年齢 31歳

身長 165cmくらい

体型 70キロ→50キロ台後半

仕事 マーケティング営業

年収 500万台(福岡では高め!)

性格 明るい

 

特技 

運が良い。おみくじは基本大吉。くじ引き大会では5割の確率で欲しいものが当たる。




 

東京と兵庫にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。

 

現在、地方限定キャンペーン中!



都会の人も地方の人も、

無料入会相談の予約はこちらから!

⚠️年末年始休みは12/28~1/4です⚠️

 

年内最後の動画は

「結婚相談所で高望みを叶える方法」!


さて、男性が少なく、いい男は速攻で売り切れてしまう福岡県。


今日は、そんな福岡で見事生還したアラサー女子のお話です。

 

それでは、張り切ってどうぞ!!



職場がブラック企業だった彼女は、

25歳の時に婚活を始めました。

 


しかし、太っていたせいか、「誰かと結婚して会社を辞めたい」という他力本願な考えのせいか、なかなかご縁に恵まれず…。

 

「このままじゃダメだ!」

 

一念発起した彼女はなんと、自力で転職と16キロのダイエットを成功させます!

 

 


仕事が落ち着き、再度、30歳で結婚物語。に入会しました。



前回より痩せ、明るいオーラを纏った写真で活動したせいか『30歳なのに25歳の時よりモテる』異常事態に!

 


嬉しい悲鳴を上げつつお見合いを組んだ彼女ですが、

 

さすが福岡。

 

素敵な男性が秒で消えるこの地域の婚活が、楽に終わるはずがなかった。



お見合いでは、ヤバめの男性に次々出会いました。

 

会話している1時間、ひたすら彼女の胸を見続ける男性。確かに巨乳やけども!!

 

お見合い会場ではいつも自分から声をかけていたのですが、「〇〇さんですか?」と聞いたら「てへ⭐️見つかっちゃった⭐️」と言われたことも。(ちなみにアラフォーのおじさん。しばくぞ)

 

彼女は福岡の婚活の厳しさを理解していたので、自分より身長が低い人、年収が低い人、10歳近く上の人ともお見合いをしていました。全く高望みではなかったのです。

 

しかし、さすが福岡。

 


男性陣は結構な勢いで保守的で、福岡では高級取りの彼女にも【家事育児は女の仕事】を主張してくるのです。


 

30歳の彼女より年収がだいぶ低く、家事も全くできないアラフォー男性が共働きして家事も育児も全てやってほしい。あと俺の職場の近くに住んで欲しい」と言ってきた時は、


スタッフ一同

 

「これが…福岡!!」

 

と白目を剥きました。

 

※他の福岡女子の婚活もこんな感じだった



もちろん、福岡にも素敵な婚活男性はいます!


ただ、女性の数に比べて、どう頑張っても絶対数が少ない!

 




そうこうするうちに、彼女は31歳になってしまいました。

 

そんな中、驚きの出来事が!

 

なんと、27歳のイケメンから、彼女に申し込みがあったのです!!

 

喜び勇んで、彼女はお見合いに向かいました。

 

 


 

当日、早く着いてお見合い会場の前で待っていた彼女。しかし、彼はなかなか現れない…。

 

なんと、彼はホテルのロビーで迷子になっており、時間ギリギリに到着!

 

イケメンだと思っていましたが、

実際の彼は猫背&超絶無口!!

 

営業の彼女は相当コミュ力が高く、どんな相手でもある程度話を盛り上げることができました。


しかし、彼にはそれが全く通用しない!

 

👩「〇〇さんは、趣味が△△なんですね!」

👱‍♂️「今はやっていません」

👩「ゲームでは××がお好きなんですね!」

👱‍♂️「今はやっていません」

 

待って笑笑笑

 

ここからどう広げろと!?昨日プロフィールを頭に叩き込んだ時間を返して欲しい!!せめて「今はやっていないんですけど、最近は〇〇にハマってて…」くらいは広げて欲しい!

