「3ヶ月で結婚!」



結婚相談所の発信を見ていたら、

時々こんな話を見かけますよね。



婚活に苦戦している方は「すごい」「羨ましい」「自分とは別世界の話」と思うかもしれません。




「5人〜9人とお見合いして結婚する人が1番多い」


なんて聞けば、



「自分はそれよりずっと沢山の人に会っているのに、なんで結婚できないの!?」


と凹んでしまう人もいるかもしれません。


※漫画のコマを借りられるサイト・アルより



しかし!

裏にはこんな話が隠されていることも!



「その結婚相談所で会ったのが5人なだけで、前の相談所も合わせたらトータル50人くらい会ってる」


「今の相談所では3か月で成婚したけど、その前の相談所でこち亀の連載期間くらい婚活してた」







今日は、そんな女性のお話です。



年齢 29歳

体型 164cm 52キロ

外見 黒木華さん似

 

年収 300万台

学歴 大卒

 

住所 群馬

性格 とにかく笑いのツボが浅い

 



結婚物語はIBJBIUTMSJMN、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

 

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です。



IBJ成婚数TOP10

JMN成婚優秀賞

TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り

BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中!

入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです


始めたばかりのYouTubeはこちら!


ちゃんねる登録が300人を超えました!

ありがとうございます!まだの人はこちらから!



さて、かなり凄惨(?)だった前回に比べ、

今回は最初から最後まで笑って読める成婚談!

 

結婚物語では3ヶ月で結婚したけれど、

実は前の相談所では苦戦していた彼女。

 

 

超適当なプロフィール文、


写真館で起こった衝撃の出来事、

 

交際した男性からまさかの言葉!

 

 

 

 

それでは、張り切ってどうぞ!

 



 

【婚活のきっかけ】

 

大学を卒業する頃に元彼と破局。

 

それから5年間はおひとり様で、友達や兄弟とゲームやライブ、イベント、観劇などの趣味を満喫していました。

 


「40歳まで独身だったらこの子とシェアハウスしよう」と(勝手に)思っていた友達もいたのですが、


なんと彼女がアプリで結婚してしまいました!

 



焦っていた時にNHKの100カメで結婚物語さんが取り上げられているのを見て「結婚相談所で婚活しよう!」と決意。


ブログやTwitterも読み、

すっかりファンになりました。

 

しかし、


なんと私は別の結婚相談所に入会してしまいます(笑)

 



 

【大手の〇〇〇〇での活動】

 

私の住まいは群馬。

 

結婚物語。さんは恵比寿なので、

 

☑️地元の相談所の方がその地域に強いかも

☑️相談にもすぐに行きやすいかも

 

と思い、近くに支店があった大手の〇〇〇〇さんに入りました。

 

 

しかし…

 

〇〇〇〇さんでの活動は、

想像していたのと少し違いました。

 

まず、

プロフィールがなんかすごいアレで(笑)


相談所PRでは「とても気さくな方です。とても気さくなのでぜひお会いしてみてください。」みたいなことが書かれていました(笑)

 

「気さく」2回も使っちゃってるしww気さくであらねばwwみたいなプレッシャーを感じました(笑)

 

また、担当さんにメールで相談したら返信の文面に「○○さん(違う名字)は」と書かれ、「誰よその女!」と思いました(笑)

 

写真撮影も地元の写真館だったのですが、カメラマンさんに「くびれはあるけど胸がないから」と言われ、確かにそうだけど、そうだけど~~~!とモヤモヤしました。

 


そんな感じで、

うーーーっすらと不信感を抱えつつ活動。

 


合計で10人ほどお見合いして、

1人の男性と交際しました。

 

が、カウンセラーさんは特に何もしてくれず…😭

 

大人しい男性だったのですが、なんと付き合って3か月後に「人と打ち解けるのがとても苦手で、今後あなたとも打ち解けられるかわからない」と言われ、

私の3ヵ月返せ~!とぶっとばしてやろうかと思いました(笑)

 



その交際は終了して、

〇〇〇〇さんは退会しました。

 

 



そんな私の婚活を見かねた友達が、大学の同期の方を紹介してくれました!

