彼女(30歳) 

 

学校の先生

家事が大好き・大得意

超インドア・ゲーム大好き

モンハンの武器・双剣

 

 



彼(26歳)

 

東大卒

東証一部上場勤務の超エリート

英語・中国語・日本語のトリリンガル

真面目・ゲームが大好き

モンハンの武器・狩猟笛

(特殊すぎるやろ)






さあ、

一狩り行こうぜ!!

 

 

 

兵庫県高砂市と、

東京の恵比寿に事務所がある結婚相談所、

結婚物語。の仲人Tです。


当社のホームページはこちら


入会相談のご予約は079-431-3120

仲人Tへのご質問はこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com

 




さて、本日は、


なんと、会って三週間で結婚を決めたお二人のお話をしたいと思います!

 

 

 

さて、彼女は、学校の先生だけあり、


黒髪で、見た目はどちらかと言えば地味で目立たない印象でした。

 



しかし、とにかく中身が凄かった!!

 

家事、特に料理が大好きで、


パスタは生地から、ハムも手作り、実家にいた時はお祖母様の介護食・お父様のお酒のつまみ・お母様には和食・お姉様には洋食と、家族に合わせて毎日違う料理を作っていたほどのやり手!



 


さらに、

結婚後はフルタイムで共働き希望!!

 

その上、

節約家で貯金がめっちゃある!!

 

フルコンボだドン!!

 

 


もうこの時点で勝ったも同然ですが、

 

さらに彼女の趣味ときたら、

 



車・漫画・ゲーム・アニメ!



めちゃくちゃ男ウケするやないか!!

 




特にゲームは、介護が必要で外出できなかったおばあさまと一緒に、ファイナルファンタジーやテイルズシリーズをはじめ、相当の数をやり込んでいました。




 

極め付けが、

 

相手に希望する条件が、

「私を大事にして下さる方」

のみ!

 

学歴、婚暦、一切気にせず!!

 






 

 

 

 

高望みとは無縁の彼女が、

 

一体なぜ、

 

4つも年下で、超エリートのご主人と結婚したのか!?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて。

 

東証一部上場勤務のエリートで東大卒、年収も同世代の男子に比べれば段違いで高収入、英語・中国語・日本語のトリリンガルにも関わらず、

 

彼女の運命の相手は、

婚活で苦戦していました。

 

 

安定した企業なだけあり、

周りの男性社員の結婚は早かった。

 

仲の良い1歳上の先輩が結婚したのを機に、

彼は婚活界に飛び込みました。

 

 

しかし、今までずっと、

ひたすら勉強ばかりを頑張ってきた彼。

 

お見合いができても、

女性と楽しく話せる内容が全然無いのです!

 

芸能人も流行りのYouTuberも知らず、20分で会話が尽きてしまい、お見合いがトラウマクエストになったことも多々ありました。

 



彼は結婚相談所を掛け持ちして頑張っていましたが、なかなかいい人は現れません。

 

 

 

彼が辛うじて話せる話題と言えば、勉強の合間にやってきたゲームくらいでした。


しかし、フリーワード検索に「ゲーム」と入れてみても、ヒットする女性はほぼいませんでした。

 

 






 

ところがある日、彼が検索をしていると、


趣味の1番最初に「ゲーム」と書いている女性が目につきました。

 

 

それこそが、

4つ年上の彼女だったのです!!

 




 

 

 

 

 




彼から申し込みを受けて、

彼女は目をぱちくりしました。

 

「えっ…

なんでこんなエリートで、しかも4つも年下の人が私に?何かの間違いでは?

 




とりあえずお見合いをOKした彼女。

 

 



彼女は当日、早目にお見合い会場に着いて席の予約をしましたが、なんとその日は激混みで、2時間待ち!

 

「どうしよう、違うカフェを探した方がいいかな。彼は年下だから、私がリードしてあげなきゃ。」

 


そう考えていた彼女でしたが、


現れた彼は、

状況を把握するとすぐにこう言いました。

 


「2時間待ちなら、僕がこの近くに良い店を知っていますので、そこに行きませんか?」

 



彼女は心の中で叫びました。

 

「た、た、

頼れるーーーー!!」

 

しかも、

彼は階段を先に降りてドアも開けてくれ、

さらっとエスコートしてくれたのです。

 

「か、か、

かっこいいーーー!!」

 



この時点で、彼女は今日交際希望を出すと決めていました。

 

 






一方彼は、

カフェで話しながらびっくりしていました。

 

「この人…

ガチのゲームオタクだ!!」

 

今まで、「どうぶつの森が楽しい」レベルの話になったことはありましたが、「どのゲーム会社の作品が好き」なんて流れにはなったことがありませんでした。 


しかし、彼女は「任天堂とコーエーが好き、特にコーエーの三国無双は神ゲー」といった話をガンガン振ってくるのです。たまたま彼も三国無双をやっていたので、お見合いは死ぬほど盛り上がりました。

 




当然、お互い交際希望。

 




連絡先が繋がったばかりの2人でしたが、お見合い二日後、どうしても彼女に会いたくてたまらなくなった彼は、


「今日会えませんか?」

と急なお誘いをぶちかまします。



それに快く彼女が答えて、

2人はカフェでゲームをすることに。

 




遊び大全で大富豪をやって、

どうぶつの森のカード交換。





 

4時半に集まって、

晩ご飯も食べて、


なんと、気付けば夜8時の閉店時間までどうぶつの森をプレイしていました!

