東京・恵比寿と兵庫にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。



まずはCMから!

 

「本日はご成婚なり!」

第3話が公開されました!

 

「ブスだから結婚できない」


母親から暴言を吐かれつつも、婚活で素敵な彼に出会った優子。交際は順調で、幸せいっぱいだった。



しかし、そんな中、突然母親が相談所の退会を決めてしまう!

 




このまま2人は別れてしまうのか!?

一体どうなる!?

 

※無料で読めます!


1話や2話を読み直したい人はこちら

(こちらもまだ無料で全話読める!)



 

さて皆さん。

 

IBJで婚活している方はご存知だと思いますが、新しく選択肢が追加されました。

 

✅世帯年収の希望

300万〜2000万のどれかを選択

(※現在は相手の世帯年収希望を見ることができますが、じきにこれは消えます。検索条件としては残ります)

 

✅趣味などのお金の使い方

・今よりも控えたい

・今まで通りにしたい

・こだわらない(→相手と相談、になる予定)

 

✅家事分担

・積極的に自分がしたい

・2人で分担したい

・相手に任せたい

・こだわらない(→相手と相談、になる予定)

 

✅育児分担

・積極的に自分がしたい

・2人で分担したい

・相手に任せたい

・こだわらない(→相手と相談、になる予定)

※子供がいない場合の選択肢もできる予定

 


結婚物語。の会員様には、


「自分に合う相手とマッチングするには、どれを選べばいいのか」

「選ぶ選択肢によって、プロフィールを変更するべきか」

 

などを詳細に書いた長文メールを3通(女性には短いものも入れて4通)お送りしております。万が一届いてない人がいたら私まで!

※内容は企業秘密だよ⭐️

 


このシステムによって、

 

地雷男女がかなり見えやすくなった

 

と言えるでしょう。

 



例えば、

 

女性に自分と同じの年収を期待している(自分が年収450万で、世帯年収に900万と入力している)のに、家事と育児は「相手に任せたい」男性

 

男性に自分の倍以上の年収を期待している(例えば年収300万なら、世帯年収を1000万で登録している)のに、家事は「2人で分担」を選んでいる女性

 

すごい!すごいよ君たち!!

人生の舐めっぷりがヤバい!

もうVC3000のど飴舐めなよ!

 

 

 

こういう人が炙り出されたの、

すごく良い…本当に良い…


ありがとうIBJ…

素晴らしいよIBJ…





 

あと、

他社の会員検索して思った。

 

「女は自分以上の男を求める」っていうけど、高収入の女子、意外と寛容じゃない?

 

年収600万の女子が世帯年収900万(つまり相手は300万からOKってこと)希望だったり、

 

年収1000万の女子が世帯年収1200万(いや200万でOKはすごすぎない?)希望だったりして、見てて面白い!

 

もちろん高収入の女子は賢いから、どう見られるかも意識してるかもだけど。

 

 

希望世帯年収自体はもうすぐ見られなくなりますが


男性が世帯年収で検索をかけると年収を公開していない女性は一切出てこない仕組みになるので、

 

今後のIBJは年収を公開する女性がどんどん増えるはず。

 

しばらくは、現在年収を公開してる女性に申し込みが入りやすくなるかも?

 



女性の場合、男性とはちょっと違って、

年収が低くても気にする必要はなくて。

 

年収を公開して、年収に応じた生活をして、年収に応じた相手を希望していたら、必ずマッチングする男性はいます!

 

それよりも、今回の件で「正直に年収書いてる女性がいいな」と思う男性が激増してしまったので、


年収を書こうかどうしようか迷っている女性は、書いておいた方がいい!

※50万とかヤバいくらい収入がない場合は非公開もありかも

 

 

逆に、高すぎる人。

 

ある程度稼いでいると分かる職種(女医さんとか)で「自分の年収が高すぎて相手が引きそう…!私は相手が年収低くても全然いいのに!」ってタイプは非公開もありかも?