 

めっちゃすごい方(理系、〇〇大学の助教授、背が高い)だったのですが、普通にうまくいかず(笑)その方とも3ヵ月ほど会ったり会わなかったりして、結局ふられてしまいました。

 

ぽっきり心が折れてしまい、これでもかと泣きました。目が溶けるかと思った(笑)

 

 

その後、泣きながら結婚物語。さんへ面談予約のメールを送りました。

 

 



【入会面談】

 

面談では、活動の仕組みや婚活の進め方などについて教えていただきました。

 

スタッフさんから

 

「最初から結婚相手を探すのではなく、友達を探すといいかも」

 

というお言葉をいただいて、目からうろこでした!

 

今までのお見合いではずっと間違った判断をしているような違和感があったのですが、確かに最初から結婚相手として見たら足切りも厳しくなっちゃうし、うまくいきませんよね!

 

結婚物語。さんでの活動は、

「強くてニューゲーム」でした。

 

必要なアイテム(SSRお見合い写真とSSRプロフィール)をゲットし、レベリング(お見合い)をして経験値をためていくような、そんな手応えを感じることができました。

 

入会面談のお言葉を胸に、お見合い前には「友達100人できるかな~」と歌い、陽キャを自分の中にインストールして臨みました。私は人見知りですが、初対面の方とその場だけ盛り上がることができるタイプの人見知りでした。頑張った!私えらい!(自分で褒めていくスタイル)

 

SSRアイテムのおかげで、私が希望した仮交際は全て通りました!私すごい!(笑)(自分で褒めていく略)

 




「Tさんが作った素敵なプロフィールのおかげで」と言うとTさんは「プロフィールじゃなくて本人がすごいんですよ」と仰ってくれますが、

 

本当に!

素敵なプロフィールの!

おかげなんです~!!

(大声)

 

時間とお金をかけてしっかりした写真とプロフィールを作ると自信になるんです!信頼できる相談所さんやお世話になった方々に背中を押されるような、「これだけやって、この人に作ってもらったんだから大丈夫!」という納得感は本当に大事です。いい経験をさせていただきました。

 

(仲人T注・群馬など地方になるとどうしても都会に比べて婚活男女が少ないですが、5つの連盟に入っている弊社ならたくさんの人に会うことができます!)



 

【お見合い】

 

ありがたいことにご新規バブル期があったので、頂いたお申込みの中から会いたい人にお会いしていました。

 

私は自分から検索するのがとても苦手でした。多分面食いだったせいだと思います。画面を見るのが少ししんどかったです。(失礼すぎるすみません)

 

面食いかつ、体形にも希望があったので(私より背が高く体重は身長-100~110)自分は高望みなのだと意識して、その他の条件(居住地、学歴、年収など)はあまり重視しないように気をつけていました。

 

頑張って自分から4人申し込んでみたところ、SSRの写真とプロフィールのせいで全員からOKが返ってきてしまい、日程調整に慌てました!

 

危うくダブルブッキングしそうになり、結婚物語さんに遅い時間に電話をかけてしまいました。すみませんでした。

 

 





お見合いでは、つっこみどころが多い方も何人かいらっしゃいました(笑)

 

 

☑️目が合わない方

 

めちゃくちゃ緊張されていました。カウンセリングをしているような気持ちになりました。

 

 

☑️現金を忘れたと言う方

 

仮交際1回目のランチ。2人で2000円でしたが、彼が「現金だけのお店だと知らなくてお金を持ってきていない」と…。

 

そこで、私がお会計を済ませて外に出るとお相手から1000円札を渡されました。どういうこと〜?女性が払うか試したってこと〜?とモヤモヤしました。

 

 

☑️好きな漫画が微妙

 

お相手のプロフィールに好きな漫画が書いてあったので、予習しようと無料で1話読みました。その内容が

 

「そんな女の子、普通いないよ…?」

 

みたいに男性に都合が良すぎる内容だったので、お見合い前に引いてしまいました笑。

 

 

そんなことがあったからか、今の彼が神様に見えます(笑)本当に嫌なところがまったくない!すごい!

