用意したので、会う前からA子さんのご両親の好感度も勝手に上がっていました。

 

↓実際に使った手土産の一部




ただ、親挨拶をいつにするか、結婚式や指輪はどうするか、そういった肝心の話はしませんでした。

 

(多忙な彼女のタスクをこれ以上増やしたくはない。映画とかドライブとか、考えることが少ないデートの方が彼女も負担がないだろう。)

 


 

ところが、その思いやりが思わぬ方向へ!

 

結婚生活のすり合わせを全くせずにデートだけ続ける彼の態度を見て、彼女は「恋人が欲しいだけ?結婚するつもりはあるの?」と疑問に感じてしまったのです。

 

A子さんに「本当に私と仲を深めるつもりがあるんですか?」と不安そうに聞かれ、慌てて釈明したNさん。

 

幸い、理由を話して納得してもらえたので、大事には至りませんでした!

 


「お互いに気になることを気兼ねなく聞けて、目くじら立てずに話し合いができる。やっぱりA子さんと結婚したい!」

 

これがきっかけで、彼はより彼女を好きになりました。



 

 

少しずつ結婚についての話をし始めた2人。

 

しかし、まだまだ気持ちには差がありました。

 

彼が「好き!大好き!!」なのに比べ、彼女は「2回は失敗できない。相手をよく見ないと」と慎重でした。

 

 

はやる気持ちを押さえようと、彼はしょっちゅう結婚物語に電話をし、自分にブレーキをかけながら交際を続けていました。幸い彼女の相談所も「不安はあるが、Nさんのことは大事に思っているようだ。焦らずに進めてもらえたら。」と教えてくれました。

 

 



しかしある日。

 

デートの別れ際に、深刻な顔をした彼女から「話がある」と言われたのです。

 

 

ま…まさか、別れ話!?

 

動揺した彼に、彼女はこう言いました。

 

「アドバイザーさんから、『Nさんは貴方に決めてるわよ。あとは貴方次第』と言われてから、ずっと悩んでいたの。」

 

真面目な彼女は、1度目の結婚生活をダメにしてしまった自分にもう一度幸せな結婚ができるのか、それがずっと不安だったのです。

 

(Nさんはいい人だ。それはずっと付き合ってきて、よく分かった。でも、私がNさんを幸せにできるの?)

 

「ねえ、Nさんは、結婚相手が本当に私でいいの?」

 

 

 

本来なら、プロポーズのタイミングは双方の相談所を通じて決めるもの。

 

しかし、彼女の不安そうな顔を見たNさんは直感的に「今プロポーズすべきだ!」と感じました。

 

 

手元には指輪も花束もありません。

 

でも、彼はしっかり彼女の目を見て、

 

「俺は○○ちゃんがいい。結婚してください。」

 

とはっきりと答えました。

 

 

すると、彼女は、

 

「…私も、○○くんがいい。」

 

と言ってくれたのです!!

 

 

 

エンダーーーーーーーー!!!!!

(突然流れ出す曲。20代スタッフに聞いたら「ギリ分かります」と言われた)


 

そこから一気にお互いの過去の結婚話や、気になっていたところ、直してほしいところなどのぶっちゃけトークに!!

 

「お互いにこういうところを直していこうね」と穏やかに話ができ、2人の気持ちはグッと縮まりました!!

 

 

 

こうして、2人は2月に成婚退会!

 

親挨拶時は、彼女のお姉様や甥っ子ちゃんにも囲まれ、楽しいひと時を過ごしたそうです!

 

↓UFOキャッチャーが得意な彼が彼女や甥っ子ちゃんにせがまれて撮ったぬいぐるみの1つ


 



さて、みなさん。

 


以前の恋愛、以前の結婚で失敗した過去があると、次のご縁に踏み出すのに勇気がいることもありますよね。

 


相手にも、自分自身にも、不安なことがたくさん出てくるかもしれません。


 

でも、結婚相談所ならプロフィールに嘘はないし、早い段階で深い話もたくさんできます。不安になったらその度にスタッフに相談できます。

 

また、すり合わせを沢山してから結婚に進めるので、普通の出会いよりは相性の良い相手を見つけやすいのではないでしょうか。

 

 


価値観が全て一致する相手はいないけれど、仲良く話し合って物事を決められる相手は必ずいます。

 


結婚物語。は、過去に辛い思いをした人が、これから幸せになるお手伝いを全力でさせていただきます!!

 


これからの2人に、幸せがありますように!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!



 

【婚活男子に一言】

 

女子の気持ちが上がってない場合、待ったら上がるケースと待っても無駄なケースがあるよ!


ベテランのスタッフならある程度見分けが付くから、1ヶ月以上会っても相手の気持ちが読めなかったら相談してね!

 



さて、次回の金曜夜の更新は…

 

31歳、身長156cm、体重70キロ。

メンタル最強のオタク女子が、今動きだす!!

 

遅刻して平気な男、会計で自分より多く払わせる男、こっちの仕事をけなす男。

 

変な男に会いまくる中、最終的に彼女がゲットした相手は…

 

まさかの、

26歳の爽やかイケメン!?

 

抱腹絶倒の大爆笑をお約束します!

電車の中では読まないで!

 

お楽しみに〜!

 

 

【彼女のプロフィール一部抜粋】

 

職場では「明るい」「落ち着いている」と言われます。確かにメンタルはかなり安定しています。以前の職場では社長がパワハラで心身ともに病む人が続出する中、自分だけは元気でした笑。

 

モットーは「考えても仕方ないことで悩まない」です。

 

この鋼のメンタルで、何があってもお相手を支えていきます!

 

 


 

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

※良縁ネットは2024年にTMSと合併します

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。

オンラインでの入会相談も可能です。

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

他社と比較する場合はうちに1番最後に来て頂けると嬉しいです。

 

弊社のブログが漫画になりました!