会員からのメール


「子供希望のアラフォー男性(女性)は、ブライダルチェックを受けてプロフィールに記載しておいた方が好印象だと聞きました。これは本当ですか?」

 




 

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。です。

 

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

 

IBJ成婚数TOP10

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

 

入会面談のネット予約はこちらから!

東京・大阪・名古屋・兵庫・オンラインで面談受付中。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨

 

お電話での面談ご予約は

0120-269-888




さて、今日は、

 

【子供希望の男女(特にアラフォー)は、ブライダルチェックを受けて妊孕力に問題がなかった場合、プロフィール文に記載しておいたほうがモテるのか?】

 

について、お話ししていきたいと思います。



 

 

1️⃣そもそも、ブライダルチェックとは?

2️⃣【ブライダルチェック済です】と書いてあっても信用できない?

3️⃣書いてプラスになる人

4️⃣書くとマイナスになる人

5️⃣結局、ブライダルチェックはどう使うのが正解?

 



1️⃣そもそも、ブライダルチェックとは?

 

ものすごく簡単に説明すると、子供が欲しい男女のための『妊娠できるか検査』。簡易検査から詳細な検査までかなり幅広い。

 

男性は1万〜5万くらいで、


問診(病歴、生活習慣ほか)、性病検査(尿や肛門やうがい液でチェック)、精子検査(精子数、精子の運動率、奇形率等)、血液検査(性感染症や風しん抗体)精巣超音波検査など。

 

女性は2万円〜8万円くらいで、

 

問診(月経周期、病歴、妊娠流産経験、生活習慣)、内診(膣の外側や内部、卵巣や子宮をお医者さんが触って診断)、乳がん・子宮頸がん検診、超音波検査、おり物検査、血液検査、尿検査(風疹ウィルスの免疫があるか、梅毒検査、ウィルス性肝炎検査、HIV検査、卵巣年齢検査、クラミジア抗体検査)

 

などです。女性多すぎやろ!

※女性の方が時間もお金もかかる


女性は35を過ぎると妊孕力が落ちる話は有名ですが、男性も30代半ば〜40くらいから精子が老化してくると言われており、不妊の原因の半分は男性にあります。

 


2️⃣ブライダルチェック済と書いてあっても、信用できない?

 

ブライダルチェック済と書いてある男女は、間違いなく子供に対する意欲が高いし、出産についてオープンに話せる相手です。それは保証します!


我々仲人から見ても、40過ぎて自分の精子は全く調べてないのに「子供が2人以上産める年齢の女性を希望します!具体的には32歳以下!美人なら35歳まで妥協します!」とか主張するおっさんより、ブライダルチェックをした上で子供を希望する男性の方が好感度は俄然高いです。

 




ただ、不妊治療に廃課金(100万超えてる)した私から見て、

 

【ブライダルチェック済だとプロフに書く】

 

となった時、気になることが2点。

 

①認識が人それぞれ違う

 

ブライダルチェックは本当に種類が多様。


簡易検査を受けて「問題無しでした!」と言っていた人が、詳しい検査を受けたら問題があった

 

みたいな事は多々あります。

 

中には性病検査のみのブライダルチェックも存在します。もしそれを受けた男女が「自分、子供できま〜す!」とうちの会員を口説いていたら、2秒で加古川に沈める自信があります。

 

友情結婚(相手とセックスしない結婚)のカラーズは結婚で子供を望む会員様にブライダルチェックをお勧めしていますが「女性はAMH検査、性病検査(HIV含む)、エコー検査は最低でも受けてください」などと指定しています。


ですので、

 

【病院でがっつり検査を受けた人】が書くならともかく【キットを送るだけなどの簡易検査でOKだった人が書く】なら私は反対です。

 

 

②過去が良くても現在は違う

※特定を避けるため、この章の男性2人にはフェイクを入れてお話ししています

 

以前、入会相談に来られた39歳のバツイチぽっちゃり男性が「絶対に子供が欲しいから32歳までの女性希望」とおっしゃった事がありました。私が「〇〇さんはブライダルチェックはされてるんですか?」と聞いたらこんな回答が。

 

「自分は前の奥さんとの間に子供がいるから大丈夫」

 



いや6年前の妊孕力と今の妊孕力が一緒な訳ないが〜!?

 

その理論で行けば、32歳の女性と38歳の女性は同じ妊孕力だが〜!?あとぽっちゃりは精子が老化してる割合が高いのだが〜!?

