2023年、結婚できない人


✅女性は◯◯◯しない人

✅男性は◯◯ができない人




兵庫県と東京・恵比寿にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。


入会面談のネット予約はこちらから!


お電話での面談ご予約は

0120-269-888

 


さて、皆様。

 

弊社の会員様のプロフィールは、


現在、

ほぼ全員分を私が作っています。




22歳から68歳まで、仕事は無職から医師や経営者まで、北は北海道から南は福岡まで、


幅広い職業・年齢・地域の男女を一手に引き受けています。




その数、1年間で数百人。

 

結婚相談所の会員のプロフィールを日本一作っているのは、間違いなく私ではないでしょうか。(もっと多い人いたら教えて!)



 

当然ですが会員様が送ってくるメールには、

自己PRだけでなく、

 

「こんな人と結婚したい!」

「こんな人は無理です!!」

 

という、詳細な希望が書かれています。



その「相手への希望欄」が、

ここ数年でものすごく変わってきました。



今日はその辺りを踏まえつつ、


2023年、

結婚できそうな男女

苦戦しそうな男女

 

を、

 

⭕️❌で挙げていこうと思います!!

 

 

さて、

最も私が「変わった!」と思うのは、

 

『男性の希望欄』です。




 

以前は「若い子!」「可愛い子!」「スタイルいい子!」「料理が上手な子!」などが並んでいたこの欄ですが、

 


今は9割の男性が

「共働きの人がいい!」

 


「専業主婦でもいい」男性は、

令和4年、絶滅の危機に瀕しています!!

※少しはいるけど今後も減り続けそう

 

激務で家事育児をあまり分担できない男性、転勤族で奥様に仕事を辞めてもらう必要がある男性でも「平日の10時から14時までパートに出るなど、少しでもいいので家計を助けて欲しい…」と血を吐くような声で訴えてくる時代となりました。

 



そうです。

 

令和2年、

国税庁が発表した年収の中央値はなんと、


399万円!!

※民間給与実態統計調査結果より

 

これは幅広い年代&男女がまとめて計算されているので、男性だけに絞って中央値をざっくり見てみます。

 

できる限り高めで計算しても

30代男性は366万、

40代男性は433万。

年収が最も高くなる50代男性ですら、中央値は450万程度!!


ちなみにこちらは既婚者込みなので、独身だけで統計を取ったら中央値はもっと下がるはずです。



例えば2017年の就業構造基本調査だと、

東京都の25歳から34歳既婚男性の所得中央値は525万円。


しかし、同年代【未婚男性】の所得中央値は、


370万円です。




既婚男性と独身男性には、

実に155万の差がある!!




ハイスペと結婚したい女子は早めに頑張ろ






そうです。

 

令和では、

女性にも稼いでもらわないと、

生活が成り立たない!!

 

稼ぐ男性であっても、コロナのように何が起こるか分からない時代、大黒柱が一本は不安!!

 

何なら、自分より年収が高い女性でもいい!

※アラフォー男子はまだ自分より低い人を好む印象。20代男子は大歓迎してる







というわけで、

 

モテるのはこちら!

 

⭕️産後も共働き希望の女性

※定年まで正社員なら今後はさらにモテる

 

⭕️メインで家事育児しつつパートしてくれる女性

 

⭕️年収が平均より高めの女性


⭕️資格職の女性

 


逆に、モテなくなったのは

 

❌産後は専業主婦希望の女性

 

です。



もちろん、若い美人はモテます。8割の男性は正社員の普通女子より派遣の美女に行くし、年収600の年上より年収400の年下に行きます。


しかし、若い男性になればなるほど、高齢男性のように顔だけでは選ばない。働く意志はあるか、メンヘラやテイカーでないかなど、中身をしっかりと見ています。働く意志がある人が育児などを理由に専業主婦になるのはOKだが、最初から専業主婦希望の人は避けたいという男性も。



ちなみに 

⭕️専業主婦でもOKの男性

は絶滅危惧種で大人気なので、当てはまる方は絶対にプロフィールに記載しましょう!働く気満々のバリキャリからも「女性が仕事してもしなくてもOKなんてすごい」と申し込まれます!






さて、時代の流れを受けて、産後も復帰する覚悟、定年まで働く覚悟を決めた女性も増えてきた。

 

その場合、彼女らが気にするのは、



相手がどれだけ

家事育児にコミットするか!!

 


「こんな時代だから、女も働いて当然だろ!」と思っている男子の皆さん!

 

女子もこう思っています!!

 

「女も働くんだから、男も家事育児するのが道理だろ!!」





 

相手を専業主婦にできるか、

気軽に家事代行を頼める年収がない限り、

 

❌家事ができない男性

❌特に30歳を過ぎているのに実家から出たことが一度もない男性

 

は、さらなる苦戦が確定しています!!

※東京なら30代で年収800、地方なら500あればギリセーフかもしれん

 

家事ができる男子はどんどんアピれ!正社員希望の女子は必ず見てくれる!