 

パワーカップルとかDINKSを目指す女子は、高収入なら書いた方が希望する層にモテると思う!

 

結婚物語の会員なら、私に聞いてくれたら書くのと書かないのとどちらがいいか一発で分かるから安心してね!

 

 

さて、今回の選択肢4つは未回答に戻すこともできます。

 

世帯収入希望は見えなくなるので、入力しなくても問題はないと思います。

 

 

しかし、家事育児欄に関しては、入力しておいた方がいい気もします。未入力だと「ログインしてない?」「何か隠したいことがある?」とか思われるのでは?(あくまで私の意見!)

 

 

そこで、他社の会員様で、選択肢に悩んでいる男女のために、対策を置いておきます!!

 

①担当さんが信頼できる人

(時代の流れを分かってそう)

→担当さんに相談して入力する

 

②担当さんが微妙な人

(女性に対して「女の子は年収なんてどうでもいいのよ〜💕書かなくても大丈夫よ〜✨」男性に対して「相手の年収なんてどうでもいいじゃない!細かいこと気にしすぎ!」みたいな発言があったらちょっと要注意?)

→下に進む

 

③モテるか、空気が読める人

→自分で考えて入力

 

④2年以上婚活してる人

→1人では入力しない、人に聞く

(多分ずれた回答を入れちゃうから)

 

 

〜裏技編〜

・「自分と似たタイプで幸せな結婚をしている同性」に「貴方ならどれを選ぶ?」と聞く

・「自分が結婚したいタイプの異性(できれば既婚者)」に「貴方ならどれが好印象?」と聞く

 

〜絶対やったらあかんやつ〜

・自分と同じように婚活に苦戦している同性と「これがいいよね!」と話し合って選択肢を選ぶ

 




今回のIBJの改変で良かったなと思うのは、

 

「世帯年収希望を入力しろーッ!!家事と育児はどうするんだーッ!!書かないとログインさせんぞ!さあ!書け!書くんだーッ!!」

 

って皆ボコボコに殴られたんで、

※現在は強制ではなく任意

 

真面目な婚活男女は、この数日間、

 

「自分ばかりに都合が良い条件を希望していないか」

 

って死ぬほど考えたと思うんですよね。

 


それでハッと目が覚めた人も少なからずいるんじゃないかな、って思ったり。

 

今まで夢ばかり追ってたけど地に足がついた人も結構いると思う。

 



色々あったIBJですが、今回の件で年収を公開する女性は圧倒的に他の連盟より増えそうだし、そうなると男性会員も増えてきそうな気がする。

 

また、無理やり選択肢を選ばせることで、地雷要素がある男女をかなりの勢いで屠ったので(屠る=ほふると読みます。皆殺しにするという意味だよ⭐️)

 

真面目に婚活してる男女の成婚率は上がるんじゃないかと思いました!

 

 

女性に共働きを求めるなら、

男子は家事分担必須だし、

 

自分よりだいぶ高収入の人がいいなら、

当然自分はたくさん家事をする。

 

結婚はお互いに与え合うものだから、

片方がテイクばかりだと成り立たない。

 

 


今回の改変は、そんな当然のことを改めて思い出させてくれたのではないかな、と思える、素晴らしいものでした。

 

今回の改変で選択肢を一生懸命考えた人ほど、

結婚できる人に近付くかもしれませんね。


 

IBJの社員の皆様方、

読んでいらっしゃいますでしょうか。

改変ありがとうございました!

 

ちゃんといい感じに書いておいたので!これでIBJの会員も増えると思います!今後とも結婚物語をよろしくお願いします!好きです!

 


さて、

IBJの社員さんはこちらでお帰り頂いて大丈夫です!


どうぞ速やかにお帰りください!


これで今日のブログは終わりです!ここから続きとかないんで!加盟店の皆様と今から愚痴るとか全然ないんで安心してください!

 

いつもお世話になってます!

IBJ、

だーいすき!!

