兵庫県高砂市、JR宝殿駅前の結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。







「今日のタイトルめちゃくちゃ適当じゃない!?」



あっ気付きました?

そうなんですよね、
今日は特に語ることがないっていうか、
可愛い巨乳ちゃんが結婚したよ!
良かったね!
みたいな感じでーす⭐️



2年間婚活してたし、辛い時もあったし変な人とも会ってたから、その時のこと書いてよ!って言ったんですけど、


彼女、今が幸せすぎて頭がパッパラパーになってて、

辛かった時の事わりと忘れてるんですよね!


読み終わった後「おい短えな!特にヤマもオチも意味もねえじゃねえか!」ってなると思うんですけど、まあ読んであげてください。



どうでもいいけど、成婚談って頼んでも書いてくれるの20人に1人ぐらいなんですよ。結婚前って式の準備とか住まいを探したりとかめちゃくちゃ忙しいもんね、それは分かる。


ただ、
童貞男子!

そうだ!うちで婚活して、人生で初めてできた彼女とラブラブで成婚していった君たちだ!!

君らはほんま!全然成婚談書いてくれへんやないか!!今月と先月に童貞男子めっちゃ成婚してるのに誰1人「僕成婚談書きます!」って言ってくれへんやないか!!

どうせ彼女とラブラブチュッチュに忙しいんやろ!でも1人くらい書いてくれる男子おってもええやろ!世の中の婚活中の童貞男子に夢を与えてくれや!

って言っても、きっと彼らは今頃はもうこのブログも読まずラブラブチュッチュしてると思うので、今日の成婚談行きます!



それではどうぞ!!


33歳・色白巨乳美女の婚活
ーーーーーーーーーーーーーーーー

⚫️婚活を始めたきっかけ

恋人と別れて気落ちしている間にいつのまにか良い歳になっていたので。職場はおじさんか既婚者の集まりで出会いが全く無かった。


⚫️頑張ったこと


①性格を変えようと努力した

相談所で結婚した人のブログを読んだ。またポジティブな恋愛本や恋愛小説、恋愛漫画、エッセー等々を買ったり図書館で借りてネガティブな自分を変えようと頑張った。





②見た目を変えた

バッチリメイクを清楚にした。
また、セクシーめの服をやめ、清楚で可愛らしい、フリルがついたもの、可愛めのパンプスと鞄に変えた。


③とにかく会いまくった

自分に申し込んでくれた人がありがた過ぎて、日程を必死で組んで手当たり次第に会った。


④家事能力を磨いた

休みの時は家中の掃除をした。
料理教室には3年通いました!


⑤品を身につけ…られなかった

マナー講座や立ち居振る舞い、お箸の持ち方などの講座に半年通った。が、途中で挫折した笑




⚫️学んだこと

自分がどんな人と相性が良いのか、どんな人となら将来を共に過ごせるのか、色んな人と会ううちに分かってきた。

「今すぐ結婚するつもりがある男性」にいくらでも会えることがどれほど有難い事なのか、今までの恋愛と比べて心底実感した。




⚫️婚活の流れ

1年目は闇雲にこなしていた。すごく沢山の人にあってクタクタになったけど、男心が分かって、自分のレベルが上がったと思う。

一度婚活が辛くて休んだ。でも、再開する時に「またあの辛い世界に飛び込むのか」とすごく気が重かった。なので、再開してからは辛くても絶対休まないと決めて頑張った。皆さんも婚活を始めたら休まず走り切った方がいいと思います。

すごく辛かったときにTさんから励ましのメールが来て、神かと思った。あと、Oさんからの電話や所長からのエールもあって、だんだんHPが回復した。飼っているハムスターにも癒されつつ頑張りました!




1年目は相手の態度や言動、お断りに自分の感情が左右されて疲れたが、2年目に入り余裕が出た。日程調整も上手くなってきて、無理なスケジュールは辞めて、会いたいと思う人だけに会うようにした。

一年目は仮交際は誰にでもOKしていたが、2年目は相性の合いそうな人だけOKした。

仮交際は3人が限度だった。一度5人にして死にかけた。


最初は自分を押さえてネコを被り、相手に合わせていたから辛かった。自分も不機嫌になる一方だったので、自分をめちゃくちゃ出すようにした!最終の仮交際3人には、ウケ狙いのノリツッコミ、これでもかー!っていうハイテンションで話した。

LINEも相手に一生懸命返して辛くなるのは止めた。必要最低限の日程調整の連絡だけして、LINE中も眠かったら途中で寝た。


真剣交際はかなり悩んだけど、そのたびに相談した。仲人さんや所長はいつも手を差し伸べて聞いてくれるけど、誰とどうなりたいのかを決めるのは結局自分!

だから、「どうしたらいいですか?」と判断を丸投げはせず、自分が感じている事やどうしたいのかをはっきり伝えた。



⚫️酷かった人

今が幸せなので過去の人たちはスッカリ忘れてしまいました笑

ど〜でもいい〜❤️





⚫️成婚したお相手について

自分からこういう人が良い、年齢もこれくらい、仕事もこういう人なら話しやすいかな?と思っていたのにぴったりの人とご縁があった!

楽しみにしてたのにまさかの初回、全然会話弾まず笑。私が話してばかりでした。

嫌われた?ダメなパターン?

と思いきやお相手もOKでした!

あとは、お互いの趣味の神社仏閣めぐりで遊んでるうちに、なんだか導かれるままに成婚退会できました。終わり!




こんなので大丈夫ですか?
特に感動とかなくてすみません!!

あ、最後に!


この人で良いじゃなくて、
この人が良い!となりました❣️





ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーー
本当におめでとうございます!
末長くお幸せに〜!!








さて、次回ですが、またまた成婚談です。

「28歳、ど田舎ど根性女子の全身全霊の婚活」〜こんだけ頑張ったらそりゃ結婚できるわ編〜

アメブロの有名婚活ブロガーさんが次々に登場する、何とも贅沢な回です!

お楽しみに!