 




どうぶつの森は彼女の方がレベルが高く、

彼は彼女に教わる側でした。

 

ちょっぴり悔しかった彼は、


「モンハンだったら、僕が教えられるのに!」と呟きました。

 

 

すると、なんと彼女は、

翌日に速攻モンハンを購入!



 

その日から、毎日のようにモンハンを通信プレイする仲になりました。

 


彼女曰く、

「彼はすごく頭が良かったので、目的を達成する最短ルートや、すぐに強くなれる方法をよく知ってたんです!


モンハンをやっているうちに尊敬の念が強くなってきて、どんどん好きになっていきました!」

 

 



さて、

次はお互いのことをたくさん知るために、

長い時間デートしたいなと思った彼女。

 



でも自分は、相当のインドア派。


どのくらいインドアかというと、相手のプロフィールに「野球」「サッカー」の文字があると秒で断るくらいのインドア過激派。

 ※スポーツする男子は普通はモテるので安心して下さい




外出は疲れる…。

何かいいアイデアはないかな?

 

 

そのまま彼に言ってみると、

彼は

「祥福の湯」

を勧めてくれました。


「ここなら部屋の中に人工芝があって寝転がれるし、ご飯も食べられるよ。」

 

さ、さすがーー!!

 


趣向を凝らした様々なお風呂には全く入らず


2人はモンハンをやりながら、

何時間も喋り倒しました。


※温泉に入るなら3回目ではまだ早いよ✨化粧もヘアスタイルも崩れる上、下心を感じるので女子からはドライブと同じくらい不人気!誘うなら気心知れてから!





この頃には、

だいぶ2人の仲は深まっていました。

 

週4ペースで毎日3時間もモンハンで通信プレイをしていたので、お互いの家族の職業の話や、子供をどう育てたいかなど、かなり深いところまで話ができていたのです。

 



3回会った時点で、

彼女はもう真剣交際に入りたくなりました。

 


 

彼女→結婚物語→彼の相談所→彼

 

の順番で、

彼女の気持ちが伝えられました。

 

 

すると、彼が彼女に電話してきました。

 

「うちの相談所から聞きました。

真面目に話をしましょう。」

 

美人女医さんや元CAさん、色んな人に会って多少悩んでいた彼も、この頃には彼女しかいないと思っていました。




真剣交際を自分から申し込みたかった彼は、

 

大好きなポケモンの聖地、

ポケモンセンターのカフェで、

彼女に告白しました。

 



 




実は、彼には夢がありました。

 



できることなら、


結婚指輪を、

大好きなポケモンの指輪にしたい。




サイトはこちら




 

でも、彼は馬鹿ではないので、


「普通の女の人はそんなの絶対嫌だろうな」


とは分かっていました。

 

 

 

ダメ元で言うだけ言ってみよう!と、

思い切って彼女に打診してみると、

 

彼女はこう言いました。

 

 

「えーーー!!〇〇さんと真剣交際に入るのが嬉しすぎて、指輪とかドレスとか結婚式とか、そういうの全く考えてなかった!


むしろ指輪なんか無くてもいいと思ってたから、もらえるなんて、とっても嬉しい!


ポケモン私も大好き!!」

 

 






彼はその瞬間、



この人を選んでよかった…!

 

と、


天を仰いだそうです。

 

 

 

 



現在、

ポケモンの指輪がまだ制作中なので、

プロポーズはそれからです。

 

 



しかし、

指輪を待ちきれなかった2人。


決めろ!炎のクリティカル!


プロポーズ前に、

さっさと入籍してしまいました。








 

入会して、

2ヶ月後に彼に会い、

3週間で真剣交際、

その1ヶ月後に入籍。


彼女が相談所に入会してから、

籍を入れるまではなんと4ヶ月。






モンハンのおかげで(?)

2人は疾風怒濤の勢いで結婚したのでした。

 


 

 






お二人とも、

末永くお幸せにーーー!!

 

 





本日も最後までお読みいただき、

ありが





はっ!


今、この記事でテンションが上がった男性陣(特にオタク)がやらかす未来が見えたのでこれだけは言っておきます!





「相手からまだ好かれてないのに、自分の趣味を嬉々として布教する男子は普通に振られる」









終わり






次回

「恋愛未経験・20代女子の婚活」