本当にありがとうございました!


それでは、お出口はあちらです!!




次回予告!

本日の深夜12時!

 

「入会を断った42歳から長文メールが来た」

 

怖い!お楽しみに!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




IBJの人、帰りました!?

帰った?大丈夫?

 




よーし!

 

集まれ!!

IBJ加盟店の仲人さん!!

 


 






マジ、今週めっちゃキツくなかったですか!?



 

いやまあ今回の改変はこの時代に必要なものだとは思う!

 

 

ただ、ただね、

みんな思いませんでした?

 

 


先に言うといてや

 



と!

 



しかも、火曜日に改変!?

ほとんどの相談所が休みの火曜日に!?会員様に対応できない火曜日に!?それは違うやん!鬼やん!鬼の所業やん!もはや鬼舞辻無惨やん!

 

私の脳内のIBJ

「黙れ 何も違わない 私は何も間違えない 全ての決定権は私にあり 私の言うことは絶対である お前に拒否する権利はない 私が『正しい』と言ったことが『正しい』のだ」

 

我々加盟店は無惨様と違って無限の刻は生きられないので〜!有限な時間の中で頭を捻ってそれぞれの会員様がどれを選ぶべきか必死で考えてアドバイスしているので〜!

 

世帯年収の話とか最初から教えてくれてたら、なんとなく年収非公開にしてる女性会員様に「4月にこういう改変があるから年収は公開した方がいいかも!」って源泉徴収票とか先にお願いできたじゃ〜ん!

 

何も知らない状態で、いきなり会員様からの質問を大量に受けるこちらの身になってくれ〜!!普通の結婚相談所は通常の仕事が回らんて!!

 

 




いや、私も馬鹿じゃないんで、

色々考えました。

 


IBJの上層部って相当強かで腹黒い賢いイメージあるんですけど!?

 

そのIBJが、何も考えずにこんな事する?

 

何か、何か理由があるはずだ!!

 


 

世は大共働き時代。

男性は当然女性の年収が知りたいだろう。

 

となると、女性の年収は公開にした方が男性会員は増える。私がIBJの社長ならその方向で進めたい。

 

一部の女性陣が嫌がっても、連盟に男性がいっぱい増えたら結局女性のためになる。お互いの年収が見えれば、金銭感覚が近い相手とも結婚しやすくなる。

 

だけど年収の公開を嫌がる女性や仲人さんも多いだろう。「これをやろうと思います」と言ったら、その時点でこの計画自体が反対され、なくなってしまうかもしれない。

 

 

よし!言わずに断行だ!!

(あくまで私の想像)

 



んん〜!


もしそうだとしたら仕方ないかもしれん〜!

 


いやでもこの三日間本当に大変だった!!

 

プロフィール入力担当のスタッフは年収公開依頼や選択肢に合わせた自己PR修正をさばきすぎて全員灰になった!!!!

 



木曜日はあまりのメールの多さに気が狂ったスタッフ間で

 

「IBJの本社にマッドマックスのイモータン・ジョーの車で乗り込むのはどうか」


「いや、どうせデカい車で乗り付けるならRRR方式で行こう。車一台をぶつけるより狼や虎を大量に放つ方がダメージはでかい」

 

という会話が繰り広げられていました。


※予告編(1分)の1番最後に出てくる車のこと


 

疲れた…

本当に疲れたよ…

 

いや今思ったけど、IBJの事務局にも加盟店からメッセージが殺到してるのでは?

 

「会員が混乱してるんだけど!」「どういうことなの!?」「何で言ってくれなかったの!?」「私とあの女とどっちが大事なの!?」とか殺到してるのでは?

 

IBJのスタッフも我々と同じ状態じゃない?

みんな灰になってない?大丈夫?生きてる?

 



 

今週のまとめ


終わり

※IBJに怒られたらすぐ消します

 


この後0時に公開されるホラー、

「入会を断った42歳から長文メールが来た」

 

も、お楽しみに!!