東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。

 


2月に引き続き、3月も成婚が20名越え!

このまま1年で300人行きたい✨



本日は、男子必見!

 

お見合いの必勝法

婚活を早く終わらせる裏技

さりげなく結婚観を聞くコツ

相手の温度を確かめるコツ

 

テクニックが満載です!!

 

 

特に入会ラッシュもなかった37歳男子は、

どうやって婚活を勝ち抜いたのか!?

 

 

 

それでは、張り切ってどうぞ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

女性と付き合ったことはありましたが、

誰とも結婚には至らず。

 

30を過ぎると出会いも無くなり、

おひとり様を満喫していました。

 

思い付きで免許をとってバイクを乗り回したり、海外旅行にはまって一人でヨーロッパに行ってみたり、高級時計を現金一括で買ってみたり、夜通しゲームをしたり、毎日楽しく過ごしていました。

 

 

しかし、年をとるにつれ、

 

ふとした瞬間に

 

「虚しいな」

「さみしいな」

 

と思うようになりました。


 

 

ある日、

次はどんな趣味を楽しもうかと考えた時、

気づいてしまいました。

 

もう、

特にやりたいことがない!!

 


高校を卒業し、一人暮らしを始めて15年。

 

欲しい物は一通り買い、

行きたい場所にも全て行き、

やりたいことは全部やってきた。

 

 


今からでも間に合うなら、

誰かのために生きてみたい。

 

 



そう思って、34歳で婚活を始めました。


婚活の1番の敵と言われるタバコも、

覚悟を決めてキッパリやめました!



 

 

 

しかし、

ここからが悪夢でした…!

 

 

とりあえずアプリで婚活を始めましたが、全くいいねが来ず、こちらがいいねしても全員スルー!


マッチングしても途中でフェードアウトされたり、食事を奢った後にブロックされたり、本当に辛かったです。


しかし諦めずに頑張った甲斐があり、

やっと彼女ができました。

 


ところが、

その人と突然音信不通に!


何かあったのかとすごく心配していたら、

なんと彼女はアプリで恋人探しを再開していました!

 

いや連絡なしで別れるんかーい!

 

 

 

 

そんなこんなの繰り返しで、もうダメだと思ったときにTさんのブログに出会いました。


 

結婚相談所といえば「高いお金を払って好きになれない人と仕方なしに結婚する場所」だと思ってたけど、違うんだ!

 

そう思って、

近所の相談所に早速登録しました!!

 

 


「男性は入会ラッシュでウハウハ!」

と思っていたのですが、


そんなことはなかった。

(確かに容姿は良い方ではない…)


でもめげずに申し込みを頑張ったので、

お見合いはそこそこ組めました。

 


が、会ったらほとんどお断り!

仮交際成立はたったの2件で、

どちらも残念な結果に…。

 

 



また一から頑張ろう。

 

そう思ったものの、

実は当時の住所は仙台!

 

田舎あるある、

申し込みたい人がもういない!

 

↑田舎での婚活はこのぐらいキツい

 



地元の関東に帰りたい!!

 

悪いことは重なり、

再度の転勤で、

更なる僻地(秋田)に!!

※秋田の人ごめんなさい

 

仙台よりも人がいない!

男性の生涯独身率めっちゃ高い!

 

しかも、自分は2年後に関東に戻る!

つまり関東に来てくれる人限定!

どう考えてもムリゲー!

 

これはもう、一回休んだ方がいい。

 


2年後に!!

シャボンディ諸島で!!

※違う



 

 


⭐️お休み期間に頑張ったこと⭐️

 

①ジム通い

週3~4回ペースで通い、痩せただけでなくがっしり男らしい体型に!

 

②貯金

元々貯金はしていましたが、地方ならではの家賃の安さを活かしてさらに貯めまくりました。おかげで婚活再開時には躊躇せず女性に全奢りできました!

 

③服の総入れ替え

体が引き締まったので、服を一気に購入!

この本当を参考に無地のシンプルなもので統一。

 

1年半後に関東に戻れたので、

結婚物語さんに速攻で入会しました!!






⭐️婚活をスタートして⭐️


入会して驚いたのですが、Tさんのプロフがめちゃくちゃうまい!え!めちゃくちゃ読みやすい!すごい素敵!自分だったら会いたくなる!(以前の相談所では自分の文章をほぼそのまま記載)

 

仲人PRでも超ほめてもらい、嬉しかったです!