 

 


【参考になったもの】

 


 


 


 

この3冊のおかげで、必要以上に自分を責めず、自分のことを受け入れることができたように思います。

 

できない自分も自分。

私えらい!かわいい!

(自己肯定感高モンスター爆誕)

 


他には、

 

イノセントさんの活動フィードバック


ナレソメ予備校さんのYouTube


リリマリゼミさんのYouTube


他社さんですみません!婚活中は毎日婚活について考えていました。狂気!

 

 

 

【結婚した彼について】

 

初めて会った時「とても明るいしかっこいいし爽やかだしコミュ強だし、変に謙遜もしない…!これはライバルが多そうだ…!」と思いました。

 

でも、お見合いが終わった後、すぐに仮交際希望を出してくれて嬉しかったです!

 

遠距離だったのですが、旅行が好きな彼は「移動は苦じゃない」と言ってくれて、よく群馬県まで来てくれました。

 

彼が来てくれた時は私が車を出したり群馬県の観光名所を案内しました。彼がどんどん群馬に詳しくなるのが嬉しかったです!

 

もちろん私も東京まで行きました。その時は彼がデートプランを立ててくれ、お迎えとお見送りをしてくれました。



 

彼と合うなあと思ったのは、

お互い様の塩梅が調度いいところです。

 

私がしてあげたら、彼もしてくれる。私がありがとうを言って、彼もありがとうを言ってくれる。逆も然り…みたいな。

 

普段のなにげないことから、相手を思いやることができていると思います。

 

 

 

あと、彼と食べるごはんがおいしいんです!不思議!

 

仮交際さんとランチしても、あれ…?みたいなことがあったのですが、彼は違いました。

 

彼との初デートは私が行きたかったちょっといいランチに行ったのですが、とてもおいしかったです。

 

しかし、

2人で7000円もしてしまいました。

 

最初でこれはない!申し訳なさすぎる!

 

焦って「出します!」と言ったら、ちゃんと受け取ってくれてホッとしました。

 

LINEもまめに返してくれて嬉しかったです。他の方はLINEの頻度を聞いても、LINEは苦手と言って全然続かなかったのに…!

 




彼は本当に偉いんです!そしてとにかく明るい!つられてポジティブになってしまいます!(彼の苗字が〇川なので、とにかく明るい〇川と呼んでいます笑)

 

仮交際3回目、カフェのソファ席に並んで座っていたとき「あれ?この人私のこと好きじゃない?」と感じ、

 

乗るしかないこのビッグウェーブ!!

 

と真剣交際に進むことを決め、相談所に連絡しました。

 

 

その後すぐに「真剣交際してください」と告白されたのですが、お見合いから1ヶ月しか経っていなかったので、

 

(ちゃんと私以外とも仮交際したかな?私が言いだしたから流されてないかな?)

 

と心配になってしまいました。

 

でも、「色んな人を見た上でちゃんと決めた」と言ってくれたので嬉しかったです!

 

 

 

その日はサッカー観戦をしたのですが、雨でめちゃくちゃ寒くて(笑)お互いの手を温め合ったのでした☺️我々のデートは雨が降りがちです(笑)

 

どのタイミングで私のことが好きになったのか聞いてみたら、私が「サッカーのチケットが当たった!やったー!」とLINEで報告したときだと言っていました。

 

そこ(笑)とも思いましたが、素直に嬉しい感情を出しているのが良かったのかもしれません。


☟デート当日の写真


 

【真剣交際】

 

結婚したらどこに住みたいか、家具や家電のこと、仕事はどうするかなど、全部早い段階ですり合わせをしていました。

 