  

また、これはただの愚痴なのですが、弊社に20代前半の美女が入る度に申し込んでくる他社の40代後半男性がいます。

 

彼のプロフィールには「ブライダルチェック済」的なことが書いてあるのですが、彼は私が知る限り、5年前から活動しています。

 

正直、


『その検査、何年前に受けたん?』

 

と思っています。


「女性は33歳と35歳で妊孕力が変わる」と言われたら皆理解できるのに、


「2年前に受けた検査が良かったから今も大丈夫」と思っている男女を見るとドキドキします。



3️⃣書いてプラスになる人

 

なんかネガティブな事ばかり書いちゃった!ごめんね!

 

もちろん「自分も子供が欲しいから、ブライダルチェック済って書いてある人には安心して申し込める!」という男女もいます。

 

では、どんな人が書くとモテるのかについて、お話ししていきます!

 


最初にお伝えしたいのは、

 

【男性がブライダルチェック済と書くと、マッチングする女性は減る】

 

という事です。


「ブライダルチェック済ですが、子供はどちらでもいいです!」という人は見たことがない(そんな人はそもそも検査を受けない)ため、

 

【検査済】と男性のプロフに書かれていれば、普通の女性は「絶対子供が欲しいです(不妊治療も厭わない)」という強い意志を感じます。


もちろん、同じく強い意志を持つ女性には多少刺さるかもしれません。


しかし、子供が欲しい女性にとっては、「ブライダルチェック済」の言葉なんかより、若さや年収の方がはるかに優先度は高い。


男性だって検査済と書いている38歳年収200万の女子と、特に何も書いてない35歳年収400万の女子が申し込んできた場合、後者とお見合いすると思います。


 

さらに、男性のプロフに検査済の表記があると、子供希望の女性であっても、下記に当てはまる人からは敬遠されます。

 

✅35歳以上の女性や体が強くない女性、忙しく働く女性など、多少妊孕力に不安がある人


✅年齢に関わらず「双方に原因がなくても子供ができない事もある。だから子供ありきではなく、2人でも楽しくいられる人と結婚したい」と思っている女性


✅子供は欲しいが絶対ではなく、自然妊娠ならともかく、不妊治療してまでは…と思っている女性



ちなみに、男性は不妊治療をしてもあまり仕事に影響はありません。

 

しかし、女性が本格的な治療に挑むと、通院が多過ぎて正社員を続けるのはかなり難しい。根性や努力や仕事が好きとかでどうにかなるレベルではないです。「仲人Tですら正社員を辞めた」と聞けば過酷さが伝わるでしょうか。


 

私が【検査済】と書いてプラスになる男性でパッと思いつくのは

 

「年下と結婚したい資産多めハイスペイケメン」

 

でしょうか。

 


年下女性が、

 

「この人はイケメンだし、お金もあるし、PR文も大らかで優しそうだし、お見合いしてみたい。だけど出産を考えると健康な若い男性の方が…」

 

と考えた時に、検査済の一文があれば安心してお見合いできる可能性が少し上がるかも。


簡単にまとめると、


選び放題の男性、今もじゅうぶん素敵な女性と会えている人が、出産に本気度が高い女性を絞るために書くのは全然アリ


ですが、


普通の男性、今苦戦している男性は、チャンスを増やすために書かない方が無難


かと思います。





また、男女どちらであっても、

 

【自分は検査済です】=こっちも結婚前に検査させられそう。もし結果が良くなかったら別れるの?


と思われる可能性はあります。

 

ちなみに、男性の方が「ブライダルチェック済」に引く人は少ないです。産むのは女性で男性には体の負担がありませんし、結婚相談所にいる男性の多くが子供希望だということも理由にあるかもしれません。


ただ、女性が検査済と書いてもそれだけで申込が増える事は今まで無かったので、あくまで「相手の希望年齢より高いがルックスが相手の好みに当てはまっていた場合、書いていればお見合い申し込みを受けてもらえる可能性が上がる」くらいのイメージです。



 

4️⃣書くとマイナスになる人

 

ここからは超シビアな内容になります!

 

普通の仲人さんは思っていても絶対に言えないことを書きます!


炎上要素がありすぎるため、5ちゃんやはてブには絶対載せないでください!!

 

でも、みんな、

本当の事知りたいやろ!?

 

それでは行きます!

 





①ブサイクな男は書くな

 

ごめん!本当にごめん!!

でもこれだけは伝えたくて!!

 

婚活女子の半数は、

出産=sexを想像するから!!

 

イケメンではない男性が「俺の精子イケてますよ!」ってプロフに書いてたら、

 


本当に本当に申し訳ないけど、

 

👩「キモ…」


 

ってなりがち!!本当にごめん!!