 

「今度こそ入会ラッシュだ!」

と期待していたのですが、

そうでもなかったです笑。

 

 

でも、お会いした方は素敵な人ばかりでした!!

 

自分のプロフィールを細かいところまで覚えてきてくれた方、笑顔を絶やさず相槌を打ってくれる方など、アプリと違って真剣に婚活されている方ばかりで、本当に皆さんに幸せになっていただきたいです。

 

 

ただ、1人だけ微妙な方が…。

 

お見合い後に手土産をくれた方が2人いたのですが(1人は婚約者です!)、

 

もう1人の方は、最初から死ぬほどやる気がなさそうでした。

 

消化試合だったのか、第一印象で気に入ってもらえなかったのか、会話を必死で盛り上げても反応がずっとイマイチ…。

 

帰りに手土産を頂いたのですが、

明らかに


「担当さんに言われてるから嫌々、仕方なく渡す」


といった感じでした。


 

そんなに嫌なら自分で食べて〜!!

 

モヤモヤしてマッハでお断りしました。向こうもお断りだったみたいです。

 

 

 




⭐️婚活中に気をつけていたこと⭐️

 

①流行り物は知っておく

東京リベンジャーズなど、話題になっているものは最低限の話ができるようにしておきました。女性のマイキー好き率高すぎません?自分はドラケン派です!

 

②女性は取引先の偉い人

この記事に従い、お見合いでは出会った女性全員を「取引先の偉い人」だと思って丁寧に接していました。


そのおかげでため口、ボディータッチ、上から目線発言、自慢話などのタブーを冒さずに済みました!

 

③結婚に関する話もしっかりする

最初の2回までは接待、3回目からは結婚観や家族観の具体的な話をしました。自然に持っていけるように鉄板パターンを作りました。

 

⚫️子供のころはどんな子だった?

→家族(親、祖父母、兄弟)の話

自分はどんな家庭をつくりたいか

 

⚫️子供のころ習い事をしていた?

→どんな習い事をしたかった?

子供に習い事をさせたい?

(子供が欲しい?)

 

⚫️通勤はどのくらいかかる?

→今の家を選んだ理由は?

将来どこに住みたい?

 どんな家に住みたい?

 

(仲人T注・IKEAやニトリなどインテリアショップに行って、どんな家具や家電を置きたいか→家事分担はどうしたいか話すのもおすすめ!)

 

④デート中に次の約束をする

次がスムーズに決まるかどうかでお相手の熱量が分かります!もちろん予定が分からないと言われたら素直に引き下がっていました。

 

⑤デートは全奢り

このほうが絶対婚活が早く終わるので結局安上がりです!!毎回奢ることでお礼をちゃんと言ってくれる人なのか、こちらの財布事情を気にしてくれる人かも見極められるので、全奢りした方が絶対にメリットがあります!

 




 



⭐️今のお相手との馴れ初め⭐️

 

自分から申し込みました。

 

結婚物語のプロフィールはすごいと思っていましたが、僕のプロフィールに負けず劣らずの、素晴らしいプロフィールの女性を発見してしまったんです。

 

めちゃくちゃ長いのにとても読みやすく、仲人PRも会員への愛にあふれていて、ぜひ会いたいと思いました。

 

先日Tさんがツイッターで「フォリパートナー」さんのプロフィールが素敵すぎる!とつぶやいていましたが、この方がまさにフォリパートナーさんの会員だったんです!Tさんとフォリパートナーさんの文才のおかげで、プロフィールが素晴らしい者同士でご縁がつながりました!笑

 

 

 

 

お見合いでは海外旅行の話ですごく盛り上がりました。帰りにお菓子を頂いたのですが、前回とは比べものにならないほど嬉しかったです。

 

秒で交際希望を出したところ、お相手からもすぐに交際希望がきて大喜びしました!!