 

しかも、お見合いの最後には「僕は転勤があるんですが、貴方はそれに着いてこれますか?」と聞かれました。

 

秒で断っていいお見合いでしたが、彼女はなんと仮交際を希望。

 

全然会話がないのに、こちらばかりが盛り上げているのに、不思議と嫌だとも疲れたとも感じず、一緒にいてリラックスできた。


彼があまりに無口なので、彼の性格が全然掴めなかった。


何となく、もう少し彼を知りたいな、と思えたのです。

 


 

仮交際のデートで、2人はご飯に行きました。

 

お会計の時、彼女は自分が食べた分のお金を彼に渡しました。年下だし、奢ってもらうのは悪いなと考えたのです。

 

すると、彼は自然に、1000円札を1枚返してきました。

 

彼女は奢ってもらった事も割り勘にした事もありましたが、出したお金を返してもらったのは初めてで、「良い人〜!!」と感動しました。

 

食事の所作も今まで会った人の中で1番綺麗で、笑い方も素敵で、ずっと一緒にいたいな、と思えたのは彼だけでした。

 


 

ある日のデートの帰り道。

 


別れ際に彼に手を握られたのですが、全く嫌ではなく、嬉しい気持ちになりました。

 

次の水族館デートでは、勇気を出して彼女から手を繋ぎました。

 

「この人だ!」と思えた彼女は、自分から真剣交際を彼に申し込みました。彼の相談所に聞いてみると「こちらも同じ気持ちです」と回答が!!



しかし、真剣交際に入った直後、彼から「あまり急いで結婚まで進めたくない」「ゆっくり交際を進めたい。いつまで待てる?」と質問が。

 

ど、どういうこと…!?実はまだ若いから長期間付き合ってから結婚したいとか!?

 

実は、彼は交際経験が少なく「自分は彼女が好きだけど、彼女から本当に好かれているのかな」と不安になっていたのです。イケメンで福岡に住んでいても無口だと彼女はできないのであった。

 

彼女は彼の気持ちに寄り添って数ヶ月待つつもりでしたが、好き好きオーラを出してベタベタしていたら、彼の不安は2週間で消えました。早!早すぎるやろ!!

 

お互いの家も偶然驚きの近さで、仕事帰りに彼女の家でご飯を食べるデートを通じ、2人は仲を深めていきました。


 

「プロポーズは美味しいご飯とプリザーブドフラワーがいいな!(サプライズとか人前はちょっと)」と伝えていたら、彼はホテルのレストランの個室で、ランチの1番美味しいコースを頼んでプロポーズしてくれました!!



なかなかハードなスタートでしたが、彼と出会ってからは彼女の婚活はとんとん拍子に進み、なんとお見合いから2ヶ月半で成婚退会になったのでした。

 

それでは、最後に彼女から一言お願いします!

 


 

【彼に決めたポイント】

 

決断力の高さと誠実さです。

 

でも、本当のポイントは、月並みですが、一緒にご飯を食べると楽しくて美味しくて幸せだったことかもしれません。

 

【結婚物語。の良いところ】

 

加盟している連盟が4つもあるので、出会いの多さを担保できたところ。「IBJがダメでも次がある!」と思えたので良かったです。



たくさんお見合いができたのも、結婚物語に作ってもらったプロフィールのおかげだと思っています。仕事柄、狙った人物に刺さるキーワードを入れることの難しさを考えると、ほんとにすごいお仕事だなと思ってます。迷ったらプロに任せると間違いないです。

 

本当にありがとうございました。

 

年末年始、寒さが続きますが、良いお年をお迎えください。



 

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!

 

次回


まさかのパワポ60枚!?

しごでき女子の異例の成婚談!

お楽しみに〜!!




異性がいない地域で頑張った婚活男女たち



大都会でも苦戦する人は苦戦します!

東京で頑張った男子も置いときますね!


結婚物語は担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。

オンラインでの入会相談も可能です。

年末年始休みは28日から1月4日までです。

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888

他社と比較する場合はうちに1番最後に来て頂けると嬉しいです。

 

弊社のブログが漫画になりました!