 

特に

 

⭕️毎日の料理ができる男性

 

は需要が上がりそうです!

※掃除や洗濯はできる男子が多いので

 

また、意外ではありますが、

 

⭕️30代で年収400万の男性

 

が、少しだけ戦いやすくなってきました。


 

30代で年収400万といえば、少し前までは結婚相談所の「入会OK最低ライン」。


30代独身男性の3人に2人は年収400万以下なので全く低くはない。しかし年収400万の男性は結婚相談所では底辺になるため、相当厳しい戦いを強いられていました。

 

これだけシビアに情報を発信している弊社ですら「最低年収600万!」と息巻く女子が数年前には結構いたのです。

 

しかし、星野源事件(婚活女性の「星野源みたいな見た目で身長165以上で大卒で年収500の普通の人でいい❤️」の発言が炎上した挙句、当の星野源さんは8歳下のガッキーと結婚した事件)以降、

 

女性も現実を受け止めたのか、希望年収はだんだん下がってきています。

 



最近は「希望年収1000万以上」と書いている女子を全然見かけなくなったし(5年前は結構いた!)

 

結構な美人でも「400万以上」地方なら「300万以上」と記載しているケースが増えてきました。

 

まだ「600万以上」とか言っているのは、都内住みか、モデル並みの美女か、したたかに玉の輿を狙う10歳上OK女子か、自分もしっかり稼いでいるハイスペ女子か、ちょっと脳内がアレな女子くらいではないでしょうか。

 

相談所も「年収300万からOK」など、男性の入会条件を下げる所も出てきています。

※ちなみに弊社は昔から年収制限はない

 

こう言った理由で、年収400万の30代男性が以前よりも少し戦いやすくなってきたという訳です。

 

割り勘OKの女性も以前より増えている印象なので、今はまだまだモテない割り勘派の男性も、もう少ししたら戦いやすくなる、かも?

 







しかし、男子の皆様!!

油断してはなりません!

 

最近の女子は相手に希望する年収を下げた分、圧倒的にこの二つへの条件を厳しくしてきました!

 

外見

(デブとか論外。)

年齢

(3歳差。頑張って5歳差)

 


どうせ共働きするなら、

特に養ってもらえないなら、

 

こっちだって、

若いイケメンがいい!!




この流れにより、

一気に厳しくなったのがこちらの男性陣!!

 

❌年の差婚希望のハイスペ男子

❌美女希望の不細工ハイスペ

❌顔が散らかってる男子

❌太ってる、髪がない男子

※低身長男子も厳しいがこの2つの方がデカい


ガチで、ガチでここ数年の婚活女性の外見重視率の上がり具合は半端ないです!!外見に自信が無い男子はこれから年々厳しくなると思うので、もし婚活するなら今のうちかも!

 

入会面談のネット予約はこちら!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中!

オンラインでの入会相談も可能です!

 

 

今までは、男子はお金さえあれば年下の美女と結婚できていた。

 

 

しかし、今の女性は、圧倒的に、

 

年収2000万や1000万のおじさんより、

 

年収500万の同年代フツメン!!


なんなら年収400万の年下イケメン!!

 


「若くて綺麗な子がいいのは男だけと違うんじゃ!日焼け止めすら塗ってない汚い肌と黄ばんだ歯、たぬきみたいな腹と散らかった髪のおっさんはすっこんでろ!!」

※発言はイメージです モデルはいません

 

以前は45歳のお金持ちが35歳とよくお見合いしてた!でも最近はあまり見かけない!結婚相談所でも少しずつ女性が年上婚が増えてる!年の差婚狙いの男性はこれから冬の時代!!

 


 

逆にこちらの方々は、これからどんどん戦いやすくなると思います。

 

⭕️10歳上とか年の差OKのハイスペ狙い女子

⭕️ルックスにこだわりがない女子(この人は前から戦いやすかった)


⭕️人より美容を頑張ってる男子

⭕️年上OKの男子

 


また、世間がセクハラにどんどん厳しくなり、年々男子から積極的に行きにくくなっているので、


⭕️自分から誘える女子


は、引き続きモテそうです。

 



さて、私の「2023年、婚活でモテる人、モテない人」の予想はこんな感じです!!


参考になりましたでしょうか。



女子の皆!働こ!仕事より家事育児に力を入れたい人は早めに婚活しよ!今ならまだパートでもOKの男子が沢山いるから!


男子の皆!腹は筋トレで何とかなる!髪も3週に一度切りに行けば何とかなる!あとは黄ばんだ歯と顔のシミだけドラッグストアで買えるやつでいいから何とかしてくれ〜!



 


 

それでは皆さん、

今年もよろしくお願いします!!



次回!!

 

32歳女子

「自分より稼いでいる人が良くて!私が750万なので800万以上が譲れないです!ぽっちゃりさんとおハゲさんは無理です!できればぱっちりした二重の方!」

 

お楽しみに!!

※早ければ明日公開します