 

 

実は、彼女が1番最初に会ったのが自分だったんです。

 

彼女は「婚活男性=人見知りで話し下手」だと聞いていたので、

 

「こんなに話が合って盛り上がる人がいきなり1人目に来るなんて絶対おかしい。もしかして結婚詐欺ではないか?」と思ったそうです。

 


今だから言えますが、自分も彼女のことを

「結婚物語が用意したサクラでは」と疑っていました笑。

 

仕事が不定休の自分に合わせてスケジュールを調整してくれたり、旅行や帰省したときにお土産を買ってきてくれたり、自分の体型を褒めてくれたり、クリスマスイブにぜひ会いたいと言ってくれたり、どう考えても話がうますぎる!


↓その頃に彼が送ってきたメッセージ



お互いに結婚詐欺でもサクラでもないことが分かり、本当に良かったです笑。

 

 

 


会って6回目で、もうこの人と真剣交際に入りたいと思い、他の方は交際を終了し始めました。

 

結婚物語から相手の気持ちを確かめてもらったところ、前向きに考えてくれているが、もう少し待ったほうが良さそうだと教えてもらいました。


あのアドバイスが無かったらすぐに告白して振られていたかもしれないので、大変ありがたかったです!

 

その後も順調にデートを重ね、結婚物語から定期フォローの電話をもらった際に再度相談したところ「お相手からも真剣交際に進みたいとメッセージが来た」と言ってもらえました!

 


無事OKをもらった時は、

嬉しすぎてTさんにラインで報告しました!

 

 





真剣交際の約1か月後に、

プロポーズをしました。

 

相手は「公園とか普通の場所でいいよ」と言ってくれていましたが、自分としては彼女が誰かに聞かれた時に少しでも自慢できるようなプロポーズをしてあげたいと思っていました。

 

そこで、1月22日(良い夫婦の日)に、池袋のサンシャイン60のレストランでプロポーズ用のフルコースディナーを予約しました。

 

「結婚してください」と書かれたデザートプレートと、プロポーズ用のリングと花束、「結婚してください」とベタな内容でプロポーズしました。






彼女が泣いて喜んでくれて、

とても嬉しかったです。

 



 



彼女に決めたポイントを聞かれると、

ありすぎて困ります!

 

結婚物語にデート報告を書くとき、彼女の素敵なところを書きまくったら長すぎて文字数の限界を超え、送信できなかったのを覚えています笑。

 

他の女性はデートで自分の家に近い場所を指定することが多かったですが、彼女はお互いが出やすい場所を調べて指定してくれました。

 

お互い旅行が趣味で結婚後は猫を飼いたいなど、価値観もそっくりでした。

 


 

 

男性のみなさんに声を大にして言いたいのですが、

 

結婚相手は同世代が絶対おすすめです!

 



同年代の女性と交際した場合、ライバルは自分よりも年齢が上になる事が多いので、圧倒的に有利です!!

 

相談所では男性はすぐ年下に申し込むので、同年代からの申し込みというだけで女性には喜んでもらえるし大事にしてもらえます。年上OKの女性も本音では「できれば同年代の人と結婚したい」と思っているので、本当に同世代は狙い目です!!

 

彼女は同じ歳なのですが、同じ時代を生きてきたのでとにかく話が合うし、価値観も近い!!彼女とは気が合いすぎて話題がつきません。ラインはお見合い後から今日まで毎日1日も欠かさず送り合っています!

 

相手が同年代だと年下と違って変にかっこつけなくていいし、自然体で対等に付き合えます!!同年代、本当におすすめです!!

 

 


結婚物語の皆さんへ

 

いつも優しく温かく接していただき、本当にありがとうございました!

 

自分のくだらないコメント(真剣交際後はほとんど惚気でした…)にもいつも返信をくださり、的確なアドバイスもいただきました。

 

別のお相手との交際で「自分は猫派で相手が犬派ですがうまくいくのでしょうか」と小さなことを相談したら「うちはどっちも一緒に飼ってます!」と返してくれたスタッフさんがいたりして、たくさんの人に相談できるのはとても嬉しかったです。

 

定期フォローの電話も本当にありがたかったです。

 

本当にお世話になりました!

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当におめでとうございます!

末長くお幸せにーーー!!

 

 

次回

 

「子供が欲しくないミドサー女子の婚活」

 

お楽しみに!!


当社のホームページは


入会相談のご予約は

0120-269-888

オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです


IBJTMSメンバーズネットと良縁ネットとJMN、所属している4つの連盟全てで成婚最優秀賞と優秀賞と感謝状を貰いました!





結婚物語。ってどんな相談所?