彼の相談所からは「1ヶ月で真剣交際に入ってるから、1ヵ月くらいはラブラブして♡」と言われていたそうですが、彼も結婚にとても前向きだったので、さくさくと話が進んでいきました。

 

合う人とは本当にとんとん拍子で進むんだなあと思いました。

 

彼と将来の話をするのは楽しかったです。引越や通勤時間のことを考えて少しブルーになったこともありましたが、Tさんにアドバイスを頂いてなんとか乗り切りました。

 

彼にも不安に思っていることを相談したら、すぐに住む場所の候補と私の通勤時間を調べてプレゼンしてくれたのです!

 

彼がこんなに私のことを、私たちの今後のことを考えてくれているんだから、早く一緒に住んで彼を支えたいと思いました。





 

【プロポーズ】

 

「高価なものはいらないからね」と伝えてありましたが、素敵なお言葉とお手紙とネックレスを頂きました。

 

本当に嬉しくて、泣かないぞと思っていたのですが、思わず泣いてしまいました。

 

じんわり嬉しくて涙が出ることもあるんですねえ。

 

婚活を続けて、彼と出会えて本当によかったと思いました。私からもお返しにとお手紙を用意していたので渡しました。喜んでくれてホッとしました。

 


 

【成婚退会】

 

結婚物語。さんは、会員が希望すれば入籍するまで所属できる相談所です。

 

結婚式とか両家顔合わせとか、価値観の違いが出てきたら都度相談したいし、できるだけ長く在籍しようかな…と思っていたのですが、当然退会するまではお泊まり禁止です。

 

悩みましたが、彼と早く旅行に行きたい!

 

そこで「彼となんでも話せる!もう2人でやっていける!」と思った瞬間に成婚退会を決めました。出会ってから3ヶ月半でした。

 

退会の連絡をするときはとっても寂しかったです。もっと結婚物語。さんで活動したかったです(笑)

 

 


 

 


婚活を通して自分自身を振り返り、見直すことができました。

 

こんな私がアドバイスなどおこがましいですが、婚活をされている方はぜひ目的を見失わずにいて欲しいです。

 

しんどいお見合いも、好きになれるかわからない仮交際も、「お相手のことをもっと知るため」と思えば自ずと行動が決まってくるのではないでしょうか。偉そうにすみません。

 


 

過去の自分に言ってあげたい。

 

お見合いや仮交際でうまくいかなかったり嫌な思いをしても、「自分はこういうことをされたら嫌なんだ」と気づくことができるから、それは無駄じゃないよ。

 

「合わない」を知ることも結婚につながる道だよ。

 


 

たくさん失敗して、遠回りもしてきました。

 

もしかしたらもっとうまくやれたことも、もっといい方法もあったかもしれないけど、


今の自分が好きだし、


今の自分が出会えた彼のことが大好きです。

 



皆さんも、一緒にいる時の自分が好きになれるような、素敵なお相手とご縁がありますように。

 




 

本当におめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!


次回!


婚活で男性が最もモテるのは30歳前後。

まさにその年齢で入会してきた男性医師。

さらに彼は、かなりのイケメンだった!!


※女性会員が「IBJでこの人が1番かっこいい」と発言するレベル


アプリでじゅうぶんモテそうなのに、

結婚相談所に入ってきた理由とは?


モテる男は巨乳のボディタッチに何を思う?


お楽しみに〜!!


※もしかしたら「結婚にときめきは不要?顔で選ぶと失敗する説」が先に来るかも


今回と似た話を読みたい方はこちら!


①ヤバい相談所に在籍していた30歳年収700万の女子。仮交際を女性から断れない謎ルール、さらに年収200万の65歳男性とのお見合いを強制されて!?


②群馬に限らず田舎の婚活は人がいない!
父親の年齢まで検索しても県内に男子は15人?

③結婚物語では2年で結婚できたけど、トータルで12年婚活してたよ⭐️


入会面談のネット予約はこちらから!