 

男子も顔で変わる部分あるやろ!美人のスキンシップは嬉しいけど、ブスのスキンシップは嫌とかあるやろ!

 

え!?ない!?触られたら誰でも可愛く見える!?チョロすぎるやろ!女子はもっとシビアやねん!初対面では男性の上位1割くらいしか受け付けへん!

 

お見合いさえできれば「最初は好みじゃないと思ってたけど、会ってたらいい人で、カッコよく見えてきたかも!」と思ってくれる女子もいるので、


お見合い前に断られるリスク取るのやめとこ!



 

②金のない男(時には女も)は書くな

 

「この人と結婚したら金がかかる」を最初から想像させたらお見合い組みにくくなるやん?


男子が「腕時計集めが好きです!」って書いたり、女子が明らかにブランドのバッグ持ってる写真載せたら高収入美男美女じゃない限り申込み減るやん?それは分かるやん?

 


いいですか、皆さん。

 

「ブライダルチェック済」は、

本気で子供が欲しいことが伝わる。

 

🟰「この人と結婚したら、自然妊娠しない場合は不妊治療に突入」って何となく想像される可能性がある!!

 


特に女性は、

男性よりも将来をシビアに考える。


もし年収400万の男性とか、資産欄に何も書いてない男性が「検査済」と書いてた場合、

 

「不妊治療代は私が出すの?」

「不妊治療でお金使った後に子供ができたら学費は払えるの?」

 

と感じる人もいます。

 


女性が書く場合も、例えば43歳の女性が「ブライダルチェック済」と記載しており、年収200万で貯金もなかった場合、

 

男性の中には

 

「この歳で絶対子供が欲しいなら、不妊治療代が相当かかるのでは?その場合俺が払うんだよね?」

 

と思う人もいる。


自分にお金が全然ない場合、

検査済を主張するのは悪手かも!

 

ただ、美男美女なら不妊治療代なんか全く気にしない相手が出てくる事もあるし、


何も考えてない相手が不妊治療の可能性を全く想像せず「自分も子供欲しいでーす!」って申し込んでくる場合もあるので、①に比べたら絶対ではないです。

 


また、散々プロフィールに記載するデメリットをお伝えしていますが、


貴方の結婚相談所が「ブライダルチェック済と書いてOK」と言ってる場合、書いた方が希望の相手とマッチングするので、私の話は全て無視して大丈夫です!担当さんを信じてついていこう!


弊社でも書いた方がお見合いが組めそうな男女は載せています!





5️⃣結局、ブライダルチェックのベストな使い方は?



あくまで私個人の意見ですが……、


「絶対に子供が欲しい、子供ができないなら結婚する意味がない」と考えている男女


「子供が欲しいからできるだけ若い女性と結婚したい」と思っている男性


「それなりの年齢だから、相手を安心させたい」と思う男女


は、婚活前に受けてもいいかな、くらいです。



で、結果が良かった場合も、

PR文に書くかは仲人さんに相談。

子供希望かどうかはすでに子供欄に書いてあるから、書かなくても子供が欲しい人に断られたりはしません。



数回会って自然とその話になった時、

相手がこちらの妊孕力を気にしている時に


「◯年の◯月に受けた時は問題なかったです。」


と相手を安心させるくらいが良いのかな〜と思ったり!正解は無いけど。


あと、相手に受けて欲しい時、

「私は大丈夫だったからもう受ける必要がない。貴方も調べてきて!」だと圧が強すぎるから、


「受けたのが半年前だから、変わってるかもしれない。一緒に受けに行こう」の方がいい気はします。




さて、今日はブライダルチェックについて色々お話ししました。


参考になれば幸いです。




ただ、これだけは言いたいんですが、


2人とも若くても、検査で全く問題が無くても、子供ができない事はあります。 



子供を希望する会員様に、

赤ちゃんが来てくれたら万々歳。



だけど、


「もし子供ができなかった時も、夫婦で幸せに暮らせそうな人を選んで欲しいな」


と、結婚相談所のスタッフはみんな思っています。




今日の話が、少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。




 

最新の動画はこちら!!

結婚相談所での入会資格って?審査基準って何?

真面目にやろうと頑張ったのですが、「ハイスペと若い美女しか入れない結婚相談所」「入会相談でお断りしたトンデモ希望の男女」などの話になってしまい、結局ハッスルしてしまいました🙇‍♀️


⭐️子供が欲しい男子は早く婚活しよう⭐️