予想を超えたところに、

感動はある。

 

 

そんなわけで今日は、

予想を超えてきた婚活男女シリーズです!!

 


 

①手土産で予想超え

 

当社のある男性会員は、ハイスペイケメンなので手土産に慣れきっており、もらって当たり前になっていました。

 

しかしある日、

手土産の中にミニレターが!!

 

「今日は貴重なお時間をありがとうございました。お話しできて嬉しかったです。」

 

「こ、こんなの初めて…!!」

 

まさかの合わせ技にやられ、

彼は交際を希望したのでした。

 

 

 

②ラインアイコンで予想超え

 

当社に以前在籍したモテモテ男子は、かなりの数の女子と交際していました。

 

相手はみんな交際を希望してくる&彼自身が日程調整の神だったため、随時10人以上を同時並行していました。

 

そんな彼は、

いつも言っていました。

 

女子はマジで、

ラインのアイコンを何とかして!

 

花!マグカップ!スイーツ!

風景!ペット!後ろ姿!

 

めちゃめちゃ被ってくる!!

 

同時並行してたら誰が誰かごっちゃになる!

IBJのサイトで顔を確認しながらラインするしかない!

 



そんなある日、

仮交際になったお相手とLINEを交換したら、

 



アプリでちょっとだけ盛った可愛い顔のアイコン(横顔とかじゃなくてちゃんと正面を向いてるやつ)

 

フルネーム、しかも下の名前が読みにくいので平仮名にしてくれている

 



「わ、分かってらっしゃるーーーー!」

 




最初から好感度はマックスに!


アイコンがその時点で感じていましたが、彼女はかなり気配りができる人でした。

 

毎日毎日彼女の顔を見ながらLINEをしているうちに、単純接触効果にやられた彼はいつの間にか成婚していました。


めでたしめでたし。

 

※これ、男女逆だと「自分の顔アイコン…ナルシストかよ」ってなったりする不思議。きっと男子の方が女子の顔を見たいのね。

 


 

③相手のオススメで予想超え

 

色白さらさらロングヘア、おっぱいFカップ、ものすごい美女が成婚。

 

彼を選んだ決め手を聞いてみると、

 

「私はその時ハマっている漫画があって、いつもお見合いでその漫画を勧めていたんです。でも少女漫画だし、読んでくれた相手はいなかったです。

 


それが、彼は、


その漫画を買って、次のデートまでに結構読んできてくれたんです!


それだけじゃなくて、すごく面白かったよって言ってくれて!!


それで『絶対気が合う!』って一気にテンション上がっちゃって!」

 

 

な、なるほどー!!

これは男女どちらでも、ある程度好意がある相手がしてくれたら嬉しいかも!

 

お相手が好きな映画でも漫画でもビジネス本でもドラマでも、お見合いで「へー、面白そうですね」までは誰でも言える!そこから読んだり観たりして好意的な感想を伝えることで、他の婚活男女にガッツリ差がつくよ!

 

 

 

とにかく、


相手の予想を超えていけば、

そこに感動が生まれる。

 

 

そのためには、


「普通の男女は、自分のライバルは、いったい何をしているのか」を予想することも大事。

 

 

想像を超えるために、

想像するのです。


 


「金目当ての女は嫌だから、初デートは割り勘にして反応を試す!


俺がやると言ったらやる!

俺がルールだ!!」

 



そこのゴリラ、一つお前に聞こう。

 

ライバルは、

どうしてると思う?

 




他の男子がみんな彼女に奢っていて、

自分だけが割り勘なら、


予選を通過できると思うか?

 

ちなみに私は仮面ライダーの不破さんなら割り勘でも交際希望だ!私が大黒柱になるから好きな仕事に就いてくれ!っていうか歴代の仮面ライダー無職多くない?



 

「男がデートプランを決めて連絡してくるのが当たり前ですよね?」

 

そうだ、女は皆そう思ってる。




普通の女子はデートプランを決めないし、

男に誘われるのを待ってる。

 


だからこそ、自分から相手を誘い、行きたい場所を提案できる女子が成婚を掴んでいるのだ!

 





婚活男女よ、

相手の想像を超えていけ!!

 


「いや、相手の女の子が絶対結婚してくれるなら、いくらでも奢りますけど」

 


そういうとこや!

 



最初からすぐに女子が結婚してくれるか確かめようとするから振られんねん!会ったその日に「共働きできる?」「家事はちゃんとできる?」「子供は何人欲しい?」まで聞きよってからに!

 

そんで、3回デートしたら相手の気持ちガン無視で即真剣交際を申し込む!

 

ステイッ!ステイッ!

まだだッ!まだだッ!


 

真剣交際申し込む前に、

深い質問繰り出す前に、

いったん仲人に相談しよ!!

 



分かる、分かるぞ!


自分と結婚してくれない女には金をかけたくない、望みが無いなら早くはっきりして欲しい、


その気持ち自体は分かる!

 


だが、女子は男子より気持ちの盛り上がりがゆっくりなんだ!


初回や2回目なんか、まだまだ観察期間だ! 




結婚後の話をガツガツする前に、

まず、普通の恋人を目指してくれ!


恋人になるのに「料理はできますか?」って聞かんやろ!どんだけ上から目線やねん!

 



「じゃあ、何話したらいいんですか!?」

 

この本読んどき!

 

婚活全然関係ないけど、びっくりするくらい使える!表面的なモテテクじゃなくて人間力がアップだ!出世もできそう!分かりやすくてサクサク読める!

 

特に男子に読んで欲しい章

「話し上手な人は、余計な一言を言わない」

「嫌われる人の話し方」

 

特に女子に読んで欲しい章

「話す力は『スキル』より『メンタル』」

「(相手の)肩書き・立場によって態度を変えない」

 

 




えっ?何?

すごいイケメンとお見合いが(仮交際が)成立した?




「ニコニコして『すごい!』って褒めて、選ばれるように頑張らないと!』

 



落ち着け!

ライバルの女子も、

全員同じこと思っとる!

 


みんな媚びて下手に出て、

ガチガチで素を隠しとる!

 

モテる男は、

そのパターン完全に見飽きてるから!

 

予想を超えるどころか、

予想そのもので退屈な女だ!

 

リラックスしろ!

素を出して対等に楽しめ!



6歳上の水曜どうでしょう大好きなバリキャリぽっちゃり女子と結婚した、30歳のハイスペこじらせ男子が言ってた!



何でもニコニコ話を合わせて来る人もいたけど、本音が見えにくかった。彼女は最初からすごくリラックスしていて、めちゃくちゃ楽しそうに話してくれた。お見合いが終わった後に駅まで送ると言ったら『ハイヒールが痛いから、持ってきたスニーカに履き替えます〜✨足元見たらダメですよ⭐️』って完全に素で、それが良かった」


 

二人の前撮り写真をもらいました✨



 

真面目でエスコートが苦手な男子は、今まで女性に冷たくされてビビってることも多い。だから褒めて優しくすることで相手の予想を超えられる。

 

しかし、女性が媚びてくるのに慣れている、女慣れしたハイスペイケメンには、対等な立場でリラックスして会話を楽しむことで予想を超えられるのだ。


 

っていうかお見合いでもアプリでもフツメンには冷たくしてイケメンには媚びるん止めろや!


誰にでも優しくせえ!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


次回

「YOUTUBERに、

 なりたくない!」


お楽しみに!